パンダと遊べる子供喜ぶ松坂屋上野の屋上広場スカイランド!

松坂屋上野店屋上広場パンダ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は松坂屋上野店の屋上広場に遊びに行ってみました。

 

松坂屋上野店の屋上広場

 

「松坂屋上野店」の最上階にある屋上広場「スカイランド」は、それほど広くなく乗り物などもありませんが、人工芝が敷かれており上野動物園に近いこともあってパンダの人形で遊べます。

 

また、ベンチもあるため晴れてる気候の良いシーズンには屋上でゆっくり過ごせる子連れも過ごしやすい屋上広場です。

 

場所・アクセス

 

「松坂屋上野店」の場所はこちら。

最寄り駅の「上野御徒町駅」直結で行けるアクセス良好な場所です。

 

屋上広場「スカイランド」

 

こちらが松坂屋上野店の屋上広場。

松坂屋上野店屋上広場パンダ

 

人工芝が敷かれており、遊具が2つだけ置かれてました。

松坂屋上野店屋上広場

週末は子どもと楽しく過ごす子連れの方も多くいます。

 

<スポンサーリンク>



 

パンダたち

 

松坂屋上野店の屋上広場の目玉はパンダの人形。

松坂屋上野店屋上広場パンダ

 

階段を登ったステージにもパンダたちがいます。

ステージ上のパンダ

 

1、2歳の子どもと同じくらいの大きさ。

ステージ上のパンダ

特に動いたりしないですが、子どもにはちょうどよい遊び相手でした。

 

まとめ(パンダと遊べる屋上広場)

 

上野駅周辺は動物園などの子どもと過ごすエリアはあるものの人混みが激しいイメージですが、「松坂屋上野店」の屋上広場は人混みも少なく気候が良いときは子どもたちを遊ばせながらゆっくり過ごせますので子連れファミリーにはありがたい場所でした。

 

上野駅近くに寄った際の気候が良いときにはまた利用したい屋上広場です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「上野動物園」で子どもと楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は最近動物好きの長女とジャイアントパンダを見るために上野動物園に遊びに行ってみました。上野動物園(日本初の動物園)「上野動物園」は、1882年に開園した日本初の動物園で、[…]

IMG

 

デパート屋上に子どもと楽しめる遊園地や遊び場があるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った東京と神奈川のデパートの屋上にある子ども向け遊園地や遊び場スポットを紹介します。東京都かまたえん(JR蒲田駅) JR[…]

蒲田屋上遊園地かまたえん

 

たまジロー