イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「小田急百貨店 新宿店」新宿駅近くで子供が遊べる屋上広場

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「小田急百貨店 新宿店」の屋上広場に遊びに行ってみました。

小田急百貨店 新宿店の屋上広場

 

「小田急百貨店 新宿店」の屋上広場は、新宿駅直結の小田急百貨店9階にある幼児向けの大型遊具などがある広場です。

 

屋上広場には遊具のほかに、カフェもありますので軽めのランチやカフェ利用しながら子どもを遊ばせることができます。

 

場所・アクセス

 

「小田急百貨店 新宿店」の場所はこちら。

最寄り駅の「新宿駅」直結で行けるアクセス良好な場所です。

 

屋上広場入口

 

屋上広場の入口はこちら。

f:id:tamajirooo:20190415014150j:plain

 

屋外に出ると、ドデカイ看板が目に飛び込んできます。

f:id:tamajirooo:20190415014151j:plain

木々も植えられていますが、看板がデカすぎるので緑はあまり感じません。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

屋上広場の遊具

 

幼児向け遊具

 

こちらが屋上広場の幼児向け遊具。

f:id:tamajirooo:20190415014153j:plain

デカイ看板に囲まれた中にある遊具。

 

普段の公園では見ない不思議な光景。

 

遊具にはいくつかの登り口があります。

子ども向け遊具

色んなところから登る長女。

 

そして、2種類のすべり台から滑り降ります。

f:id:tamajirooo:20190415014155j:plain

私も次女を抱っこしながら窮屈ながら滑り降りました。

 

約10キロある次女を抱っこしながらのすべり台は何気にキツい。。。 

 

木の動物たち

 

遊具の隣には動物の形状の木の遊具もあります。 

f:id:tamajirooo:20190415014157j:plain

ブタやきりんといった動物たちがいます。 


長女もさっそく乗っかって遊んでました。

f:id:tamajirooo:20190415014154j:plain

何かと動物には心躍る3歳児。 

 

ガチャガチャ

 

屋上広場にはガチャガチャも要所要所にあります。 

f:id:tamajirooo:20190415014152j:plain

しかもアンパンマンのガチャガチャなので長女もおねだり(泣き攻撃)が止まりません。 

 

結果、1度だけガチャガチャにトライしましたが、チーズのおもちゃが当たったので、アンパンマンでないことに怒ってました。

 

カフェ(ランチ・カフェで利用できそう)

 

屋上広場にはカフェもあります。 

f:id:tamajirooo:20190415014158j:plain

天気がいい日にはここでランチなどを楽しむのも良さげでした。 

 

小田急百貨店9Fには子どものオムツ替えスペースもありますので、子連れでランチやカフェ利用するにはちょうど良さそうな場所でした。

 

まとめ(新宿で子供が遊べる場所)

 

新宿で子どもが遊べる場所は基本的にない(と認識してます)ですが、新宿駅直結で行くことができる小田急百貨店の屋上広場を見つけました。

 

4歳くらいになるとやや物足りなさを感じる遊具たちでしたが、子連れファミリーが買い物ついでにフラっと立ち寄って過ごすにはちょうどいい場所でした。 

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子連れで楽しめるデパート屋上の遊園地・広場はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>