四谷三丁目アンパンマンショップ!東京でアンパンマンに会える子供が喜ぶお店!

NO IMAGE

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は四谷三丁目にある「アンパンマンショップ」に行ってみました。

アンパンマンショップ

「アンパンマンショップ」は、アンパンマンの生みの親「やなせたかし」先生のお店として四谷三丁目にあるアンパンマンのグッズが販売されているお店です。

お店の前には幼児くらいの大きさのアンパンマンがいるほか、店内にもアンパンマンやばいきんまんなどの各キャラクターがお出迎えしてくれる子どもが喜ぶお店です。

場所・アクセス

「アンパンマンショップ」の場所はこちら。

最寄り駅の「四谷三丁目駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

ベビーカーで行く方への注意点としては、丸ノ内線の「新宿・荻窪方面行き」の出口はバリアフリーになっておらず、エレベーターやスロープがありません。

反対側の「大手町・東京方面行き」の出口にはエレベーターがありますが、「新宿・荻窪方面行き」から反対側に行くにしても連絡通路を通るために階段の登り降りがあります。

電車で行く場合には、丸ノ内線の大手町・東京方面行きのホームに到着するルートか都営新宿線の「曙橋」駅から行った方がいいと思います。

お店外観(アンパンマンが目印)

こちらがアンパンマンショップ。

f:id:tamajirooo:20180616164002j:image

お店の入口前にアンパンマンがいますので、お店が見えてくると、長女のテンションが一気に上がりました。

店内の様子(キャラクターがいっぱい)

店内入ってすぐにキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

f:id:tamajirooo:20180616163632j:image

これで長女はさらにテンションアップ!

店内はこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20180619065407j:plain

店内はそれほど広くなく、中央にキッズスペースがあり、壁沿いにアンパンマングッズが並んでます。

アンパンマン関連のおもちゃだったり

f:id:tamajirooo:20180616163848j:image

絵本があるほか

f:id:tamajirooo:20180616163908j:image

食器やタオルなどの実用的なグッズがあったりします。

f:id:tamajirooo:20180616163747j:image

長女は片っ端から全部欲しそうな様子でした。

 

<スポンサーリンク>



 

キッズスペースのおもちゃ

キッズスペースは店内中央のこちら。

f:id:tamajirooo:20180619065707j:plain

おもちゃが散らかりまくってます。

大人しくおもちゃで遊んでるかと思いきや

f:id:tamajirooo:20180619065840j:plain

店内を乗り回してました。

アンパンマンに囲まれてかなり嬉しかったようです。

購入したもの

今回「アンパンマンショップ」では、実用的なプレートとコップを購入。

f:id:tamajirooo:20180619070520j:image

プレートは底も深いのでカレーなどの際にも使えそうでした。

購入したプレートとコップを大事そうに持って帰ってくれ、家でもモリモリご飯を食べてくれました。

f:id:tamajirooo:20180616163348j:image

 

<スポンサーリンク>



 

感想(アンパンマンづくしのステキな場所)

「アンパンマンショップ」に遊びに来ていた子どもたちは、アンパンマンミュージアムのようにアンパンマンのおもちゃに夢中で楽しんでました。

どの子もまったく帰りたがらないのでパパママを困らせており、わが家もグッズを買うまで長女は頑固にキッズスペースに座り込んでました。

(中にはグッズを買っても帰りたがらない子もいましたが)

そんな感じで、アンパンマンミュージアムまで行かなくても手軽にアンパンマンと会えてグッズも充実している子どもが喜ぶスポットでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
「アンパンマンショップ」と同じく四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は長女と一緒に四谷にある「東京おもちゃ美術館」に遊びに行ってみました。 東京おもちゃ美術館 「東京おもちゃ美術館」は、NPO法[…]

木育広場トンネル

 
「アンパンマンショップ」と同じく四谷三丁目にある「消防博物館」はこちら。

関連記事

四谷三丁目にある「消防博物館」で2歳の長女が楽しめたスポットを紹介します。「消防博物館」とは?「消防博物館」は、江戸時代から引き継いでいる消防の歴史を学ぶことができる四谷消防署内に併設されている博物館です。館内では消防に関する展示物[…]

IMG

 
たまジロー