アトレ竹芝キュラカフェ!浜松町近くの子供連れランチスポット!

CULAHUL(キュラフル)

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は浜松町近くの竹芝エリアに新たにオープンした「アトレ竹芝」の子供連れファミリー向けランチスポット「キャラカフェ」にランチで訪問しました。

たまジロー
たまジロー
小学生未満の子どもが楽しめるキッズスペース付きのランチスポットです。

 

キュラカフェ(アトレ竹芝カフェ)

 

「キュラカフェ」は、8月にグランドオープンした「アトレ竹芝」内の子ども向け室内遊び場などがある「CULAFUL(キュラフル)」内のファミリー向けカフェ。

 

店内では子ども向けの絵本やおもちゃなども用意されており、幼児連れのファミリーが過ごしやすいランチスポットになっています。

たまジロー
たまジロー
高級フレンチ料理のシェフが監修するキッズプレートで美味しい料理を楽しめます。

 

場所・アクセス(アトレ竹芝シアター棟)

 

「キュラカフェ」がある「CULAFUL(キュラフル)」は「アトレ竹芝」のシアター棟2階にあります。

「浜松町駅」、「大門駅」から徒歩10分程度、ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

利用システム・混雑具合(予約はできず)

 

「キュラカフェ」は施設利用料はなく、飲食代を支払うシステム。

 

席の予約は受け付けてないとのこと。

たまジロー
たまジロー
11時30分頃には隣りにある子ども向け室内遊び場「キュラパーク」のお客さんがランチ利用で入ってくるため、順番待ちせずに入店する場合には11時30分頃には入店しておくほう方が良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>



 

キュラカフェ入口

 

こちらが「CULAHUL(キュラフル)」入口。

「CULAHUL(キュラフル)」入口

「キュラパーク」、「キッズルーム」、「キュラカフェ」いずれもこちらが入口となってます。

 

キュラカフェ店内(テーブル席のほうが楽かも)

 

「キュラカフェ」内の様子。

「キュラカフェ」店内の様子

椅子付きのテーブル席や床に座るローテーブルの席も用意されてます。

たまジロー
たまジロー
ローテーブルの席には座布団も用意されてますが、長時間座っていると腰も痛くなりますので、子どもが椅子に座れる場合には椅子付きのテーブル席のほうが良さげでした。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ

メニュー(キッズメニュー充実)

 

「キュラカフェ」のメニューはこちら。

「キュラカフェ」のメニュー

キッズメニューが充実。値段もそこまで高くなく品目数も多い。

 

料理(大人には量少ないかも)

 

まずは子ども向けに「うみのともだちプレート」。

「キュラカフェ」キッズメニュー

可愛らしいラッコ(?)のご飯にシチューもついてます。

たまジロー
たまジロー
シチューはけっこうクリーミーで美味しい。

 

大人向けには「ハーベストベジタブルカレー」を注文。

ハーベストベジタブルカレー

夏野菜たっぷりのなかなか美味しいカレー。

 

ただ、横幅は広いけど、プレートの底は浅いのでけっこう量は少ない。

たまジロー
たまジロー
大人の男性にはやや物足りないかもですが、味としてはなかなか。

 

<スポンサーリンク>



 

おもちゃ・絵本コーナー

 

「キュラカフェ」内にはおもちゃや絵本も用意されてます。

キュラカフェキッズスペース

おもちゃも沢山ありますので、12時頃のピークタイムはけっこう散らかってました。

 

ピークタイムにもなると食事が出てくるまで時間もかかりますので、食事の前後に遊べるのはありがたい。

たまジロー
たまジロー
ただ、奥には隣接する「キュラパーク」で遊ぶ子どもの姿が見えますので、もれなく「キュラパーク」で遊びたいとせがまれます。カフェ利用だけで済ませるのはなかなか難易度高い。。

 

まとめ(竹芝の子供連れランチスポット)

 

「キュラカフェ」は子ども連れのファミリーのランチスポットとして過ごしやすいカフェでした。

 

混み合うとなかなか料理も出てきませんので早めの時間の利用がおすすめです。

 

隣接する子ども向け室内遊び場「キュラパーク」と合わせて利用すると半日くらいはアトレ竹芝で過ごせます。暑くて長時間外で遊べない日などに利用したいお店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「アトレ竹芝」の子ども向け室内遊び場「キュラパーク」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は8月に「アトレ竹芝」に新たにオープンした子ども向け室内遊び場「キュラパーク」に遊びに行ってみました。 CULAFUL(キュラフル)&nbs[…]

キュラパークボールプール

 

「アトレ竹芝」以外にエンタメ施設などもある複合施設「ウォーターズ竹芝」の概要はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年にオープンした竹芝エリアの新スポット「ウォーターズ竹芝」で子ども連れファミリーが楽しめたスポットをまとめました。たまジロー意外と知られて[…]

ウォーターズ竹芝

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>