葛西臨海公園パークライフ!子供連れに嬉しいキッズスペース付カフェ!

葛西臨海公園パークライフカフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は葛西臨海公園に2019年3月にオープンしたキッズスペース付カフェ「パークライフカフェ&レストラン(PARKLIFE CAFE & RESTAURANT)」に訪問してみました。

 

パークライフ カフェ&レストラン(葛西臨海公園の子供連れ向けカフェ)

 

「パークライフ カフェ&レストラン」は、葛西臨海公園内に2019年3月にオープンしたキッズスペース付のカフェレストランでし。

 

店内ではハワイアンのフードメニューを楽しめるほか、幼児向けのミニキッズスペースや授乳室・オムツ替えコーナーもあり、幼児連れファミリーに優しいお店です。

 

場所・アクセス

 

「パークライフ カフェ&レストラン」は葛西臨海公園内の葛西臨海水族園入口付近にあります。

最寄り駅の「葛西臨海公園駅」から徒歩5分程度で行くことができます。

 

お店外観(テラス席もある)

 

こちらが「パークライフ カフェ&レストラン」。

葛西臨海公園パークライフカフェ

店内の席のほかテラス席もあります。

 

「葛西臨海公園駅」から真っ直ぐ公園に向かうと見えてきますので見つけやすいです。

 

<スポンサーリンク>



 

利用システム

 

「パークライフ カフェ&レストラン」の店内は無料休憩所となっており、高速道路のパーキングエリアの飲食店と同じような利用システムとなってます。

 

お店入口にはこちらの看板。

パークライフカフェ前看板

今回はGWの連休中だったのでお店の前には入店待ちの行列ができてましたが、行列に並ぶ前に席の確保が必要とのこと。

 

しかし、それを知らずに並んだ私。すでに後ろには20人ほどの行列。

 

大人は私1人で今更席を確保できませんので、店内で席が空くのをしばらく待ちました。

 

予約はできませんので、ピークのランチタイムをずらして訪問するほうが良さそうでした。

 

メニュー(ハワイアンフード中心)

 

ハワイアンフード中心のメニュー。

カフェメニューとしてパンケーキやキッズメニューもあります。

 

今回はハワイアンフードらしくガーリックシュリンプを注文。

ガーリックシュリンプ

濃い味付けがうまし。

 

<スポンサーリンク>



 

キッズスペース(1、2歳向け)

 

こちらが店内奥にあるキッズスペース。

店内キッズスペース

今回はキッズスペースの近くに座りました。

 

キッズスペースの遊具は1歳から2歳にちょうどいい感じ。

キッズスペース遊具

 

遊具の下に潜ってこんな遊び方もできます。

キッズスペース遊具

すべり台以外におもちゃもあります。

 

幼児連れのファミリーが休憩するのにはちょうど良い感じのキッズスペースでした。

 

<スポンサーリンク>



 

授乳室・オムツ替えコーナー

 

店内には授乳室とオムツ替えコーナーがあります。

たまジロー
たまジロー
設備も綺麗で幼児連れにはありがたい感じでした。

 

まとめ(葛西臨海公園の子連れ向けカフェ)

 

「パークライフ カフェ&レストラン」は、1、2歳児向けのキッズスペースがあり、授乳室やオムツ替えコーナーもある幼児連れに優しいお店でした。

 

ランチタイムは混み合いますが、葛西臨海公園で過ごす際に利用したいカフェです。

 

「パークライフ カフェ&レストラン」のホームページはこちら。
【公式サイト】PARKLIFE CAFE & RESTAURANT (パークライフ・カフェ&レストラン)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「葛西臨海公園」で子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は東京湾に面した広大な公園「葛西臨海公園」で子どもが楽しめた水族園、磯遊び、遊具などのスポットを紹介します。 葛西臨海公園(東京湾に面し[…]

葛西臨海公園観覧車
 

 

「葛西臨海公園」でカニ釣りが楽しめたスポット、カニ釣りのエサや仕掛けの紹介はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 東京湾に面した都立公園「葛西臨海公園」で子どもとカニ釣りが楽しめるスポットを紹介します。 葛西臨海公園のカニ釣りスポットの場所 […]

カニ釣り岩場
 

 
「葛西臨海公園駅」目の前にある「Ff(エフエフ)」で子どもと楽しめたグルメ・スイーツのお店はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は2021年に「葛西臨海公園駅」の高架下にオープンした商業施設「Ff(エフエフ)」で子どもと楽しめたグルメ・スイーツスポットを紹介します。 […]

ヤンバーガー

 
「葛西臨海水族園」に都民の日の無料公開日に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は例年10月1日の「都民の日」に無料公開されている「葛西臨海水族園」の混み具合をまとめました。たまジロー1、2歳の子供と楽しめた「葛西臨海水族園」の[…]

葛西臨海水族園入口

 
 

葛西にある子どもと楽しめる地下鉄博物館はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は葛西にある「地下鉄博物館」に遊びに行ってみました。 地下鉄博物館(通称ちかはく) 「地下鉄博物館」は、「ちかはく」の愛称で親[…]

地下鉄博物館車両展示

 

葛西にあるキッズスペースもあるカフェはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は葛西にあるキッズスペース付イタリアンランチスポット「バルケッタ葛西店」に訪問してみました。 バルケッタ葛西店(キッズスペース付カフェ)&n[…]

キッズスペース

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>