子供あそびレポ

~東京近郊の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

キッザニア東京1日がかりの第2部の入場整理券取得!順番待ちの時間紹介!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は豊洲にある「キッザニア東京」の第2部に遊びに行った際の入場整理券の順番待ちの状況について記事にしてみました。

キッザニア東京入場整理券

 

「キッザニア東京」に遊びに行く際にはあらかじめ入場チケットを購入する必要がありますが、入場するにあたっては遊びに行く日の当日に入場整理券を取得しておくと、実際に入場する際により早く円滑に入場できます。

 

入場整理券がなくても入場は可能ですが、混み具合によっては入場が遅れて遊びたいアトラクションで遊べる時間が遅くなりますので、あらかじめ入場整理券を取得できる場合には入場整理券を取得しておいた方がいいです。

 

入場整理券の順番待ち

 

今回はららぽーと豊洲がオープンする10時に到着。

 

キッザニア東京に向かってみると、すでにこの行列。

f:id:tamajirooo:20200125090415j:plain

30人くらいが並んでいました。

 

入場整理券の取得

 

10時15分になると、入場整理券の配布が開始。

 

順番にチケットのQRコードか予約番号を見せて受付していきます。30番目くらいの私は10時45分に受付が完了。けっこう時間かかります。

 

朝から1時間待っての入場券取得。

 

ただ、入場までは16時までの5時間待ち。遠方から来る方には時間をつぶすのが大変な感じ。

 

<スポンサーリンク>

 

入場の集合時間(45分前集合)

 

入場整理券には集合時間と場所が案内されましたが、15時15分。。

f:id:tamajirooo:20200125090339j:plain

16時から開始する第2部ですが、45分前の集合。

 

なにかと順番待ちします。

 

ちなみに、ABCDの順で入場できますので10時到着でBでしたので、Aで入場する場合にはもっと早く並ぶ必要がありそうでした。

 

入場前(すでに行列)

 

そして指定された15時15分に「キッザニア東京」の前に訪れてみると、すでに整理券通りに順番待ちをしている方の行列。

 

「どうせ16時からだからギリギリに行けばいいや」という考えの方は少ないようで、しっかり集合時間前に集合している家族が多かったです。

 

しかし、4歳と1歳をかかえるわが家は1時間近くもゆっくりしていることはなく、色んな所に歩き回ったりしますので色々苦労しながら、なんとか過ごしました。

 

そして集合時間前ですが15時45分くらいには入場が始まり、16時前には入場ができました。

f:id:tamajirooo:20200125090427j:plain

16時前には入場できて、なんだかんだで朝から並んだ甲斐があった感じ。

 

感想(これでも以前より空いてる)

 

「キッザニア東京」の16時からの第2部で遊ぶために朝10時から1日がかりでした。

 

ただ、3、4年くらい前から通っているお客さんからすると、以前に比べるとかなり空いてるとのこと。

 

団体のお客さんの受け入れも増えたりしてるようで、なんだかんだで遊びに行った日は入場後も第2部の当日券が販売されていました。

 

とはいえ、未だに朝の整理券の順番待ちから行列が絶えない「キッザニア東京」の人気ぶりはすごかったです。

 

「キッザニア東京」で4歳児が楽しめたパビリオン(アトラクション)は改めて記事にしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

入場整理券を取得してから第2部が開始するまでの時間をつぶす際にオススメの豊洲のカフェはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

「キッザニア東京」で実際に遊んだ際の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

たまジロー