ドッグハートfromアクアマリン!子供も渋谷で犬とふれあえるお店!

NO IMAGE

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は1歳半の長女が一番好きなワンワン(犬)と遊ぶことができていませんでしたので、都内で犬と遊べる場所として、渋谷区にある「DOG HEART(ドッグハート)」に行ってみました。

DOG HEART(ドッグハート)

「DOG HEART(ドッグハート)」は、お店が入っているビルの室内で犬とふれあったり、犬をレンタルして外で散歩できるサービスを提供しているお店です。

犬を飼いたいけど飼えない、小型犬は飼ってるけど大型犬は飼っていない、などの犬へのニーズに応えるためにふれあう場を提供しています。

場所・アクセス

「DOG HEART」の場所はこちら。

最寄り駅の小田急線「代々木八幡駅」から徒歩5分程度の場所です。

渋谷にあるといっても、渋谷駅からは徒歩20分ほどで、渋谷駅からはやや遠い場所にあります。

利用料金

ふれあい広場(室内での犬とのふれあい)の料金

1時間の通常のコースと30分間のショートコースの2種類のコースがあります。

通常コース(1人あたりの料金)

1時間      1,550円

延長15分まで    300円

延長30分まで    600円

ショートコース (1人あたりの料金)

30分間       950円

延長15分まで    300円

ちなみに、中学生以下のお客さんについては保護者の同伴が求められています。

お散歩のための犬のレンタル料金

お店近くの代々木公園内でのお散歩のために犬をレンタルする際の料金。

1時間       1匹  3,600円

延長15分まで  1匹     500円

延長30分まで  1匹  1,000円

お散歩に一緒に行く犬については下の3種類の中から選べます。

小型犬   トイプードル

中型犬   ビーグル

大型犬   ゴールデンレトリバー

大人も子どもも同じ料金がかかります。

ちなみに、レンタル犬もお散歩に出ているとき以外は室内にいるため、お散歩以外の時間帯には、ふれあうことができます。

遊びに行った当日もゴールデンレトリバーがお散歩に出ていましたが、途中から帰ってきて、ふれあうことができました。

<スポンサーリンク>



実際に遊びに行ってみた

DOG HEART(ドッグハート)外観

横から見た「DOG HEART(ドッグハート)」はこちら。

f:id:tamajirooo:20171008082601j:plain

薄い緑のビルの2階にあります(ちょっと見えづらい)。

正面から見た「DOG HEART(ドッグハート)」

f:id:tamajirooo:20171008213343j:plain

こんな感じで、室内で犬と遊んでいる姿が見えます。

お店入口まで(エレベーター等なし)

ビルの入口にはカワイイ案内があります。

f:id:tamajirooo:20171008205008j:plain

しかし、2Fのお店入口までは階段のみ

f:id:tamajirooo:20171008205124j:plain

エレベーターもないので、ベビーカーは担いで持っていかないといけません。

いざ入店(犬とのふれあい)

受付にてコース(1時間or30分間)を決めたら、手を洗って靴を脱いで、用意されたサンダルで入店。

とりあえず、お試しということで、30分のショートコースを選択。

お店の室内は、1人暮らし用のワンルームより少し広いくらいのスペースにワンちゃんたちがおり、10人程度のお客さんが床に座って、犬を撫でたりして、触れあっています。

入店すると、さっそく犬たちが迎え入れてくれます。

f:id:tamajirooo:20171008215006j:plain

ゴールデンレトリバーもけっこう大きいですが大人しかったです。

気づけば、たくさんの犬に囲まれてたりします。

f:id:tamajirooo:20171008220923p:plain

お客さんも各々犬を抱っこしたり、撫でたりしています。

長女も最初は躊躇していましたが、途中からは慣れたようでf:id:tamajirooo:20171008221034p:plain

にらめっこ。

ゴールデンレトリバーにも

f:id:tamajirooo:20171008220609p:plain

少しへっぴり腰ながらもベタベタ。

ゴールデンレトリバーにさわり終わった後、緊張感からの解放と達成感からか、長女はどや顔&笑顔でした!

そんなこんなで、あっという間に30分が過ぎましたが、外で待っているお客さんもたくさんいたので延長せずに退散しました。

<スポンサーリンク>



参考情報(時間帯によっては混みます)

たまたま私が行ったときは1組のみ待っている状況でしたが、入室する際に私の後ろには行列ができており、時間によっては、こんな感じの混み具合になっています。
f:id:tamajirooo:20171008205549j:plain

1Fまで行列。。。

室内のスペースに限りがありますので、仕方ないですが、入室すると最低30分は出てこないため、時間帯などによってはこれくらい混み合います。

感想(犬にふれ合える都心のお店)

普段の生活の中でペット以外の犬に触れる機会はなかなか少ないと思いますので、小型犬から大型犬までいろんな種類の犬に触れあえる「DOG HEART(ドッグハート)」は貴重なお店でした。

長女も動物の中で1番好きな犬に直接ふれあえて大変ご満悦でした。

今回は、長女も1歳だったこともあり、散歩のためのレンタルはしませんでしたが、もう少し大きくなったら、散歩用にレンタルしてもいいなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

代々木近くで乗馬体験できるスポットはこちら。

関連記事

今回は都心で子どもがポニーに乗れるスポット「代々木ポニー公園」に遊びに行きました。代々木ポニー公園場所・アクセス利用料金公園入口園内の様子引き馬乗馬ニンジンタイムポニー勢揃いニンジンについて(持参必要。1グループ1本[…]

IMG
ポニーと遊べる交通公園はこちら。

関連記事

葛飾区にある交通公園「上千葉(かみちば)砂原公園」に2歳の長女と遊びに行ってみました。上千葉砂原公園「上千葉砂原公園」は、葛飾区立の交通公園で、園内では自転車・三輪車に乗る練習ができるほか、ポニーの乗馬やモルモット・ウサギなどの小動物に[…]

IMG

たまジロー

<スポンサーリンク>