よみうりランド2歳の子供も楽しめた遊園地のアトラクション!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京都稲城市と神奈川県川崎市をまたがる山の上にある遊園地「よみうりランド」で2歳の子どもが楽しめたアトラクションをまとめました。

 

よみうりランド

 

「よみうりランド」は、東京都稲城市と神奈川県川崎市をまたがる山の上にある遊園地。

 

ジェットコースターなどの遊園地のアトラクションのほかモノづくり体験ができる「グッジョバ!」エリアなどもあるテーマパークです。

 

場所・アクセス

 

「よみうりランド」は、東京都稲城市と神奈川県川崎市をまたがる山の上にあります。

京王線の京王よみうりランド駅か小田急線のよみうりランド駅からバスなどで向かいますので、各駅から「よみうりランド」の入口までは15分〜20分程度かかります。

 

土日祝日は混みますが駐車場もありますので車で遊びに行く方も多いです。

 

チケット料金(2歳以下は入園無料)

 

「よみうりランド」のチケット料金はこちら。

入園料
(入園のみ)
ワンデーパス
入園+乗り放題
おとな
(18歳~64歳)
1,800円5,500円
中高生1,500円4,400円
小学生1,000円3,900円
3歳以上
小学生未満
1,000円3,400円

2歳以下は無料で入園できます(アトラクションの乗り物代は別途必要)。

 

「よみうりランド」の便利な電子チケットはこちら。

よみうりランドEチケット

 

よみうりランド入口辿り着くまで

よみうりランドに行く方法

 

「よみうりランド」は山の上にあるため、「京王よみうりランド駅」から「よみうりランド」に向かう方法は下の3つがあります。

  1. ゴンドラ「スカイシャトル」
  2. バス
  3. 徒歩

今回はゴンドラで「よみうりランド」に向かいました。

 

こちらがゴンドラ。

ゴンドラ

 

スキー場のゴンドラみたい。

tamajiro
たまジロー
ベビーカーは折りたたんで乗車しなければなりませんが、スタッフの方に乗り降りを手伝って頂けたのでありがたかったです。

 

ゴンドラの旅

 

冬の期間はゴンドラに乗るとスキー場に来たような風景。

ゴンドラからの風景
ゴンドラから見る遊園地

山を越えると雪に覆われた読売ジャイアンツ球場が見えたり観覧車やジェットコースターが見えてきます。

tamajiro
たまジロー
ゴンドラもアトラクションの1つのような感じでよい景色を楽しめます。ただ、ゴンドラ内は寒いので防寒は必要です。

 

よみうりランドで2歳が楽しめたアトラクション

メリーゴーランド ドッグ(まずは定番から)

 

長女がまず飛びついたのは定番のメリーゴーランド。

メリーゴーランドドッグ

2歳くらいにはメリーゴーランドはやはり人気。

 

スイーツカップ(少し目が回った)

 

続いてはコーヒーカップの「スイーツカップ」。

スイーツカップ
スイーツカップ
tamajiro
たまジロー
2歳児にはハンドルを回さなくてもコーヒーカップが移動するだけで楽しめます。

 

わんぱく鉄道オリヴァー

 

続いては電車の乗り物「わんぱく鉄道オリヴァー」。

オリヴァーパーク

 

乗っている最中はタンバリンなどの楽器で遊べます。

 

ストーリー仕立てのコースをグルっと回ります。

オリヴァーパーク
オリヴァーパーク

電車の乗り物も子どもに人気。

 

カドケシトロッコ (2歳には少しムズい)

 

続いてはコクヨの商品「カドケシ」をモチーフにしたトロッコ。

カドケシ

バーを上げ下げすることで進みます。

 

長女も早速トライ!

 

・・・

 

・・・

 

さすがに2歳時だとバーが下がりません。。。

tamajiro
たまジロー
2歳なりたての子どもには少し早かったようですが、もう少し大きい子はバーを激しく上下させてとても楽しく遊んでました。

 

アニマルレスキュー(怖くて大泣き)

 

続いてはシューティングアトラクションのアニマルレスキュー

アニマルレスキュー

 

とりあえずアトラクションで遊びましたが、アトラクション内は暗くなっていて少し怖い感じでしたので長女は大泣き。

tamajiro
たまジロー
2歳児にはやや早かったアトラクションでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

感想(2歳も楽しめる遊園地)

 

「よみうりランド」には今回記事にしたアトラクション以外にも大観覧車など、2歳児でも乗れるアトラクションが多くあり1日中遊ぶことができます。

tamajiro
たまジロー
遊園地によっては幼児だとなかなか楽しめないところもありますが、2歳児でも十分楽しめる遊園地でした。

 

「よみうりランド」の便利な電子チケットはこちら。

よみうりランドEチケット

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「よみうりランド」のプールWAIで子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。アンパンマンが大好きな長女のために「よみうりランド」のプール「プールWAI」内にある「アンパンマンプール」に遊びに行ってみました。 よみうりランド「アンパンマンプ[…]

アンパンマンプール

 

「よみうりランド」の子どものバースデー特典サービスはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「よみうりランド」が提供している子どもの誕生日のお祝いサービスについてまとめました。 よみうりランドのバースデー特典サービスサービス内容[…]

バースデー特典サービス

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>