【営業終了】小田急百貨店新宿店の子供が遊べる屋上広場!

小田急新宿屋上広場
小田急百貨店新宿店は2022年10月をもって営業終了しました。

 

【2019年に遊びに行った際の記事】

 

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「小田急百貨店 新宿店」の屋上広場で子どもが楽しめた遊具を紹介します。

 

小田急百貨店新宿店の屋上広場

 

「小田急百貨店 新宿店」の屋上広場には、新宿駅直結の小田急百貨店9階にある幼児向けの大型遊具などがあります。

 

屋上広場には遊具のほかにも、カフェもありますので軽めのランチやカフェ利用しながら子どもを遊ばせることができます。

 

場所・アクセス

 

「小田急百貨店 新宿店」の場所はこちら。

最寄り駅の「新宿駅」直結で行けるアクセス良好な場所です。

 

屋上広場入口

 

屋上広場の入口はこちら。

小田急新宿屋上広場

 

屋外に出ると、ドデカイ看板が目に飛び込んできます。

小田急新宿屋上広場

木々も植えられていますが、看板がデカすぎるので緑はあまり感じません。

 

<スポンサーリンク>



 

屋上広場の遊具

幼児向け遊具

 

こちらが屋上広場の幼児向け遊具。

小田急新宿屋上広場

デカイ看板に囲まれた中にある遊具。普段の公園では見ない不思議な光景。

 

遊具にはいくつかの登り口があります。

小田急新宿屋上広場
小田急新宿屋上広場

色んなところから登るわが家の子ども。

 

そして、2種類のすべり台から滑り降ります。
小田急新宿屋上広場

たまジロー
たまジロー
それほど大きくない遊具ですが2歳、3歳の子供は十分楽しめます!

 

木の動物たち

 

遊具の隣には動物の形状の木の遊具もあります。

小田急新宿屋上広場
小田急新宿屋上広場

ブタやきりんといった子どもの目を惹く動物たちがいます。

 

ガチャガチャ

 

屋上広場にはガチャガチャも要所要所にあります。

小田急新宿屋上広場

しかも子どもが好きなアンパンマンのガチャガチャでおねだり(泣き攻撃)が止まりません。

 

カフェ(ランチ・カフェ利用できそう)

 

屋上広場にはカフェもあります。

小田急新宿屋上広場

 

天気がいい日にはここでランチなどを楽しむのも良さげでした。

たまジロー
たまジロー
小田急百貨店9Fには子どものオムツ替えスペースもありますので、子連れでランチやカフェ利用するにはちょうど良さそうな場所でした。

 

まとめ(新宿で子供が遊べる場所)

 

新宿で子どもが遊べる場所は少ない印象ですが、新宿駅直結で行くことができる小田急百貨店の屋上広場を見つけました。

 

4歳くらいになるとやや物足りなさを感じる遊具たちでしたが、子連れファミリーが買い物ついでにフラっと立ち寄って過ごすにはちょうどいい場所でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

新宿で子どもと楽しめる「シナモロールカフェ」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はサンリオの人気キャラクター「シナモロール」をテーマにした「シナモロールカフェ」に訪問してみましたので、子どもと楽しめた店内の様子やメニューについて紹介[…]

シナモロールカフェ

 

新宿で赤ちゃん連れでランチを楽しめるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はオシャレな居酒屋「KICHIRI(きちり)」の赤ちゃん連れに人気のランチスポット「KICHIRI MOLLIS(きちりもりす)新宿通り店」について紹介します[…]

きちりモリス新宿

 

子連れで楽しめるデパート屋上の遊園地・広場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った東京と神奈川のデパートの屋上にある子ども向け遊園地や遊び場スポットを紹介します。東京都かまたえん(JR蒲田駅) JR[…]

蒲田屋上遊園地かまたえん

 

たまジロー