アムリタ食堂!赤ちゃん・子供連れに人気の吉祥寺のタイ料理店!

吉祥寺アムリタ食堂

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は吉祥寺にある子連れフレンドリーなタイ料理レストラン「アムリタ食堂」について紹介します。

 

アムリタ食堂

 

「アムリタ食堂」は、吉祥寺にある子連れフレンドリーなタイ料理レストラン。

 

店内には男性トイレにもオムツ替えスペースがあるなど子連れファミリー仕様になっており、週末にはカップル、女性同士のお客さん以外に子連れファミリーでも賑わう人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「アムリタ食堂」の場所はこちら。

「吉祥寺駅」から徒歩5分~8分程度の場所にあります。

 

お店外観・混み具合(予約したほうが良い)

 

こちらが「アムリタ食堂」。

吉祥寺アムリタ食堂
吉祥寺アムリタ食堂

 

今回はお正月シーズンのランチタイムに訪問しましたが、開店の11時30分頃になるとお店の前には行列。

たまジロー
たまジロー
開店と同時に満席。非常に混みますので訪問する際には事前に予約しておいた方がいい感じでした。

 

アムリタ食堂の店内

 

「アムリタ食堂」の店内の様子はこちら。

吉祥寺アムリタ食堂
吉祥寺アムリタ食堂

 

1Fはテーブル席がメイン。わが家は小上がりの席へ。

たまジロー
たまジロー
小上がり席は広くはありませんが、掘りごたつにはなっていませんので赤ちゃんをゴロンと寝かせられます。

 

<スポンサーリンク>



 

土日ランチ

メニュー

 

「アムリタ食堂」のメニューはこちら。

吉祥寺アムリタ食堂

他にもパクチーを使用した各種料理などがあります。

 

キッズメニューはこちら。

吉祥寺アムリタ食堂
吉祥寺アムリタ食堂

ゾウさんを開くと、可愛らしいメニューになっています。

 

料理(ピリ辛)

 

今回大人は「アムリタスペシャルセット」を注文。

吉祥寺アムリタ食堂

豚トロの香味焼きのサラダ(写真左下)、鶏の香ばし焼き(写真右下)、タイの蒸しもち米(写真左上)、チャイのケーキ(写真右上)。

 

とくに美味しかったのは「タイの蒸しもち米」。

吉祥寺アムリタ食堂
吉祥寺アムリタ食堂
食べ終わった後に+100円で大盛にすれば良かったと思うくらい美味しいもち米でした!

 

アムリタ食堂の子連れフレンドリーな点

 

「アムリタ食堂」の子連れフレンドリーと感じた点はこちら。

  • 男性・女性トイレそれぞれにオムツ交換台がある
  • 1Fの小上がり席で赤ちゃんをゴロンと寝かせられる
  • 3Fの靴を脱いで上がるテーブル席・座敷席では赤ちゃんがハイハイなどもできる
たまジロー
たまジロー
キッズスペースやおもちゃ・絵本などが置いてあるわけではありませんが、赤ちゃん連れのファミリーには助かる仕様になっていました。

 

まとめ(吉祥寺の子連れフレンドリーなタイ料理屋さん)

 

「アムリタ食堂」が子連れに人気なのは料理が美味しい以外にも、吉祥寺周辺に子連れフレンドリーなお店が少ないのも理由なのかなーと感じました。

 

「アムリタ食堂」は0歳の赤ちゃん連れにも過ごしやすいお店でした。

 

タイ料理好きの方にはオススメの吉祥寺の子連れファミリー向けのスポットです。

 

「アムリタ食堂」のホームページはこちら。
アムリタ食堂

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
吉祥寺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 吉祥寺で子どもと楽しめるお出かけスポットを紹介します。室内遊び場キッズユーエスランド(西友吉祥寺) 西友にある子ども向けの室内遊び場「キッズ[…]

吉祥寺まとめ

 

吉祥寺で子連れで楽しめるキャラクターカフェはこちら。

関連記事

2023年1月をもって「ひつじのショーン」とのコラボは終了しました。 【以前投稿した記事】 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は吉祥寺パルコにあるキャラクターカフ[…]

ひつじのショーンスパイスカフェ

 

「コピス吉祥寺」にある子どもの遊び場「しろたんランド」はこちら。

関連記事

コピス吉祥寺の「しろたんランド」は2022年1月をもって閉館しました。 【以前投稿した記事】 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は吉祥寺の「コピス吉祥寺」[…]

吉祥寺しろたんランド

 

吉祥寺で子どもと楽しめた室内遊び場「キッズユーエスランド」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。今回は吉祥寺にある室内遊び場「Kid's US.LAND(キッズユーエスランド)東京吉祥寺店」で子どもと楽しめた遊具などを紹介します。 Kid's US.[…]

キッズユーエスランド吉祥寺

 

たまジロー