西武園ゆうえんちレオランド!アトム・ジャングル大帝と遊べる子供連れが楽しめたアトラクション・ランチスポット紹介!

西武園ゆうえんちレオランド

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 
今回は、2021年5月にリニューアルした「西武園ゆうえんち」の「レオランド」で子どもと楽しめたアトラクションやランチスポットを紹介します。

 

レッツゴー!レオランド

 

「レオランド」は、2021年の「西武園ゆうえんち」のリニューアルで、鉄腕アトムやジャングル大帝のトリックアートやアトラクションが新しくなったエリア。

 

0歳から遊べるアトラクションもあるほか、リニューアルに伴い昭和を感じるランチスポットもあるエリアです。

 

レオランドの場所

 

「レオランド」は、「西武園ゆうえんち」の入場口から花壇がきれいなスポットを下ったところにあります。

西武園ゆうえんち花壇

 

道中には綺麗に整備されてる花も見れます。

たまジロー
たまジロー
青々していて気持ちの良いスポットです。

 

レオランド入口

 

こちらが「レオランド」。

西武園ゆうえんちレオランド

 

真ん中の広場ではショーなども開催されたりします。

 

レオランドアトラクション

飛べ!ジャングルの勇者レオ

 

まずはジャングル大帝レオのアトラクション「飛べ!ジャングルの勇者レオ」。

西武園ゆうえんちレオランド

 

「空飛ぶゾウ」の回転アトラクション。

たまジロー
たまジロー
意外にも0歳から乗車OKな乗り物です。

 

レオとライヤのジャングルダンスパーティー(コーヒーカップ)

 

続いてはジャングル大帝レオのコーヒーカップ「レオとライヤのジャングルダンスパーティー」。

西武園ゆうえんちコーヒーカップ

コーヒーカップのアトラクションらしくグルグルハンドルを回せますので子どもには人気のアトラクション!

 

アトムの月面旅行(3歳から遊べるミニジェットコースター)

 

続いてはミニジェットコースター「アトムの月面旅行」。

西武園ゆうえんちジェットコースター

入口ではアトムのフォトスポットも充実。

 

意外にもジェットコースター特有の胃が浮く感じを体感できるアトラクション!

西武園ゆうえんち鉄腕アトム

たまジロー
たまジロー
子ども向けのアトラクションと思って挑むと大人も驚くレベルのスピードを体感できるアトラクションです!

 

アトム・ジャングル大帝のトリックアート

 

リニューアルに伴い新設されたトリックアート。

西武園ゆうえんちトリックアート
西武園ゆうえんちトリックアート

 

いろんな面白い写真が撮れます!

 

レオランドのイベントショー

 

「レオランド」の広場ではイベントショーも開催されたりします。

レオランド広場イベント

遊びに行った日は「夕日の丘商店街」の方々のパフォーマンスでお祭り的な盛り上げをしてました!

 

ミルクホール(フードショップ)

 

リニューアルに伴い「レオランド」の新しい食事スポット「ミルクホール」。

西武園ゆうえんちミルクホール

 

「ミルクホール」のメニューはこちら。

西武園ゆうえんちミルクホールメニュー

揚げパン、ボンカレーといった懐かしいメニューがたくさん。

 

遊びに行った日はボンカレー、ホルモンチャーメン、醤油ラーメン、揚げパンを注文。

西武園ゆうえんちミルクホールランチ
西武園ゆうえんちミルクホール揚げパン

揚げパンは手がベタベタになるくらいきな粉たっぷり!

 

最後

 

「西武園ゆうえんち」の「レオランド」ではリニューアルに伴って、鉄腕アトムやジャングル大帝のアトラクションやトリックアートが設置されて、子どもだけでなく大人も懐かしさを感じるエリアになってました。

 

0歳から遊べるアトラクションも充実してますので幅広い年齢層の子どもが楽しめるエリアです。

たまジロー
たまジロー
「西武園ゆうえんち」の入場チケットがフリーパス付きになったこともあり、「レオランド」では遊んだ分だけお得感もあります。

 

「西武園ゆうえんち」の「西武園通貨」もお得に買える便利な電子チケットはこちら。

西武園ゆうえんち電子チケット

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「西武園ゆうえんち」に新たにオープンした「夕日の丘商店街」で楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、2021年5月にリニューアルした「西武園ゆうえんち」内にある昭和の街を再現した商店街「夕日の丘商店街」で子どもと楽しめたスポットを紹介します!&n[…]

西武園ゆうえんちパレード

 

「西武園ゆうえんち」で子ども連れで楽しめたスポットまとめはこちら。

関連記事

2021年5月にリニューアルオープンした「西武園ゆうえんち」! 昭和の街を再現した商店街やアトム、ジャングル大帝などの昭和を思い出すアトラクションなど3歳から5歳の子供と楽しめたスポットを紹介します。 西武[…]

西武園ゆうえんち入口

 

「西武園ゆうえんち」の園内通貨「西武園通貨」をお得に購入する方法や注意点はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は「西武園ゆうえんち」独自の園内通貨「西武園通貨」を実際に使用してみましたので、「西武園通貨」をお得に購入する方法や注意点などをまとめました。&nbs[…]

西武園通貨

 

夏のプールシーズンに「西武園ゆうえんち」で子どもと楽しめたプールはこちら。

関連記事

この記事は2021年リニューアル前の「西武園ゆうえんち」のプールの内容です!キティちゃんの幼児向けプールは終了しました。最新情報はこちら(西武園ゆうえんちプール情報)。 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」で[…]

西武園ゆうえんちプール

 

たまジロー