隅田公園!浅草と東京ミズマチにまたがる東京スカイツリーが写真映えする公園!

隅田公園から見えるスカイツリー

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京スカイツリーの写真撮影にちょうど良い距離にある「隅田公園」で子どもが楽しめた遊具をまとめてみました。

 

隅田公園(東京スカイツリーの写真撮影に適した公園)

 

「隅田公園」は、隅田川沿いに浅草側と東京ミズマチ側の両岸にそれぞれ設けられてる公園で夏には隅田川花火大会が開催されています。

 

両岸いずれの公園にも子どもが楽しめる遊具が設置されているほか、東京ミズマチ側には日本庭園や釣り堀などもあります。

tamajiro
たまジロー
「隅田公園」は東京スカイツリー全体がスマホのカメラにちょうど収まる距離にあり、東京スカイツリーを写真撮影するにはちょうど良いスポットです。

 

場所・アクセス

 

「隅田公園」の場所はこちら。

浅草側は「浅草駅」から徒歩5分程度、東京ミズマチ側は「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

tamajiro
たまジロー
対岸の公園には2020年に隅田川に開通した「すみだリバーウォーク」を通じてそれぞれの公園を行き来することができます。

 

<スポンサーリンク>



 

隅田公園(浅草側)

東京スカイツリーの写真スポット!

 

まずは浅草側の「隅田公園」。

隅田公園から見えるスカイツリー

隅田川越しに見える東京スカイツリーを撮影するには良い感じのスポット!

tamajiro
たまジロー
スマホカメラでもちょうど画面に収まる距離感で散歩がてら写真撮ってる方も多かったです。

 

子供が楽しめる遊具!

 

浅草側の「隅田公園」の遊具はけっこう充実!

 

人気の遊具はクジラのすべり台。

隅田公園くじらの遊具

階段以外にも岩状の斜面を登って上がることができます。

tamajiro
たまジロー
2、3歳にはやや難易度高め。

 

ほかにも丸太や鉄棒で1周できるようになってるアスレチック。

隅田公園遊具

5歳くらいにちょうど良い難易度。

tamajiro
たまジロー
落ちたりすると危ないので子どもと並走する必要はありますが、子どもの好奇心そそる遊具です。

 

すみだリバーウォーク(浅草と東京ミズマチをつなぐ歩道橋)

 

2020年に開設した「すみだリバーウォーク」。

リバーウォーク

東武スカイツリーライン「浅草駅」と「とうきょうスカイツリー駅」を結ぶ隅田川橋梁に設けられた歩道橋。

 

無料で歩道橋を渡って浅草と商業施設「東京ミズマチ」を行き来できます。

tamajiro
たまジロー
「すみだリバーウォーク」には東京スカイツリーオフィシャルキャラクター「ソラカラちゃん」が描かれたイラストが隠れてたりしますので見つけたりして遊ぶのも楽しい。

 

<スポンサーリンク>



 

隅田公園(東京ミズマチ側)

東京ミズマチ

 

2020年にオープンした新商業施設「東京ミズマチ」。

東京ミズマチ

「東京ミズマチ」からも「東京スカイツリー」 の綺麗な写真が撮れます。

 

「東京ミズマチ」には東武スカイツリーライン高架下の北十間川(きたじっけんがわ)沿いに飲食店などが立ち並んでます。

東京ミズマチ店舗

「東京ミズマチ」と「すみだリバーウォーク」ができたことで週末は浅草とスカイツリーの間を散歩する方が増えた印象です。

 

自由広場と日本庭園(週末は家族連れで賑わう)

 

東京ミズマチ側の「隅田公園」には広々した芝生エリア「自由広場」。

東京ミズマチ芝生エリア

週末にはテントを張って過ごす方も多い。

 

園内には日本庭園もあります。

東京ミズマチ日本庭園

tamajiro
たまジロー
芝生が綺麗に養生されていてカモなどの水鳥も見れます。

 

子供が遊べるエリア(人混みは少ない)

 

日本庭園をさらに奥に進むと遊具がある児童コーナー。

隅田公園ミズマチ側

 

ブランコ、複合遊具など比較的一般的な遊具が取り揃えてあります。

隅田公園東京ミズマチ側遊具

さらに奥にはボール等で遊べるエリアもあります。

tamajiro
たまジロー
浅草側や東京ミズマチ前の自由広場に比べると、人混みを避けて遊ぶことができます。

 

感想(東京スカイツリーが写真映えする公園!)

 

「隅田公園」は東京スカイツリーの写真撮影に最適なスポットで、東京の新名所「東京ミズマチ」や「すみだリバーウォーク」も楽しめる公園でした。

tamajiro
たまジロー
「東京ミズマチ」には各飲食店も充実していて、子どもが楽しめるスポットも充実してますので週末に家族で遊びに行きたい公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「東京ミズマチ」の子ども向け室内砂遊び場があるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「東京ミズマチ」に2020年にオープンした「LATTEST SPORTS(ラテストスポーツ)」で子どもが楽しめた室内砂遊び場スポットについてまとめてみました[…]

ラテストスポーツ外観

 

「東京ミズマチ」の人気パン屋さん「むうや」はこちら。

東京ランチ食べ歩き

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は2020年にオープンした新商業施設「東京ミズマチ」内の人気…

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>