ラブリー・アニモア!東京ソラマチで子供と楽しめる動物ふれあいスポット!

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は東京スカイツリー併設の商業施設東京ソラマチ内に2023年3月にオープンした動物とふれあえるスポット「ラブリー・アニモア」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。
 

ラブリー・アニモア(動物とふれあえるスポット!)

 
「ラブリー・アニモア」は、東京スカイツリー併設の商業施設東京ソラマチ内に2023年3月にオープンした動物とふれあえるスポット。
 

店内では鳥などの小動物を間近に見れたり、カピバラ、ナマケモノ、カメなども間近に見れる動物とのふれあいを楽しめる室内スポットです。

たまジロー
たまジロー
ゆうちゃみさんがアンバサダーでした!

 

場所・アクセス

 
「ラブリー・アニモア」の場所はこちら。

東京ソラマチ5Fに新たに設けられたの一角にあります。
 

料金

 
「ラブリー・アニモア」の料金はこちら。30分ごとの料金として設計されています。

大人1,500円
中高生1,100円
小学生以下900円
たまジロー
たまジロー
2歳以下は入場無料です!おやつ代などは別途必要です!

 
<スポンサーリンク>




 

店内で楽しめた動物とのふれあい

アニモアエリア(インコたちを間近に見れる)

 
入場して最初に楽しんだのはインコたち!

たまジロー
たまジロー
人に慣れている様子で逃げたりしないので近い距離で写真撮ったりして楽しめました!

 
部屋の中央にはウサギやモルモットがいました!


動物の調子が良ければおやつ(有料)をあげることもできます!
 

アドベンチャーエリア(迫力あるオオトカゲ)

 
続いてはプロジェクションマッピングを楽しめたり、迫力のオオトカゲ!サルバトールモニターなどがいました!

たまジロー
たまジロー
大きなオオトカゲに子供たちもドキドキ!

 

エキゾチックエリア(熱帯雨林の生き物が身近に見れる!)

 
最後は熱帯雨林をテーマにしたエリア!

間違って足がぶつかりそうになるくらい近くにいるリクガメ!

特に人気があったのはナマケモノ!

 

オニオオハシ(右)も元気に飛び回ってました!

たまジロー
たまジロー
ナマケモノは終始ぶら下がってる姿が人気!外からもガラス越しに見れますので注目を集めてました!

 
<スポンサーリンク>




 

感想(東京ソラマチの動物ふれあいスポット!)

 
東京ソラマチの動物とふれあえる新スポット「ラブリー・アニモア」ではコロナで機会が減ってた動物とのふれあいを楽しめました。
 

東京スカイツリーを訪れた際に子どもと立ち寄りたいスポットの1つです。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

東京ソラマチで子どもと楽しめる「すみだ水族館」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は東京スカイツリータウン内にある水族館「すみだ水族館」で1、2歳の子どもと楽しめたスポットを紹介します。 すみだ水族館 […]

すみだ水族館入口
 

たまジロー