Eテレひつじのショーンスパイスカフェ!キッズスペースもある吉祥寺の子供連れランチスポット!

ひつじのショーンスパイスカフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は吉祥寺パルコに常設されているキャラクターカフェ「ひつじのショーンスパイスカフェ」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。

 

ひつじのショーンスパイスカフェ

 

「ひつじのショーンスパイスカフェ」は、吉祥寺パルコに常設されているEテレの人気番組「ひつじのショーン」のキャラクターカフェ。

 

「ひつじのショーン」をモチーフにしたカレー料理やスイーツを楽しめるほか、店内にキッズスペースもあり子どもも楽しめる店内となっています。

 

場所・アクセス

 

「ひつじのショーンスパイスカフェ」 は、吉祥寺パルコの4階にあります。

パルコは吉祥寺駅の目の前にありアクセスの良い場所にあります。

 

混み具合(キッズスペース利用なら予約したほうが良い)

 

今回は昼過ぎに訪問してたまたま並ばずに入店できましたが、その後は行列ができてました。

 

キッズスペースについては予約優先の席の方が利用できますので、キッズスペースを利用する場合にはあらかじめ予約しておいたほうが確実です。

 

ひつじのショーンスパイスカフェ入口

 

こちらが「ひつじのショーンスパイスカフェ」入口。

ひつじのショーンスパイスカフェ

テレビで見慣れた「ひつじのショーン」に惹かれてお店の前を通る子どもたちは「ひつじのショーン」に夢中でした。

 

ショーケースには「ひつじのショーン」をモチーフにした各種ケーキが販売されていました。

ひつじのショーンスパイスカフェ

 

ひつじのショーンスパイスカフェ店内

子連れ向け飲食スペース

 

店内には通常のテーブル席もありますが、キッズスペースがある子連れファミリー向けのスペースがあります。

ひつじのショーンスパイスカフェ

店内にはカップルや女性同士のお客さん以外に子連れファミリーも多くいました。

 

<スポンサーリンク>



 

ひつじのショーンパフェ

 

訪問した日はお正月だったこともあってお正月仕様のドリンクとパフェを注文。

ひつじのショーンカフェ
ひつじのショーンカフェ

 

ドリンクは富士山をイメージしたブルースカッシュにイチゴやミカンなどがトッピング。パフェはイチゴ、バナナ、ラズベリーも入ってるボリュームたっぷりなパフェ。

たまジロー
たまジロー
キャラクターがモチーフのスイーツでカフェ利用でも十分楽しめます。

 

キッズスペース

 

店内にはキッズスペースもあります。

ひつじのショーンカフェ

 

そこまで広くはありませんが、おもちゃも充実。

たまジロー
たまジロー
食事をしながら子供を遊ばせられるキッズスペースは乳幼児連れにありがたい。

 

感想(キッズスペース付キャラクターカフェ)

 

これまで遊びに行ったキャラクターカフェにはキッズスペースもあるカフェは少ないので、「ひつじのショーンカフェ」では、他のキャラクターカフェよりも長い時間楽しむことができました。

 

メニューも「ひつじのショーン」がたくさん出てくるものが多く、子どもも喜びますので、子どもと訪れたいキャラクターカフェです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「コピス吉祥寺」にある子どもの遊び場「しろたんランド」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は吉祥寺の「コピス吉祥寺」にある子ども向け室内遊び場「しろたんランド」で子どもが楽しめた遊具・おもちゃをまとめました。 しろたんランド(幼児向[…]

吉祥寺しろたんランド

 

吉祥寺で子どもと楽しめた室内遊び場「キッズユーエスランド」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は吉祥寺にある室内遊び場「Kid's US.LAND(キッズユーエスランド)西友吉祥寺店」で子どもと楽しめた遊具などを紹介します。 Kid's[…]

キッズユーエスランド吉祥寺

 

吉祥寺の子連れファミリーに優しいタイ料理店はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は吉祥寺にある子連れフレンドリーなタイ料理レストラン「アムリタ食堂」について紹介します。 アムリタ食堂 「アムリタ食堂」は、吉[…]

吉祥寺アムリタ食堂

 

たまジロー