そごう横浜屋上広場!子供が遊べるお弁当ランチにも最適なスポット!

そごう横浜屋上広場

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜にある「そごう横浜店」の屋上広場「太陽の広場」で子どもが楽しめた遊具などを紹介します。

 

そごう横浜店の屋上広場

 

「太陽の広場」は、「そごう横浜店」の屋上階にある広場。

 

ビアガーデンやフットサルコートのほかにも子どもが楽しめるミニ遊具などもありますので子連れも過ごしやすい屋上広場です。

 

場所・アクセス

 

「そごう横浜店」の場所はこちら。

最寄り駅の「横浜駅」直結で行けるアクセス良好な場所です。

 

屋上広場「太陽の広場」

 

屋上広場を進むと、噴水エリアがあります。

そごう横浜屋上広場

噴水を囲む形でベンチが設けられており、ランチタイムなどにはベンチでお弁当を食べたりしながら休憩している方が多くいます。

 

<スポンサーリンク>



 

ミニ遊具

 

屋上広場には子どもが遊べる遊具があります。

そごう横浜屋上広場

ドーム状の小さい山。

 

ドームの中はトンネル状になっており、いくつかの入口から入ることができます。

そごう横浜屋上広場

 

1mくらいの身長の子どもにはちょうど良いですが、大人が中に入るとずっと中腰で屈みますのでしんどい。

たまジロー
たまジロー
子どもたちと鬼ごっこするにはちょうどいい遊具でしたので汗だくになるまで遊べました。ちなみに、ドームの上に登れますがヤワな造りですので大人は登らないほうが良さそうでした。

 

プチレストラン(自販機のみ)

 

屋上広場には軽食を買える「プチレストラン」があります。

そごう横浜屋上広場

「プチレストラン」という名前は付いてるものの、中には自販機のみがあるのみ。

 

そごうや近くのデパート・コンビニで購入してる方が多いので、あまり利用してる人は多くない感じでした。

 

まとめ(子供も遊べる屋上広場)

 

横浜駅周辺ではゆっくり過ごせる場所が少ない印象ですが、そごう横浜店の屋上広場はベンチなどでゆったり過ごしながら子どもたちを遊ばせることができますので子連れファミリーにはありがたい場所でした。

 

横浜駅近くに寄った際の晴れてる日にまた利用したい屋上広場です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー