平和の森公園!小学生未満の子供も遊べるアスレチック遊具!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回はアスレチックで有名な東京大田区にある「平和の森公園」で小学生未満の子どもが楽しめた幼児アスレチックや遊具についてまとめてみました。

 

平和の森公園(大田区の公園)

 

「平和の森公園」は、東京大田区にある小学生以上が対象のフィールドアスレチックが人気のな週末は子ども連れファミリーで賑わう公園。

広々した芝生広場もありピクニックなどを楽しむ方も多い公園です。

 

場所・アクセス

 

「平和の森公園」の場所はこちら。

最寄り駅の「平和島駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

公園マップ

 

こちらが「平和の森公園」。

map

道路を挟んで横に幅広い公園。

 

<スポンサーリンク>



 

幼児アスレチック(小学生未満の子供向けアスレチック)

幼児アスレチック入口(無料で遊べる)

 

「平和の森公園」内には小学生未満の子ども向けアスレチック「幼児アスレチック」があります。

park_entrance

 

小学生以上向けのフィールドアスレチックは有料ですが、幼児アスレチックは無料で遊べます!

 

マンモススライダー

 

木橋やネットを登ってすべり台で滑り降りる遊具「マンモススライダー」。

すべり台

2歳、3歳にはちょうど良い難易度。

 

12月でも汗をかくくらい楽しめます。

 

スパイダーログ(難易度高い)

 

ロープにつかまって回ったり、穴にもぐって遊べる遊具「スパイダーログ」。

スパイダーログ

ロープにつかまって回るのはかなりの難易度。

 

スネークダイビング

 

ネットのトンネルをくぐって進む遊具「スネークダイビング」。

子どもの好奇心をそそる遊具。

 

こちらも2歳、3歳には程よい難易度。よじ登って遊べることもあって4歳、5歳くらいの子どもにも人気の遊具でした!

 
<スポンサーリンク>



平和の広場・紅葉シーズンの散歩

 

「平和の森公園」の紅葉シーズンには園内の散策でも楽しめます。

散歩道

ジョギングしたりして周回するのも良さげな公園。

 

こちらは芝生エリア「平和の広場」。

芝生広場

晴れた週末はレジャーシートを敷いてピクニックを楽しむ家族連れも多い場所。

 

フツーの公園遊具もある

 

「平和の森公園」にはブランコなどの公園遊具もあります。

遊具

一般遊具のエリアは近隣の家族連れで賑わってます。

 
<スポンサーリンク>



感想(小学生未満でも楽しめる公園!)

 

「平和の森公園」では小学生が本格的なフィールドアスレチックが楽しめますが、小学生未満の子どもも「幼児アスレチック」で楽しめる公園でした。

 

普段と違う公園でアスレチックを体験したいときに訪れたい公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

品川のミッフィーの遊具やスリリングなすべり台があるユニークな公園はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は品川にある公園「東品川海上公園」で子どもが楽しめた遊具についてまとめてみました。 東品川海上公園(ミッフィー遊具もある公園) 「東品川海上公[…]

東品川海上公園クジラ遊具

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>