【閉鎖済】ユーキッズアイランド!ヤマダ電機池袋本店で子供と楽しめた遊具紹介!

NO IMAGE
「ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」内の室内遊び場「ユーキッズアイランド」は閉鎖しました。

【以前投稿した記事】

年末に「ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」内にある室内遊び場「ユーキッズアイランド」に遊びに行ってみました。

ユーキッズアイランド

ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」の「ユーキッズアイランド」は「ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」のおもちゃ売り場コーナーの近くオープンした子ども向け室内遊び場。

大井町にある「ユーキッズアイランド」と同じく、店内には回転遊具や風船などがあり、それ程広くはありませんがアクティブに遊ぶことができます。

場所・アクセス

「ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」の場所はこちら。

最寄り駅の「池袋駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

混み具合(年末は混む)

今回は年末に遊びに行ったこともあり、外は寒くお休みで営業してる遊び場施設が少なかったことから、非常に混み合っており昼過ぎには整理券が配られていました。

わが家は整理券をもらって待つこと約30分。ようやく入店できました。

お店外観

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190109211854j:plain

おもちゃ売り場コーナーの隣にある遊び場。

それほど広くはありませんが、外からも風船や回転遊具が見えますので、通りすがりの子どもたちは基本興味を持ちます。

「ヤマダ電機LABI日本総本店池袋」でもキッズスペースを囲むようにカウンター席があります。

<スポンサーリンク>

 

店内の遊具

風船コーナー

終始楽しんでたのはやはり風船のコーナー。

f:id:tamajirooo:20190109211848j:plain

扇風機で飛び交う風船で遊んでましたが、「品川大井町店」の風船コーナーに比べるとやや風船は少なめ。

風船が少なかったこともあって、若干風船の取り合いが起きてました。

ふわふわ遊具のすべり台

店内の遊具は基本的に「品川大井町店」と同じですが、「品川大井町店」になかったのはふわふわ遊具型のすべり台。

f:id:tamajirooo:20190109211847j:plain

登るのもなかなか楽しそう。

ただ、ビニール状の素材だったからか、足が露出していた長女は足が突っかかってしまい、スムーズには滑り降りれませんでした。

回転遊具(目を離すと危ないかも)

今回も各回転遊具へ。

f:id:tamajirooo:20190109211850j:plain
f:id:tamajirooo:20190109211846j:plain

幼児の興味をそそる各回転遊具で今回も存分に遊びました。

f:id:tamajirooo:20190109211852j:plain
f:id:tamajirooo:20190109211849j:plain

ケガなどの心配がない遊具もありますが、中には頭から落ちそうになる遊具もありましたので目が離せません。

ボールプール

ボールプールがこちら。

f:id:tamajirooo:20190109211851j:plain

ボールプール内の側面の端は走れることもあって、走ってる途中にずっこけてダイブしたりする子もいました。

長女もダイブ。なかなか楽しそうでしたが、周りに注意しないといけないなと思いました。

品川大井町店との違い(建物内で男性もオムツ替え可)

「品川大井町店」と比べて「池袋本店」の良かった点としてはこちら。

  • 男性もオムツ替え可能なトイレが別のフロアにあること
  • キッズスペース周辺のカウンター席の席数がより多いので入店までの待ち時間も過ごしやすいこと

逆に、「品川大井町店」にあったが「池袋本店」にはなかったのはこんな感じ。

  • お人形コーナーがない。
  • 利用料金を「paypay」で支払うことができない。

違いとしてはこんな感じで大きく見劣りする点はなく、むしろ、別のフロアに男性もオムツ替えができる誰でもトイレがあったのはありがたかったです。

感想(1月1日以外オープン)

遊びに行った日が年末だったこともあって激混みでしたが、「池袋本店」でも「品川大井町店」と同じく身体を目一杯動かして遊ばせられました。

「ユーアイキッズアイランド」は、ヤマダ電機が営業している日は基本的に営業しており、1月1日以外営業していましたので、遊び場所に困った年末年始のありがたい味方でした。

また天候が悪い日など遊び場所に困った際には利用したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

たまジロー