越中島公園!無料貸出サイクリングで子供の自転車練習もできる江東区リバーサイドパーク!

越中中島公園

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京江東区にあるリバーサイドパーク「越中島(えっちゅうじま)公園」で子どもと楽しめた園内のスポットをまとめました。

 

越中島(えっちゅうじま)公園(東京江東区)

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」は、東京都江東区にある隅田川沿いにある公園。

 

細長い散策路のみの公園ではありますが、ランニングや釣りができたり、交通公園のように無料で子ども用の自転車や三輪車の貸出しがされてます。

tamajiro
たまジロー
週末は子ども連れファミリーも多く、川沿いのベンチでお弁当を食べたりしてのんびり過ごせます。また、夜は東京タワーやライトアップされた橋などの夜景が楽しめることからドラマロケでも利用されたりします。

 

場所・アクセス

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」の場所はこちら。

「門前仲町駅」、「月島駅」から徒歩15分程度の場所にあります。

 

越中島公園外観

 

こちらが「越中島(えっちゅうじま)公園」。

越中島公園全体

川沿いに細長く広がった公園で開放感があります。

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」入口。

公園入口

浅草方面などに向かう水上バスの発着場にもなっています。

 

<スポンサーリンク>



 

越中島公園で子供と楽しめたスポット

無料の自転車・三輪車貸出

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」入ってすぐに無料の自転車の貸出し場所があります。

自転車貸出

補助輪付き自転車や三輪車が用意されています。

 

散策路の風景(信号もある)

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」からは開放感ある風景が楽しめます。

越中中島公園

都心のタワマンや奥には東京タワーも見えたりします。

 

散策路は交通公園のように整備されていて横断歩道や信号機もあります。

越中中島公園信号機

 

子どもの自転車練習にちょうど良い。

tamajiro
たまジロー
突き当りまで行くと東京スカイツリーも見えたりします。東京の名所を楽しめます。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(子供の自転車練習にちょうど良い公園)

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」には遊具などはなく散策路のみのシンプルな公園ですが、無料の自転車や三輪車の貸し出しもされており、子どもの自転車練習等には最適な公園です。

tamajiro
たまジロー
開放感ある川沿いのベンチでは気候が良い日にはピクニックのようにランチを楽しむ家族連れも多く、屋外で過ごすのにもちょうど良い公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「越中島(えっちゅうじま)公園」の川を挟んで向かい側にある水辺の生き物探索もできる「石川島公園」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、東京月島にある「石川島公園」で子どもと楽しめたスポットについて紹介します。 石川島公園(月島の散歩に最適な公園) 「石[…]

石川島公園からの風景

 

東京23区の交通公園はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、子どもが3輪車・自転車を無料で借りて練習ができる東京23区内の交通公園をまとめてみました。 板橋区板橋交通公園 「板橋[…]

越中中島公園信号機

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>