子供が楽しめるおすすめ大型プール!夏休みに子供と遊びに行きたいスポット!

子供向けプール

子どもとお出かけスポットを巡ってる「たまジロー」です。
 

今回は夏休みに子どもと遊びに行って楽しめた東京近くのプールスポットをまとめてみました。

 

東京

よみうりランド「アンパンマンプール」

 

わが家の子どもが楽しめた幼児向けプールは「よみうりランド」のプール「プールWAI」内にある「アンパンマンプール」。

よみうりランドアンパンマンプール
tamajiro
たまジロー
プール内にはアンパンマンのキャラクター勢揃いで子どもも喜びます。

 

水遊び用の各種遊具も充実。

バイキンじょう
かびるんるんのすべり台

バイキン城などもあり子どものテンションも上がります。

 

「よみうりランド」の「プールWAI」の便利な電子チケットはこちら。

よみうりランドEチケット

 

「よみうりランド」の「アンパンマンプール」で楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。アンパンマンが大好きな長女のために「よみうりランド」のプール「プールWAI」内にある「アンパンマンプール」に遊びに行ってみました。 よみうりランド「アンパンマンプ[…]

アンパンマンプール

 

昭和記念公園「レインボープール」

 
東京立川の昭和記念公園にあるプール「レインボープール」。

昭和記念公園レインボープール

 
幼児も楽しめる水深が浅いプールが充実しています(ちなみにオムツのお子さんは利用できません)。

昭和記念公園レインボープール
子どものプールデビューに行ってみたいスポットです。
 
2021年はコロナの影響で縮小して営業していますので詳細はホームページを確認ください。

 

「昭和記念公園」の「レインボープール」で楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京立川にある昭和記念公園のレインボープールに2歳の長女と遊びに行ってみました。 レインボープール(昭和記念公園プール) 「[…]

昭和記念公園レインボープール

 

埼玉

西武ゆうえんち「大水合戦」

 

2021年にリニューアルオープンした「西武ゆうえんち」。

以前は幼児向けプールとして「ハローキティのウォーターパーク」がありましたが、リニューアルに伴いキティちゃんのプールは終了。

西武園ゆうえんちプール

 
現在は「大水合戦」として夏祭りイベントが開催されています。
 

「西武園ゆうえんち」ではリニューアルに伴い昭和の熱気を感じます。
 

「西武園ゆうえんち」の割引チケットはこちら。

西武ゆうえんちチケット

 

「西武ゆうえんち」の「ハローキティのウォーターパーク」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

この記事は2021年リニューアル前の「西武園ゆうえんち」のプールの内容です!キティちゃんの幼児向けプールは終了しました。最新情報はこちら(西武園ゆうえんちプール情報)。 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」で[…]

西武園ゆうえんちプール

 

東武動物公園「東武スーパープール」

 
「東武動物公園」内のプール「東武スーパープール」。

 
「東武スーパープール」内にはキッズ向けプール「じゃぶじゃぶアドベンチャー」があります。

東武スーパープール

「じゃぶじゃぶアドベンチャー」には公園の遊具のようなすべり台などがあり、公園で遊ぶ感覚で楽しめます。

東武スーパープール

大きなバケツからは水が激しく流れ落ちてきます。
東武スーパープール
けっこう水の力が強いので幼児は要注意ですが、子どもたちは大はしゃぎで楽しく遊べるプールです。

 

「東武スーパープール」の便利な電子チケットはこちら。

東武スーパープールチケット

 
「東武スーパープール」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東武動物公園内にある「東武スーパープール」で2歳の子どもも楽しめた幼児向けプールについて紹介します。 東武スーパープール 「[…]

東武スーパープール

<スポンサーリンク>



 

最後(夏休みに子供と遊びに行きたいスポット)

 

東京近郊には小さい子ども向けの設備も整っているプールも多くあります。

夏休みの思い出づくりに遊びに行きたいスポットです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

全天候型でオールシーズン楽しめる東京・神奈川の水族館はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は子どもと遊びに行って楽しかった東京近く水族館を紹介します。 東京すみだ水族館 東京スカイツリータウン内にある水族館「[…]

水族館

 

たまジロー