子供と親子で本格ピザ作り体験をできるスポットまとめ!

カプリチョーザピザ作り体験

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は子どもとピザ作り体験ができて子どもとピザ作り体験を楽しめたお店や施設をまとめてみました。

 

ドミノピザ

 

宅配ピザチェーン店の中で子どもがピザ作り体験ができたのは「ドミノピザ」。

ドミノ・ピザ銀座

調理する際にはドミノピザの帽子とエプロンをプレゼントされるのも嬉しい。

 

訪問した日は開店前の時間に店員さんとマンツーマンでピザ作り体験をしました。

ドミノ・ピザ銀座

ピザ生地をこねて、好きな具材のトッピングを実際の調理場で体験します。

 

自分だけのドミノピザ完成!

ドミノ・ピザ銀座

実際に食べても美味しいドミノピザ!良い体験になりました。

 

ドミノピザでピザ作り体験をした際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はドミノピザが子ども向けに実施してるピザ作り体験教室「ピザアカデミー」に参加してみました。 ドミノピザのピザ作り体験教室 ドミ[…]

ドミノ・ピザ銀座

 

カプリチョーザ

 

意外と子どもとピザ作り体験ができたのがイタリアンレストランのチェーン店「カプリチョーザ」。

カプリチョーザピザ作り体験

実際にピザ生地をこねるところから調理担当の方から教えて頂いてピザ作り体験をできます。

 

具材も自分で選んだものをトッピングできるのも楽しい。

カプリチョーザピザ作り体験

 

ピザを作った後は店内で実食もできます。

カプリチョーザピザ作り体験

何気に美味しいカプリチョーザの本格ピザ作りは良い経験になりました。

 

カプリチョーザでピザ作り体験をした際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はカプリチョーザが子ども向けに実施してるピザ作り体験「キッズピザ講習会」に参加してみました。 カプリチョーザのキッズピザ講習会 […]

カプリチョーザピザ作り体験

 

<スポンサーリンク>



 

キッザニア(ピザーラ)

 

「ピザーラ」のピザ作り体験ができるのはららぽーと豊洲にある「キッザニア東京」。

キッザニア東京入口

 

アクティビティスポットの1つとして「ピザーラ」があります。

ピザーラ(ピザ作り体験)
ピザーラ(ピザ作り体験)

 

「キッザニア東京」の入場料金が必要ですが、「ピザーラ」でのピザ作り体験は無料で体験できます。

 

訪問した日は下の3種類のピザの中で好きなものを作ることができました。

  • イタリアーナ
  • 照り焼きチキン
  • もち明太子

 

生地を練って具材も自分で乗せて自分だけの「ピザーラ」のピザ完成!

ピザ作り体験

 

ピザ自体はドミノピザやカプリチョーザに比べると小さく、味も子ども向けな感じですが、他の職業体験と一緒に気軽にピザ作り体験ができました。

たまジロー
たまジロー
「キッザニア東京」でのピザ作り体験は人気のアクティビティのため入場したら早めの予約が必要です。

 

「キッザニア東京」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は豊洲のららぽーと内にある子どもが職業体験を楽しめるテーマパーク「キッザニア東京」に遊びに行ってみました。 キッザニア東京 「[…]

消防隊員体験コーナー

 

まとめ(子どもが楽しめる本格ピザ作り体験)

 

自宅でもトーストなどで簡単なピザ作りはできますが、生地を練ったりなどの本格ピザになればなるほど手間もかかますので、手軽に子どもが体験できるサービスはありがたい感じでした。

 

身近なところで楽しみながら本格ピザを作れますので、色々お手伝いをしたがる年頃になったら家族で遊びに行くのも面白い感じでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー