イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「無印良品 銀座 木育広場」有楽町・銀座周辺の子供が遊べる施設

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2019年4月に銀座にオープンした「無印良品 銀座」にある子どもの遊び場「木育広場」に遊びに行ってみました。

「無印良品 銀座」とは?

 

「無印良品 銀座」は、2019年4月に銀座にオープンした「無印良品」の新店で、店内では日用品のほか、関東近県の農家から仕入れた野菜や果物が購入できたり、焼きたてパンを購入できるコーナーがあるほか、レストラン「MUJI Diner」やホテル「MUJI HOTEL GINZA」といった施設が併設されているこれまでにない店舗となっています。

 

ホームページはこちら。

無印良品 銀座

  

場所・アクセス

 

「無印良品 銀座」の場所はこちら。

最寄り駅の「有楽町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

無印良品 銀座

 

こちらが「無印良品 銀座」。

f:id:tamajirooo:20190415014143j:plain

4月にオープンしたばかりとあって混み合ってました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

木育広場(前より広い)

 

子供服などが販売されている4階に「木育広場」があります。

f:id:tamajirooo:20190415014149j:plain

こちらが「木育広場」。

 

これまで遊びに行った無印良品の「木育広場」の中では最も広く遊び場が2面あります。

f:id:tamajirooo:20190415014144j:plain

 

長女と次女もさっそく木のボールプールへ。

f:id:tamajirooo:20190415014147j:plain

 

ツルツルで触り心地の良い木のおもちゃ。

f:id:tamajirooo:20190415230923j:plain

 

「木育広場」のおもちゃは「東京おもちゃ美術館」とコラボしているとのこと。 

 

「東京おもちゃ美術館」の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

 ほかにも、販売されている木のおもちゃでも遊ぶことができます。

f:id:tamajirooo:20190415014146j:plain

おもちゃが充実しており、1歳の次女も楽しめました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(有楽町・銀座で子どもが遊べる場所)

 

以前は有楽町駅前にあった「無印良品 有楽町店」で子連れでランチをしたり、店内の木育広場で子どもを遊ばせることができましたが、2018年に「無印良品 有楽町店」が閉店したことで有楽町・銀座周辺で子どもを遊ばせる場所がない状態が続いてました。

 

「無印良品 有楽町」の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

そんな中で「無印良品 銀座」が新たにオープンしましたので、今後、有楽町・銀座周辺で遊ぶ子連れファミリーにはさらに人気が出そうなスポットでした。

 

わが家も有楽町・銀座周辺で過ごす際にはまた立ち寄りたいと思います。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>