ディアキッズオリナス錦糸町店!キッズスペース付子供が遊べるカフェ!

NO IMAGE

子どもが楽しく過ごせる親子カフェが日課の「たまジロー」です。

 

今回は錦糸町にある「ディアキッズ オリナス錦糸町店」に行ってみました。

 

ディアキッズ

 

「ディアキッズ 」は、子どもが遊べるキッズスペース付きの親子カフェ。

 

キッズスペースにはサポートスタッフも常駐しており、子どもがキッズスペースで遊んでいる間、子どもの面倒を見てくれる子連れフレンドリーなお店です。

 

場所・アクセス

 

「ディアキッズ オリナス錦糸町店」は、オリナス錦糸町店のB1Fにあります。

最寄り駅の「錦糸町駅」から徒歩5分程度の比較的駅から近い場所にあります。

 

料金システム(飲食代と施設利用料)

 

料金については、飲食代金と施設利用料があります。

 

施設利用料は、1歳以上小学生未満の子どもに1時間360円(以降30分毎160円)がかかります。

 

1歳未満のお子さん、小学生以上は大人も含めて無料となっていますが、メニューの1オーダー(ドリンクのみも可能)が必要になります。

 

ディアキッズの入口・外観

 

オリナスB1Fに着いて少し歩くと入口が見えてきます。

f:id:tamajirooo:20171215200330j:plain

外からボールプールが見えますので、お店の前に来ただけで子どものテンションが上がります。

 

ちなみに、ベビーカーは写真右の通りお店の外に置いて入店します。

 

<スポンサーリンク>



 

ディアキッズの店内(食事スペース)

 

店内は清潔感があり、食事スペースにはテーブルと座敷の2種類があります。

f:id:tamajirooo:20171215212251j:plain

左側がテーブルエリア、右側が座敷エリアになっています。

 

テーブルエリアは全席子ども用のイスがあります。

店内にトイレはないものの、写真左奥に授乳室とオムツ交換台があります。

 

ランチメニュー

 

大人向けランチメニューとしてはパスタとピザがあります。

 

いずれも1,000円~1,200円でそこそこのお値段。

 
キッズメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20171215220936j:plain

子どもが好きそうなメニューが4種類あり、いずれもジャンルが違いますので、比較的多くの子どもの好みに合いそうな感じです。

 

遊びに行った日はお店のスタッフの人数が少なかったことから、大人向けメニュー(パスタ、ピザ)がありませんでしたので、子ども用のパンケーキとサイドメニューの枝豆を注文。

f:id:tamajirooo:20171215235251j:plain

長女が大好きな枝豆づくし。

 

大人のメニューがなかったので私はあまりものを頂いてました。。。ちなみに、ドリンクはフリードリンクではなく、個別に注文する形式になっています。

 

キッズスペース(サポートスタッフが子どもを見てくれる)

 

キッズスペースには、ジャングルジムとボールプールのほか、遊具がいくつかあります。

 

ジャングルジムはこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20171215223622j:plain

1歳児が遊ぶにはちょうどいいサイズ。大人も入れます。

 

ジャングルジムからすべり降りると

f:id:tamajirooo:20171215224747j:plain

ボールを投げて遊んだりすることができます。

 

ジャングルジムの隣では車や電車のおもちゃなどで遊ぶこともできます。

f:id:tamajirooo:20171215225044j:plain

幼児が遊ぶには十分満足する遊具が揃っており、ほかにも「おままごと」セットもあります。 

 

キッズスペースでなによりも良かったのは、子どもを見てくれるサポートスタッフがいること。

 

親子カフェで初めての体験でしたが、サポートスタッフの方がキッズスペースで遊ぶ子どもを見てくれるので、食事をとりたい時や飲み物を飲みたい時などに少しの時間お願いできるのは非常にありがたかったです。

 

<スポンサーリンク>



 

店内の混雑状況(混むので早めの入店がおススメ)

 

わが家は日曜にディアキッズに行きましたが、この日はスタッフの方の人数が少ないため、混雑しないようパスタ、ピザなしで営業されていたので空いていました。

 

通常営業している普段の土日は11時30分には満席とのこと。

11時からランチ営業していますので、なるべく早い時間に入店するのがいいかと思います。

 

感想(キッズスペースのサポートスタッフの存在がありがたい)

 

やはり「ディアキッズ オリナス錦糸町店」の1番良かった点は、キッズスペースに子どもを見てくれるスタッフがいること。

 

一般的な親子カフェでは食事中に子どもを遊ばせることはできますが、保護者1人だと、結局のところ目を離せないので食事もゆっくりとれない状況になることが多いと思います。

 

サポートスタッフがいることで保護者が1人の場合でも、子どもをキッズスペースで遊ばせながらゆっくり食事を頂くことができますので、このサービスはとてもありがたいなと感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

錦糸町の子どもとランチで訪れたい親子カフェ「ごろねのくに」はこちら。

関連記事

2018年にオープンした錦糸町にある親子カフェ「ごろねのくに」に行ってみました。 ごろねのくに 「ごろねのくに」は、18年4月に錦糸町にオープンした親子カフェです。 お店のスタッフの方々は子[…]

IMG

 

錦糸町の子どもが遊べるパン食べ放題カフェはこちら。

関連記事

親子カフェめぐりで錦糸町にある焼き立てパン食べ放題のベーカリーレストラン「BAQET(バケット) アルカキット錦糸町店」に行ってみました。 BAQET(バケット) 「BAQET(バケット)」は、通常の洋食レス[…]

IMG

 

0歳の赤ちゃんも寝転がれる東京のカフェはこちら。

関連記事

これまで子どもと訪問した東京都内のカフェなどで6か月くらいまでの0歳児連れにおすすめのスポットをまとめてみました。 0歳児連れ向けとして選んだ基準 6か月くらいまでの0歳児ですと、自分で座ることができずレスト[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>