子供あそびレポ

~東京近郊の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

「石窯パン工房サフラン」子供が喜ぶトーマスとアトムのコラボパン

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「きかんしゃトーマス」と「GO!GO!アトム」のキャラクターパンを販売してる「石窯パン工房サフラン」に行ってみました。

きかんしゃトーマスとアトムのパン

 

「きかんしゃトーマス」と「GO!GO!アトム」のパンは、石窯パン工房サフランなどのベーカリーショップで2020年1月より順次販売しているキャラクターのパンで、イラストが描かれてるだけでなくキャラクターを型どってるパンを販売しています。

 

購入したお店(千葉県市川市)

 

今回パンを購入したのは「石窯パン工房サフラン 北国分店」。

最寄り駅の北総線「北国分駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「石窯パン工房サフラン」。

f:id:tamajirooo:20200211141503j:image

駐車場も広く車で来店してるお客さんが多い感じ。

 

<スポンサーリンク>

 

 

トーマスとアトムのパン

 

店内には様々な美味しそうなパンが並んでます。

 

そして、店内中央にお目当てのパン発見!

f:id:tamajirooo:20200211141647j:image

味は両方ともカスタードクリームとチョコクリームの2種類があります。

 

さっそくゲット!

f:id:tamajirooo:20200211141802j:image

パンにキャラクターが描かれているだけでなく、形状もトーマスの形になってたりします。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

パンを実食(顔が、、、)

 

買った時はフツーの顔だったトーマス。

 

持って帰ってくるときに眉が潰れて睨みをきかしてる感じになりました。

f:id:tamajirooo:20200211173227j:image

不敵な笑みのトーマス。

 

トーマスは正面から見ると食パンみたいですが、横から見ると薄っぺらい。

f:id:tamajirooo:20200211173322j:image

モアイ像みたい。

 

そしてアトム。
f:id:tamajirooo:20200211173319j:image

こちらはトーマスに比べると幾分丸っこい。

 

買ってきた2つのパンは子どもたちに即完食されて全く味わえませんでしたが、美味しそうにガッついてたのでとりあえず良かったです。

 

感想(千葉、新潟などで販売中)

 

トーマス、アトムのどちらのパンも千葉、新潟のベーカリーショップを中心に販売されています。

(アトムは近畿地方でも販売してる模様)

 

販売場所は限られてますが、近くにあったら買ってみたい子どもが喜ぶキャラクターパンでした。

 

「きかんしゃトーマス」のパンの販売場所は「こちら」

「GO!GO!アトム」のパンの販売場所は「こちら」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>