シャボテン動物公園!伊豆で子供と遊びに行きたい動物園!

カピバラ

家族旅行で伊豆に行った際に「伊豆シャボテン動物公園」に遊びに行ってみましたので、子どもと楽しめたスポットをまとめてみました。

 

伊豆シャボテン動物公園

 

「伊豆シャボテン動物公園」は、伊豆シャボテンリゾートグループが運営する動物園です。

 

園内ではクジャクやリスザルが放し飼いにされており、放し飼いの動物を間近で見たりすることができたりします。

 

場所・アクセス

 

「伊豆シャボテン動物公園」の場所はこちら。

「伊豆高原駅」からタクシーで15分ほどの場所にあります。

 

観光客のお客さんは基本車で遊びに来ていました。

 

入園料金

 

入園料金はこちら。

大人(中学生以上)2,400円
小学生1,200円
幼児(4歳以上)400円

3歳以下は無料です。

 

「伊豆シャボテン動物公園」のEチケットはこちら(伊豆シャボテン動物公園)で購入できます。

伊豆シャボテン動物公園

 

<スポンサーリンク>



 

園内散策

放し飼いの動物たち(逃げ出したのかと思った)

 

園内に入って順路に従って進んでると、なんか見たことある鳥が、、、

孔雀放し飼い

 

クジャクが歩いてる!

 

「伊豆シャボテン動物公園」ではクジャクやリスザルが放し飼いにされてます。

 

クジャクは檻の中にいるものしか見たことなかったので驚きました。

 

放し飼いにされてる小さいリスザルたち。

リスザル

 

こちらも初めて見ると、逃げ出したのかと思って驚きます。

 

チンパンジー

 

続いてチンパンジー。
チンパンジアム

大きな2つの窓から覗いたり、エサをあげたりできます。

 

覗いてると近くまで来てくれました。
間近に見るチンパンジー

 

間近で見ると意外と大きいので長女も驚いてました。

 

わくわくモンキーハウス

 

続いては小動物たちがたくさんいる屋内施設「わくわくモンキーハウス」へ。
モンキーハウス

 

「わくわくモンキーハウス」内の様子。

 

「わくわくモンキーハウス」ではモルモットなど小動物たちをいろいろ見れました。

モルモットたち

 

<スポンサーリンク>



 

アニマルショー(コミカルで面白い!)

 

続いては動物たちのショーが見れる「アニマルショー」。

アニマルショー

 

ショーのオープニングでたくさんの動物が出てくる演出はなかなか面白い。

 

主役のおサルさん。

お猿さん

 

なかなかコミカルな演出。

 

カピバラの露天風呂(エサもあげれる)

 

続いて「伊豆シャボテン動物公園」の看板動物(と思われる)カピバラ。

カピバラの温泉

 

遊びに行ったときは温泉に入ってるカピバラはいませんでしたが、お客さんがあげるエサに群がってました。

餌を欲しがるカピバラ

 

間近で見るカピバラは意外と大きい。

 

わが家の子どももエサやりにトライしましたが、カピバラが食べる勢いもなかなかで、恐る恐るでしたが楽しめました。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ

森のどうぶつレストラン(動物と相席)

 

ランチのお店はこちら。

森のレストラン

 

動物をモチーフにした「森のどうぶつレストラン」。

 

店内に入ると、カピバラや動物たちのぬいぐるみがテーブルにいます。

動物と相席のレストラン

 

最初は混雑してるのかと思いました。

 

森のレストランのメニュー

 

メニューはこちら。

メニュー①テキスト
メニュー②テキスト

 

カピバーガーなど動物をモチーフにしたユニークなメニューが充実。

 

料理(インパクトあるユニークな料理)

 

まずはキッズプレート。

キッズプレート

 

かわいいウサギのプレートでした。

 

大人向けの料理がなかなかインパクトあります。まずは「カピバーガー」。

カピバラ

 

続いては「サボテングリーンカレー」。

サボテンカレー

 

グリーンカレーの色は違和感なかったですが、緑色のご飯はなかなか慣れませんでした。。。

 

どの料理も特徴的で面白かったですが、味はもうちょい頑張って欲しい感じでした。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(放し飼いの動物が新鮮)

 

遊びに行った日はあいにくの小雨でしたが、園内には雨の日でも散策しやすいように屋根付きの通路が整備されてましたので、雨でも比較的散策しやすかったです。

 

クジャクやリスザルが放し飼いにされていたのはクジャクたちの自然体な姿が見れて新鮮でした。

 

伊豆に旅行に行った際には立ち寄りたい動物公園です。

 

「伊豆シャボテン動物公園」のEチケットはこちら(伊豆シャボテン動物公園)で購入できます。

伊豆シャボテン動物公園

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

伊豆旅行で子供連れファミリーが楽しめるお出かけスポットはこちら。

 

「伊豆テディベア・ミュージアム」

関連記事

家族旅行で熱海に行った際に伊豆高原の方にある「伊豆テディベア・ミュージアム」に遊びに行ってみました。 伊豆テディベア・ミュージアム 「伊豆テディベア・ミュージアム」は、「テディベアの家」をコンセプトにしたテデ[…]

伊豆テディベア・ミュージアム

 

「熱海トリックアート」

関連記事

家族旅行で伊豆に行った際に「熱海トリックアート迷宮館」に遊びに行きましたので、子どもと楽しめたスポットをまとめてみました。 熱海トリックアート迷宮館 「熱海トリックアート迷宮館」は、熱海城の隣にあるトリックア[…]

トリックアートゴリラ

 

伊豆旅行の際に宿泊した子供連れに優しい「星野リゾートリゾナーレ熱海」の宿泊プラン、食事、アクティビティなどはこちら。

関連記事

家族旅行で熱海に行ったときに宿泊した「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、子ども連れファミリーが楽しめた宿泊プラン、食事、アクティビティなどについてまとめてみました。 たまジロー「星野リゾートリゾナーレ熱海」は子供連れ[…]

アクティビティ

 

たまジロー