パセランド横浜関内の子供連れランチ&室内遊び場スポット!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は横浜関内にあるパセラリゾーツ横浜関内店内の「パセランド with リトルツリー」に遊びに行ってみました。

パセランド with リトルツリー

「パセランド with リトルツリー」は、2018年11月にパセラリゾーツ横浜関内店内にオープンしたパセラリゾーツのキッズスペース「パセランド」とレンタルキッズコーナーを展開する「リトルツリー」がコラボした子連れ家族向けの室内遊び場付きランチスポットです。

今回は新たに鑑賞用の巨大プラレールのコーナーができたとのことで、1歳の次女と遊びに行ってみました。 

場所・アクセス

「パセランド with リトルツリー」の場所はこちら。

パセラリゾーツ横浜関内店の2Fにあります。

最寄り駅の「関内駅」から徒歩5分程度の場所にあります。 

料金システム

「パセランド with リトルツリー」の利用料金(税込)はこちら。 

30分250円
2時間パック980円
3時間パック1,200円
延長30分毎250円

未就学児は無料、小学生は上記料金の半額で利用できます。

最初に3時間パックなどのコースを指定する形式ではなく、3時間が経過した場合には自然に3時間パックになるという料金体系ですので、時間を忘れて遊んでしまっても自然とパック料金になります。

他にも大人15名以上の利用による貸し切りプランなどもあります。

お店外観

「パセランド」はこちらのパセラリゾーツ横浜関内店の2Fにあります。

関内駅から国道16号線をまっすぐ歩いてくると見えてきますので見つけやすい。

店内の様子

こちらが2Fの入口。

f:id:tamajirooo:20200207211411j:plain

店内はテーブル席となっており、ドリンクバーコーナーも設けられています。

f:id:tamajirooo:20200207211456j:plain

カラオケのイメージもあるパセラリゾーツですが、「パセランド」内は一切タバコ臭くもなく快適でした。

<スポンサーリンク>

 

ランチ(飲食持ち込み可)

メニュー

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200207211302j:plain

サンドイッチなどの軽食メニューのほかライスボールやパスタもあります。

キッズメニューや子どもが喜びそうなサイドメニューも充実してます。

キッズメニュー
サイドメニュー

飲食の持ち込みも可能ですので乳児連れにもありがたいです。

スープ付きドリンクバー

ドリンクバーも無料で利用できます。

f:id:tamajirooo:20200207211426j:plain

スープやお味噌汁も楽しめます。

キッズスペース(遊具とおもちゃがたくさん)

キッズスペースはこちら。

f:id:tamajirooo:20181217212717j:plain

キッズスペース内には木のおもちゃのほか、木をベースにしたミニハウスなどがあります。

電車のおもちゃだったり、おままごとのセットも充実。

電車のおもちゃ
おままごとセット

次女はクッションで遊ぶのにハマってました。

お絵描き・絵本コーナー

続いては、「お絵描き・絵本コーナー」。

f:id:tamajirooo:20200207212104j:plain

こちらのコーナーには絵本、ぬりえ、お絵描き帳が置いてあります。

絵本
塗り絵

クレヨンでお絵かきし放題。

ちなみに、以前あったアンパンマンのぬいぐるみはなくなっており、やや残念。

<スポンサーリンク>

 

巨大プラレール(できれば遊びたい)

最後は新たに加わった巨大プラレール。

f:id:tamajirooo:20200207211950j:plain

奥にも巨大プラレールがあります。

f:id:tamajirooo:20200207212000j:plain

巨大プラレール同士もつながっており、見ていて楽しい。

ただ、あくまで鑑賞用。

遊びたい盛りの子どもたちは見て興奮してましたが、触りたいけど触れないプラレールにややヤキモキ。

せっかくなので子どもたちがプラレールで遊べたりするとより良かった感じでした。

感想(お手頃価格で楽しめる)

新たに加わったプラレールは鑑賞用でやや不完全燃焼でしたが、お手頃価格でランチも楽しみつつ、ガッツリ遊べる「パセランド」は子どもも喜びますが大人もゆっくりできて満足でした。

寒かったり天候が悪い日には利用したい横浜関内の子ども連れ向けのランチと室内遊びが楽しめるスポットでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム横浜の子ども向けのテーマパークといえ[…]

IMG
 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。カップヌードルミュージアムみなとみらいにあるインスタントラーメン[…]

IMG

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)2019年7月に横浜ベイクォー[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>