星野リゾートリゾナーレ熱海に到着からチェックインまでに過ごせる子供の遊び場紹介!

リゾナーレ熱海エントランス

家族旅行で子連れファミリー向けサービスが充実している「星野リゾート リゾナーレ熱海」に宿泊しました。

「リゾナーレ熱海」には15時のチェックイン前に到着しましたが、チェックインまでに子どもとホテル内で楽しく過ごせたスポットをまとめてみました。

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、子連れファミリー向けのサービスが充実している星野リゾートが運営するホテル。

 

プール、キッズスペースなどホテル内だけでも楽しめるアクティビティも多いほか、各部屋もスペースが広く、全室オーシャンビューの親子でくつろげるリゾートホテルです。

 

場所・アクセス

 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の場所はこちら。

電車の場合は「熱海駅」から無料送迎バスもしくはタクシーで15分~20分ほどの場所にあります。

 

ホテル外観

 

こちらが「リゾナーレ熱海」。

リゾナーレ熱海入口

無料送迎バスでホテルに向かうお客さんも多かったですが、自家用車で来ていた方も多かったです。

<スポンサーリンク>



 

ホテル内(チェックインまで遊んでくつろげる)

アクティビティラウンジ(9F)

 

ホテルに入って最初に目に飛び込んで来るのは「アクティビティラウンジ」。

リゾナーレ熱海エントランス

 

ホテルの入口・フロントが10Fという構造になっており、1フロア下の9Fを見下ろせるようになっています。

 

チェックインまでの待ち時間に「アクティビティラウンジ」くつろぐことができます。

ラウンジテキスト
ラウンジからの景色テキスト

「アクティビティラウンジ」から見える風景もいい感じ。

 

「アクティビティラウンジ」には幼児が喜ぶ吊り下げソフアや絵本なども置いてあります。

ラウンジテキスト
ラウンジ絵本テキスト

長女はブランコ感覚で遊んでました。

 

4歳以上が対象のクライミングウォールもあります。

クライミングウォール

なかなか本格的。

 

キッズルーム(9F)

 

ホテル内にはチェックイン前でも遊べるキッズルームもあります。

ボールプール

眺めが良い感じの広いボールプール。

 

クライミングウォールなどもあります。

キッズスペース遊具テキスト
ミニクライミングウォールテキスト

クライミングウォールの手前には柔らかいマットが敷いてありますので走り回るのも楽しそうでした。

 

<スポンサーリンク>



 

ソラノビーチBooks&Cafe(11F)

 

遊び疲れて長女が寝たところで11Fにあるカフェに移動。

ソラノビーチ

 

ビーチをイメージしており、店内には白い砂が敷かれているおしゃれカフェ。

カフェ入口

 

カフェから見える景色がまたいい感じ。

カフェからの景色

 

砂場感覚で遊んでる子どもたちも多い。

 

オーダーするカウンターには本なども置いてあります。

本棚

 

カフェ内の奥行きもけっこう広い。

カフェ店内奥行き

ゆったりした時間が流れるステキな場所でした。

 

とりあえず私はコーヒー片手にソファに寝転んでました。

コーヒーと景色

子どもも寝ていたため、大人もチェックインまで爆睡。

 

12時頃にホテルに到着しましたが、ホテル内のサービスが充実してることもあって15時のチェックインまで遊びながらくつろいで過ごすことができました。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ(時期によっては提供していない)

 

今回訪問した時期には「リゾナーレ熱海」のレストランではランチを提供していませんでした。

 

ホテル内ではくつろげますがホテル近隣に食事できるお店はありませんので、あらかじめランチをやってるかどうかは確認しておいたほうが良かったです。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(チェックイン前も楽しめる子連れフレンドリーなホテル)

 

旅行に行った際にはホテルのチェックインまでの待ち時間に困ったりすることがありますが、「リゾナーレ熱海」ではチェックインまでの間も、ホテル内で子どもと楽しく遊んでくつろぐことができました。

 

2歳と0歳の2人の子連れで初めての旅行でしたので若干不安もありましたが、チェックインする前から子連れフレンドリーな「リゾナーレ熱海」に来て良かったなと思うホテルでした。

 

「リゾナーレ熱海」で宿泊した部屋、食事、アクティビティなどについてはこちらでまとめてます。

関連記事

家族旅行で熱海に行ったときに宿泊した「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、子ども連れファミリーが楽しめた宿泊プラン、食事、アクティビティなどについてまとめてみました。 たまジロー「星野リゾートリゾナーレ熱海」は子供連れ[…]

アクティビティ

 

今回の伊豆旅行の際に遊びに行ったお出かけスポットはこちら。

 

「伊豆テディベア・ミュージアム」

関連記事

家族旅行で熱海に行った際に伊豆高原の方にある「伊豆テディベア・ミュージアム」に遊びに行ってみました。 伊豆テディベア・ミュージアム 「伊豆テディベア・ミュージアム」は、「テディベアの家」をコンセプトにしたテデ[…]

伊豆テディベア・ミュージアム

 

「伊豆シャボテン動物公園」

関連記事

家族旅行で伊豆に行った際に「伊豆シャボテン動物公園」に遊びに行ってみましたので、子どもと楽しめたスポットをまとめてみました。 伊豆シャボテン動物公園 「伊豆シャボテン動物公園」は、伊豆シャボテンリゾートグルー[…]

カピバラ

 

「熱海トリックアート」

関連記事

家族旅行で伊豆に行った際に「熱海トリックアート迷宮館」に遊びに行きましたので、子どもと楽しめたスポットをまとめてみました。 熱海トリックアート迷宮館 「熱海トリックアート迷宮館」は、熱海城の隣にあるトリックア[…]

トリックアートゴリラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の宿泊プランの詳細はこちら。

 

たまジロー