子供の遊び場レポ

~東京近郊の子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

「銀座ラビクール」男性向けメニューも充実の銀座のヘッドスパ専門店

最近眼精疲労から頭痛や首肩のコリが解消しなかったので銀座にある男性も入りやすいヘッドスパ専門店「銀座ラビクール」に訪問してみました。

銀座ラビクール

 

「銀座ラビクール」は、銀座にあるヘッドスパ専門店で、以前はカットやヘアカラーなどのサービスも提供していたようですが、現在はヘッドスパ専門店として男性向けメニューも用意されている男性も入りやすいお店です。

f:id:tamajirooo:20200323231211j:plain

施術を担当いただいた方も店内の内装もアットホームな感じで落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

予約状況 (当日予約も取りやすい)

 

「銀座ラビクール」は意外と知られていないのか、この記事アップ時点では当日予約でも比較的予約が取りやすいお店です。

 

急に予定が空いた日も訪問しやすいのはありがたいです。

 

場所・アクセス(新橋と有楽町の中間くらい)

 

「銀座ラビクール」の場所はこちら。

「新橋駅」、「有楽町駅」の中間ぐらいにあり、それぞれの駅から徒歩8分程度の場所にあります。

 

お店はビルの2階にありますが、着物の着付けを行うお店もあることから夕方以降は綺麗なお姉さんたちが沢山ビルに出入りしてる一瞬入るのを躊躇うビルの中にあります。

 

メニュー(男性向けメニューもある)

 

シャンプーを使ったヘッドスパやドライヘッドスパなどのメニューが用意されており、60分間で9,000円前後の価格帯。

 

男性向けには下のサービスが受けられる「メンズリフレッシュスパ」というサービスがあります。

  • 洗髪
  • ジェルクレンジング
  • ヘッドマッサージ
  • 首肩マッサージ

 

また、ほかにも男性向けオプションサービスとして「男前オプション!!」もあります。

f:id:tamajirooo:20200323224919j:image

目元のクマなどを解消してくれるマッサージサービス。

  

<スポンサーリンク>

 

 

ヘッドスパ体験(オプションが意外と良かった)

 

今回は男性向けヘッドスパのメニュー「メンズリフレッシュスパ」のほか、オプションとして眼精疲労改善につながるフェイスマッサージもオーダー。

 

施術を受けるにあたって着替えはなし。そのまま施術を受けます。

 

スーツの場合でもワイシャツ姿で施術を受けれるので手軽とも言えるし、着替えて施術を受けたい人もいるので意見の割れるところ。

 

施術に入る前に最初に頭皮チェックを行います。

 

高級ヘッドスパ専門店にあるような高そうな頭皮チェックの機械ではなく、iPadで見るタイプの比較的簡易的な機械でチェック。

 

少し不鮮明ながら頭皮が赤かったり、黄色かったりするチェックを行えます。

 

頭皮チェック後は実際にヘッドスパへ。

 

施術自体は半個室でほかのお客さんからは間仕切りがされているスペースで施術を受けます。

 

美容室にあるようなベッドで仰向けに横たわりながらシャンプーも含めてヘッドマッサージを受けます。

 

ヘッドマッサージについては満足のいくクオリティ。途中寝落ちしました。

 

ヘッドマッサージ後のボディのマッサージも丁寧に行ってもらえます。

 

施術後に特に効果を感じたのは目元のクマが明らかに改善した点。もともと寝不足過ぎたのかもですが改善効果が目に見えてわかったので感動しました。

 

施術が終わった後はグッタリして心地よい脱力感を味わうことができ、満足域の施術を受けられるお店でした。

 

感想(意外と空いてる男性OKのヘッドスパ)

 

「銀座ラビクール」は人気のヘッドスパ専門店ほど予約が殺到しているわけではありませんが、満足いくサービスを受けれるヘッドスパ専門店でした。

 

夕方以降はやや入りづらい雰囲気のビル内にあるお店ですが、男性向けのメニューも用意されており、男性も入りやすいお店です。

 

「銀座ラビクール」のお店情報は「こちら」。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気のドライヘッドスパ専門店「悟空のきもち」の記事はこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>