東品川海上公園!スリル満点のクジラすべり台・ミッフィーの遊具もある運河沿いの公園!

東品川海上公園クジラ遊具

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は品川にある公園「東品川海上公園」で子どもが楽しめた遊具についてまとめてみました。

 

東品川海上公園(ミッフィー遊具もある公園)

 

「東品川海上公園」は、品川の運河沿いにある橋を挟んで北側と南側の2面に別れている公園。

北側の公園にはクジラをイメージした巨大な滑り台があり、南側には屋上庭園のあるポンプ場やミッフィーの遊具がある公園などがあります。

 

場所・アクセス

 

「東品川海上公園」の場所はこちら。

京急本線「新馬場駅」から徒歩15分、東京モノレール「天王洲アイル駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

<スポンサーリンク>



 

南側の公園(ミッフィーの遊具がある)

公園入口(ミッフィーがお出迎え)

 

「東品川海上公園」の南側入口ではミッフィーがお出迎え。

東品川海上公園

ミッフィーを象った花壇に子どものテンションアップ!

 

 

ミッフィーの案内板もあります。

ミッフィー看板

 

ポンプ場の屋上庭園

 

「東品川海上公園」内にあるポンプ場には屋上庭園もあります。

屋上庭園

エレベーターがありますのでベビーカーでも登れます!

 

花壇やベンチなどがあり、天気がいい日はピクニックをしている方もいます。

屋上庭園のお花

人との接触をさけて過ごせる開放感あるエリア。

 

ミッフィーの遊具

 

園内にはミッフィーの遊具があるエリアがあります。

ミッフィー機関車
ミッフィーシーソー
tamajiro
たまジロー
機関車の遊具やシーソーもある子供に人気のエリア!

 

<スポンサーリンク>



 

北側の公園(クジラすべり台スリル満点!)

アイル橋

 

北側のエリアは運河の「アイル橋」を渡った先にあります。

アイル橋

 

開放感ある運河沿いの芝生でレジャーシートを敷いて過ごす家族連れも多いです。

クジラのすべり台スリル満点!

 

北側エリアの人気遊具がこちら。

東品川海上公園クジラ遊具

クジラのすべり台。

 

反対側から見た様子はこちら。

クジラ遊具反対側

クジラの正面は緩やかなすべり台ですが、反対側には坂を利用した長いすべり台もあります。

tamajiro
たまジロー
アスレチック要素もあり子どもたちには楽しい遊具。

 

長い滑り台を上から覗くとこんな感じ。

すべり台

かなりの急角度。。。

一度滑ってみましたが、かなり加速しますので小学生くらいがちょうど良いすべり台でした。

<スポンサーリンク>



 

感想(色んな遊具を楽しめる公園)

 

「東品川海上公園」ではミッフィーの遊具で幼児が楽しめたり、クジラの遊具でスリリングなすべり台が楽しめたりと、幼児から小学生まで幅広い年齢の子どもが楽しめる公園でした。

 

また、ポンプ場の屋上庭園や運河沿いの芝生など開放感あるエリアがありますので、屋外で人との接触を減らして過ごす場所としてオススメのスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「東品川海洋公園」の近くにある無料の自転車貸出とユニークな遊具もある「東品川公園」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は品川にある交通公園「東品川公園」で子どもが楽しめた無料貸出しの自転車や遊具についてまとめてみました。 東品川公園(交通公園も兼ね備えた公園) […]

東品川公園

 

たまジロー