パセランド横浜関内の子供連れランチ&室内遊び場スポット!

パセランド横浜関内

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜関内にあるパセラリゾーツ横浜関内店の「パセランド with リトルツリー」で子どもと楽しめた店内の食事やキッズスペースについて紹介します。

 

パセランド with リトルツリー

 

「パセランド with リトルツリー」は、2018年にパセラリゾーツ横浜関内店にオープンした親子カフェ。

 

パセラリゾーツのキッズスペース「パセランド」とレンタルキッズコーナーを展開する「リトルツリー」がコラボしており、子連れファミリー向けの室内遊び場付きランチスポットです。

たまジロー
たまジロー
店内には鑑賞用の巨大プラレールのコーナーなどもあり子供とゆったり過ごせるスポットです。

 

場所・アクセス

 

「パセランド with リトルツリー」の場所はこちら。

パセラリゾーツ横浜関内店の2Fにあります。

 

最寄り駅の「関内駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

料金システム

 

「パセランド with リトルツリー」の利用料金(税込)はこちら。

30分250円
2時間パック980円
3時間パック1,200円
延長30分毎250円

大人1名につき、未就学児は無料、小学生は上記料金の半額で利用できます。

 

ドリンクバーも含まれてこの料金なのでけっこう手頃なお値段。

たまジロー
たまジロー
最初に3時間パックなどのコースを指定する形式ではなく、3時間が経過した場合には自然に3時間パックになるという料金設計ですので、時間を忘れて遊んでしまっても自然とパック料金になります。

 

お店外観

 

「パセランド」はこちらのパセラリゾーツ横浜関内店の2Fにあります。

パセランド横浜関内

関内駅から国道16号線をまっすぐ歩いてくると見えてきますので見つけやすい。

 

店内の様子

 

こちらが「パセランド」の入口。

パセランド横浜関内

 

店内はテーブル席となっており、ドリンクバーコーナーも設けられています。

パセランド横浜関内

カラオケのイメージもあるパセラリゾーツですが、「パセランド」内は一切タバコ臭くもなく快適でした。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ(飲食持ち込み可)

メニュー

 

「パセランド」のメニューはこちら。

パセランド横浜関内

サンドイッチなどの軽食メニューのほかライスボールやパスタもあります。

 

キッズメニューや子どもが喜びそうなサイドメニューも充実してます。

パセランド横浜関内

飲食の持ち込みも可能ですので乳児連れにもありがたいです。

 

スープ付きドリンクバー

 

ドリンクバーも無料で利用できます。

パセランド横浜関内

スープやお味噌汁も楽しめます。

 

キッズスペース(遊具とおもちゃがたくさん)

 

「パセランド」のキッズスペースはこちら。

パセランド横浜関内

キッズスペース内には木のおもちゃのほか、木をベースにしたミニハウスなどがあります。

 

電車のおもちゃだったり、おままごとのセットも充実。

パセランド横浜関内
パセランド横浜関内

 

次女はクッションで遊ぶのにハマってました。

 

お絵描き・絵本コーナー

 

続いては、「お絵描き・絵本コーナー」。

パセランド横浜関内

 

絵本、ぬりえ、お絵描き帳が置いてあります。

パセランド横浜関内

クレヨンでお絵かきし放題。

 

<スポンサーリンク>



 

巨大プラレール(できれば遊びたい)

最後は新たに加わった巨大プラレール。

パセランド横浜関内

奥にも巨大プラレールがあります。

パセランド横浜関内

巨大プラレール同士もつながっており、見ていて楽しい。

たまジロー
たまジロー
ただ、あくまで鑑賞用。遊びたい盛りの子どもたちは見て興奮してましたが、さわれないプラレールにややヤキモキ。プラレールで遊べたりするとより良かった感じでした。

 

感想(お手頃価格で楽しめる)

 

「パセランド」はお手頃価格でランチも楽しめつつ、ガッツリ遊べる親子カフェでした。

 

大人もゆっくり過ごせるので天候が悪い日などに利用したいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー