【イベント終了済】ポケモンカラーズ!ポケモンと遊べる横浜みなとみらい期間限定イベント!

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は期間限定で横浜みなとみらいで開催されているポケモンの体験型イベント「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」で子どもと楽しめたスポットを紹介します。

 

POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)

 

「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」は、ポケモンキャラクターが登場するボール投げ・自転車・釣りといった4つのアクティビティを楽しめるポケモンの体験型イベント。

 

7月26日(水)〜8月18日(金)までの期間限定で開催されます。

たまジロー
2021年に東京銀座・名古屋で開催されていましたが、今年はポケモンワールドチャンピオンシップスが横浜で開催されることに伴い同時期に横浜で開催されています!

 

場所・アクセス

 

「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」は横浜ランドマークプラザ5階のランドマークホールで開催されています。

みなとみらい駅直結で行ける利便性高い場所です。
 

 

チケット料金(小学生未満は無料)

 

「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」のチケット料金はこちら。

 当日券前売券
一般1,200円1,000円
中高生1,000円800円
小学生500円500円
たまジロー
時間指定制のため完売していることもありますので前売券の購入がおすすめです!

 
<スポンサーリンク>




 

POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)入口

 

入口付近にはピカチュウをはじめ色で表現されたポケモンたちがズラリと並んでます。

たまジロー
指定時間から入場まで10分程度順番待ちでしたがポケモンがいたことで子供も飽きずに待てました。

 

カラーズロード(自転車アクティビティ)

 

入場して最初に1番手前にある自転車アクティビティ「カラーズロード」。

自転車を漕ぎながらハンドルのボタンを押してポケモンをゲットするゲーム。

たまジロー
最後にポケモンが出てきますがすぐにいなくなるので写真を撮り損ねてる方も多かったです!

 

カラーズシティ(ボール投げアクティビティ)

 

ボールを投げてポケモンを見つける「カラーズシティ」。

ボールがブロックに当たるとポケモンが飛び出します!

 

子供たちに人気のエリアでしたが比較的回転が速かったです!

 

カラーズフォレスト(バルーンアクティビティ)

 

バルーンを揺らすとスクリーン上の木から樹の実が落ちてきてポケモンが登場するアクティビティ。

樹の実を探して色んなポケモンが登場します!

たまジロー
小さい子供も楽しめるアクティビティです!


 

カラーズレイク(釣りアクティビティ)

 

コイキングなどが出現する釣りのアクティビティ「カラーズレイク」。

ポケモンカラーズ銀座

竿を投げたり、振動で手応えあるとリールを巻いて遊べます!

たまジロー
コイキングが多いですがラプラスなど大きいポケモンも泳いでます!


 

カラーズサークル(ポケモン登場!)

 

イベント会場中央にある円形のインスタレーションスポット。

画面にふれるとポケモンが現れます!

 

定期的に色が変わる各スクリーンでポケモンを探して楽しめます!

 

<スポンサーリンク>



 

最後(ポケモンと遊べる期間限定イベント!)

 

「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」では、アクティビティが充実してるポケモンと遊べるイベントでした。

たまジロー
夏休み期間中ということもあって小学生くらいの子どもが多かったです!

「POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)」の詳細情報はこちら。

POKÉMON COLORS(ポケモンカラーズ)ホームページ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい
 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口
 

たまジロー