東武百貨店池袋にこはぴきっず! 子供がEテレキャラと遊べる室内遊び場!

にこはぴキッズ池袋

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

1歳、2歳の子どもに人気のNHK Eテレキャラクターと遊べる池袋の「にこはぴきっず」に遊びに行ってみましたので、1歳、2歳の子どもが楽しめた店内のスポットについて紹介します。

 

にこはぴきっず

 

「にこはぴきっず」は、NHK Eテレ人気キャラクターのグッズや遊具で遊べる幼児向けの室内遊び場です。

 

室内にはボールプールやすべり台といった身体を動かして遊べる場所や映像上でキャラクターと遊べるイベント広場などもあり、Eテレのキャラクターと存分に遊べる施設になっています。

 

場所・アクセス

 

「にこはぴきっず」は東武百貨店池袋店7Fにあります。

東武百貨店の池袋店は「池袋駅」直結なので天候が悪い日も遊びに行きやすいのはありがたい。

 

入場料

 

「にこはぴきっず」の入場料はこちら。

最初60分延長30分ごと
0歳~小学2年生以下1,400円700円
小学3年生~15歳以下500円200円
保護者(16歳以上)500円200円

乳幼児の安全面から「小学3年生~15歳以下」は、入場はできますが遊具では遊べません。

 

1歳児&保護者1名の場合、「最初の60分で合計1,900円」!しかも、一旦入場すると、たいていの子どもは60分では出てきませんのでなかなかのお値段。。。。

 

<スポンサーリンク>



 

にこはぴきっず1歳の子供が楽しめたスポット

「ひろば」にキャラクターがいっぱい

 

店内にはEテレの人気番組の各キャラクターがいる下の「ひろば」がそれぞれ設けられています。

  • 「おかあさんといっしょ!ガラピコぷ~」ひろば
  • 「いないいないばあっ!」ひろば
  • 「みいつけた!」ひろば

 

入場して最初にこの「ひろば」にいるキャラクターが目に飛び込んでくるので、それを見た長女のテンションは急上昇!

にこはぴキッズ池袋キャラ

たくさん抱きついたりしてキャラクターを独占しようとします。

 

「ひろば」にはキャラクターのぬいぐるみだけでなく、遊具もあったります。

にこはぴキッズ池袋

「みいつけた!」ひろば ではボタンを押したりして遊ぶことができます。

 

ボールのみずうみ(ボールプール)

 

店内の奥にはボールプールがあります。

にこはぴキッズ池袋ボールプール

長女のひざ上くらいの深さで、1歳児にはやや動きづらそうでした。

 

ボールプールの中に滑り台もあったり

 

これ結構楽しそうでした! ボルタリングもできたりします。1歳にはちょっと早かった。。。

 

ぼうけんのもり(室内アスレチック)

 

ボールプールの隣には「ぼうけんのもり」というアスレチックがあります。

にこはぴキッズ池袋アスレチック

 

中にはお絵書きコーナーやデコボコした床があったりします。

にこはぴキッズ池袋デコボコ床
にこはぴキッズ池袋デコボコ床

映像ゲームで遊んだり、難易度高めの幼児向けの遊具が充実してました。

 

イベントひろば(Eテレキャラと映像で遊べる)

 

「にこはぴきっず」で子どもが1番楽しめたのは「イベントひろば」。

にこはぴキッズ池袋イベント広場

スクリーンに「ワンワン」などのEテレキャラが登場します。

 

「イベントひろば」の子どもたちも映像内に一緒に映し出されて、一緒に踊ったりできるイベントが開催されます。

 

「イベントひろば」では30分刻みでイベントが開催されます。

 

普段テレビの中でしか見ていない踊りなどを実際に身体を動かして体験できたりしますので、イベントに参加した子どもたちは非常に喜びます。

たまジロー
たまジロー
最後にEテレキャラと一緒に写真を撮れますので良い記念になります(写真購入する場合は1枚1,000円だったのでわが家は買いませんでしたが。。。)

 

<スポンサーリンク>



 

感想(Eテレキャラと遊べる池袋の室内遊び場)

 

「にこはぴきっず」では、普段テレビで見ているEテレキャラとたくさん遊べますので、1歳、2歳の子どもには嬉しいスポットでした。

 

料金はやや高めですが子どもの満足度はとても高いので1度は遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

南町田グランベリーパークでEテレキャラクターと遊べる室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 2019年11月にオープンした南町田グランベリーパーク内の子ども向け室内遊び場「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」で子どもと楽しめた館内の遊[…]

南町田グランベリーパークEテレ

 

たまジロー