ドミノピザの子供向けピザ作り体験が手軽に楽しめて良かった!

ドミノ・ピザ銀座

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回はドミノピザが子ども向けに実施してるピザ作り体験教室「ピザアカデミー」に参加してみました。

 

ドミノピザのピザ作り体験教室

 

ドミノピザでは子ども向けにピザ作り体験教室として「ピザアカデミー」というサービスを提供してます。

 

「ピザアカデミー」では実際にドミノピザの店舗で子どもが店員の方と一緒に本格的なピザ作りを体験することができます。

 

参加料金(そんな高くない)

 

料金は子ども1人につき2,000円(税込)。

 

実際にピザ作り体験をした上で、作ったピザを食べることができますので、お値段としては高くない価格。

たまジロー
たまジロー
ちなみに、ファミリーコースとして+1,000円で保護者も参加することができます。

 

参加方法(店舗に問い合わせ)

 

「ピザアカデミー」については一部開催していない店舗もあるようですので、あらかじめ連絡して店舗に開催の有無を確認したうえで日程などの調整が必要になります。

 

ピザ作り体験をしたお店

 

今回は「ドミノピザ銀座店」でピザ作り体験。

ドミノ・ピザ銀座

今回は開店前の10時に訪問。

 

事前準備(特になし)

 

ドミノピザのピザ作り体験教室「ピザアカデミー」では、事前に準備して持参するものはなく、調理する際のエプロンと帽子は当日お店からプレゼントされます。

たまジロー
たまジロー
持参する荷物が特別ないのは楽チン。

 

<スポンサーリンク>



 

ピザ作り体験

お着替え

 

到着したらまずはお着替え。

 

さっそく帽子とエプロンをプレゼント。

ドミノ・ピザ銀座

キッザニアのように実際にドミノピザの店員さんの格好でピザ作り開始。

 

ピザ作り

 

さっそく生地を伸ばしていきます。

ドミノ・ピザ銀座

 

店員のお姉さんに優しく教えてもらいながら手で伸ばしていきます。

ドミノ・ピザ銀座

なかなか上手くできませんが、手伝ってもらってなんとか伸ばします。

 

ソースも乗せたら続いては具材を乗せます。

ドミノ・ピザ銀座

実際の調理場で具材を乗せていきます。

 

気づけば具材モリモリ。

ドミノ・ピザ銀座

ピザも形になってきて、なかなか楽しそう。

 

最後にピザを焼きます。

ドミノ・ピザ銀座

 

<スポンサーリンク>



 

ピザ完成

 

そしてピザ完成!

ドミノ・ピザ銀座

 

最後はドミノピザのパッケージに入れて完成!

たまジロー
たまジロー
ピザは持ち帰ることもできますが、お店でそのまま食べることもできます。焼き立てで美味しい子どもの手作りピザ食べれますのでお店でそのまま食べるのがオススメです!

 

感想(手軽に楽しめる本格ピザ作り体験)

 

「ピザアカデミー」では家だと手間のかかる本格的なピザ作りを手軽に体験できました。

 

値段も高くはなく、手ぶらで体験できる子どもの満足度も高いサービスです。

たまジロー
たまジロー
食事に限らずモノづくり体験の機会があれば、また子どもと参加してみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもとピザ作り体験ができるお店はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は子どもとピザ作り体験ができて子どもとピザ作り体験を楽しめたお店や施設をまとめてみました。 ドミノピザ 宅配ピザチェーン店の中[…]

カプリチョーザピザ作り体験

 

たまジロー