【閉館済】お台場メガウェブ3歳の子供も車で遊べるテーマパーク!

お台場メガウェブ
お台場の車のテーマパーク「メガウェブ」はヴィーナスフォート閉館に伴い2021年12月をもって閉店しました。

 

お台場で子どもと楽しめるお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 お台場で子どもと楽しめた室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめました。 室内テーマパークレゴランド東京 デックス東京[…]

お台場

 

【以前投稿した記事】
 

東京お台場にあるトヨタ自動車の車のテーマパーク「メガウェブ」で子どもと楽しめたスポットを紹介します。

 

メガウェブ(お台場の車のテーマパーク)

 

「メガウェブ」は、トヨタ自動車の車のテーマパークで、館内ではトヨタ製の自動車が展示されているほか、シミュレーター体験や試乗が可能となっており、子どもも車に乗って遊べる施設となっています。

 

「メガウェブ」には下の3つの施設があります。

  • トヨタシティショーケース(トヨタ自動車のニューモデルの展示など)
  • ライドスタジオ(子どもも運転できる場所)
  • ヒストリーガレージ(国内外の名車の展示)

 

今回は子どもも車に乗って遊べる「ライドスタジオ」を目当てに遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「メガウェブ」の場所はこちら。

最寄り駅の「青海駅」直結で行くことができます。

 

トヨタ シティー ショーケース

メガウェブ入口

 

まずは「メガウェブ」のうちトヨタ自動車のニューモデルなどが展示されている「トヨタ シティー ショーケース」へ。

お台場メガウェブ

「青海駅」から直結の2F入口。

 

トヨタ シティーショーケース(2F)

 

「トヨタ シティー ショーケース」の2Fではトヨタ製の自動車のニューモデルや燃料電池自動車など各種自動車が展示されています。

メガウェブ

また、次世代移動手段パーソナルモビリティも展示されており、試乗することもできます。

 

ゲーム感覚で楽しめるシミュレーターもありました。

シミュレーター

待ち時間30分以上と人気でした。

 

トヨタ シティーショーケース(1F)

 

「トヨタ シティー ショーケース」1Fでは、こちらでもニューモデルの展示がされているほか、シミュレーターでサーキット体験もできます。

シミュレーター

 

訪問した日にはお客さんによるレースも開催されており、走行している映像が投影されて実況もなされたりします。

たまジロー
たまジロー
親子でレースに参加してる方もおり、なかなか楽しそうでした。

 

 

<スポンサーリンク>



 

ライドスタジオ(3歳も車に乗れる)

入口・館内の様子

続いては、今回1番のお目当ての「ライドスタジオ」へ。

メガウェブライドスタジオ

子どもから大人まで運転を体験できる施設。

館内には車のコースがあります。

メガウェブコース

けっこう広いスペースを子どもが運転する車が走行しています。

 

対象年齢と料金

 

「ライドスタジオ」では、小学生以上を対象に有料で屋内外で各種自動車の試乗が体験可能なコーナーがいくつかありますが、3歳~5歳までの未就学児を対象にした試乗体験コーナー「プチライドワン」もあります。

 

「プチライドワン」では10分間無料で試乗体験が可能となっています。

 

プチライトワン(3歳から車で遊べる)

 

3歳以上の未就学児が対象の「プチライトワン」。

プチライトワン

無料でゴーカートに乗って遊べます。

 

時間帯にもよりますが、無料なこともあってけっこう混み合います。

 

わが家が訪問したときも結構並んでましたが、待つこと20分ほど。ようやく順番が巡ってきました。

 

さっそく乗車!

プチライトワン

 

初めてのゴーカートに慣れない感じでしたが、ハンドルを操作しつつなんとか進みました。

たまジロー
たまジロー
クラッシュ続きでしたが、数周運転することができて満足気でした。信号などもあって交通ルールを学びながら遊べます。

 

キッズスペース(0歳も遊べた)

 

「プチライトワン」のコーナーの隣には車のおもちゃなどがあるキッズスペースもあります。

メガウェブキッズスペース

それほど広くないですが、無料で十分楽しめました。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(3歳も車で遊べる場所)

 

「メガウェブ」は3歳でも無料でゴーカートで遊べる貴重な遊び場でした。

 

駅直結で天候が悪い日でも遊びに行きやすいので、お台場に行った際には遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お台場パレットタウンにあるデジタルアートミュージアム「チームラボボーダレス」はこちら。

関連記事

お台場の「チームラボボーダレス」は2022年に閉館しました。 【以前投稿した記事】 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 お台場パレットタウンにあるデジタルアー[…]

お台場デジタルアートミュージアム

 

お台場パレットタウンにある室内遊び場はこちら。

関連記事

お台場の「アネビートリムパーク」はヴィーナスフォート閉館に伴い2022年3月をもって閉店しました。 お台場で子どもと楽しめるお出かけスポットはこちら。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://[…]

アネビートリムパークサーキット

 

お台場で子どもと楽しめるお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 お台場で子どもと楽しめた室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめました。 室内テーマパークレゴランド東京 デックス東京[…]

お台場

 

たまジロー