タコ遊具で遊べる東京調布の公園!ユニークな遊具がある子供喜ぶ公園!

調布タコの遊具公園

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京調布にあるユニークなタコの遊具がある公園に遊びに行ってみましたので、楽しめた遊具について紹介します。

 

タコ遊具で遊べる公園(鉄道敷地公園)

 

東京調布のタコの遊具で遊べる公園は「(仮称)鉄道敷地公園(相模原線)」と、仮称の公園ですが、週末などにはタコ遊具で遊ぶ親子連れで賑わう公園です。

 

この公園はタコの遊具と大人向けの健康器具のみの細長いシンプルな公園です。

 

場所・アクセス(東京都調布市)

 

タコ遊具がある公園の場所はこちら。

最寄り駅の「調布駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

公園外観

 

こちらがタコの遊具の公園。

調布タコの遊具公園

調布駅前の商業施設を抜けてすぐの場所にあります。

たまジロー
たまジロー
タコの遊具がメインのシンプルな公園ですが、屋根付きベンチもあるので遊んでる子どもをベンチに座って見ている方も多かったです。

 

<スポンサーリンク>



 

タコの遊具

 

こちらが人気のタコの遊具。

調布タコ遊具公園

 

タコの吸盤の丸い輪っかがたくさんあり、よじ登る階段にもなってます。

調布タコの遊具公園

 

タコの足がたくさんある分、滑り降りる箇所はたくさん。

調布タコの遊具公園
たまジロー
たまジロー
タコの遊具に登る場所は少ないですが、滑り降りる滑り台はたくさん。

 

細長い公園

 

タコの遊具が見える風景はこちら。

調布タコの遊具公園

タコの遊具以外は大人向けの健康器具があるのみの細長いシンプルな公園です。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(ユニークなタコの遊具がある公園)

 

東京調布のユニークなタコの遊具がある公園は、子どもが遊べる遊具はタコの遊具のみですが、幼児にとってはタコの遊具のみで十分楽しめる公園です。

たまジロー
たまジロー
調布に行った際には訪れてみたい普段の公園と少し違った遊具で遊べる公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

同じ東京調布にある「ゲゲゲの鬼太郎」の公園はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京調布にあるゲゲゲの鬼太郎と無料で遊べる公園「鬼太郎ひろば」で子どもと楽しめた園内の様子を紹介します。 鬼太郎ひろば(ゲゲゲの鬼太郎公園)[…]

鬼太郎ひろば

 

たまジロー