「ぱんだカフェ」リニューアルした子供連れに人気の浅草の親子カフェ

NO IMAGE

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は2018年にリニューアルした浅草近くにある親子カフェ「パンダカフェ」に遊びに行ってみました。

パンダカフェ

「ぱんだカフェ」は、2018年9月にリニューアルオープンした浅草田原町にある0歳から2歳くらいの子ども連れを主に対象とした親子カフェで、リニューアル前にも何度か利用していましたが、リニューアル後になかなか遊びに行けてませんでしたので、今回子どもたちと遊びに行ってみました。

「ぱんだカフェ」のホームページはこちら。

親子カフェ | 浅草田原町 | ぱんだカフェai

場所・アクセス

「パンダカフェ」の場所はこちら。

最寄り駅の「田原町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

料金システム

「ぱんだカフェ」は2時間制となっており、飲食代金と利用料金を支払うシステムとなっています。

利用料金はこちら。

大人1,200円
小学生600円
3歳~6歳400円
0歳~2歳無料

0歳~2歳までが無料なのはありがたい。

予約が入っていなければ延長も可能ですが、基本予約が入ってますので2時間以上の利用の場合にはあらかじめお店の方に相談したほうがよさそうでした。

<スポンサーリンク>



お店外観

お店はこちらの2階建ての建物の2階にあります。

f:id:tamajirooo:20190610193400j:plain

しっかりお店の名前が書かれていますのでわかりやすいです。

1F入口付近には各階の飲食店のメニューも展示されています。

f:id:tamajirooo:20190610193401j:plain

以前は1Fと2Fの飲食店が一緒になっていましたが、リニューアルに伴い、役割別に店舗をしっかり分けたのでお客さんにもわかりやすくなっています。

店内の様子

螺旋階段(登り降りに注意)

店内に入ると2階に行くための螺旋階段。

f:id:tamajirooo:20190610193402j:plain

やや急なので登るときだけでなく、降る際にも子どもについては注意が必要です。

ぱんだカフェのフロア

2階にあがると「ぱんだカフェ」のフロアがあります。

f:id:tamajirooo:20190610193406j:plain

以前と同じく壁に描かれた動物と遊具が見えてきて子どもたちのテンションもあがります。

以前は幅を取るおままごとセットなどもありましたが、遊具とおもちゃが集約されて以前よりもテーブル席が多く置かれ、ゆったり座れるようになりました。

<スポンサーリンク>



ランチ

メニュー

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190608124215j:image

店名に合わせてパンダのイラストを反映したメニューが取り揃えてあります。

スイーツもパンダ全開!
f:id:tamajirooo:20190608124220j:image

以前のメニューよりも写真も多く使われており、わかりやすくなっています。

料理(可愛らしいパンダ)

今回子どもに人気の「ぱんだキッズプレート」を注文。

f:id:tamajirooo:20190610193410j:plain

また手づかみ好きな次女にはおにぎりを注文。

f:id:tamajirooo:20190610193409j:plain

どちらもパンダ全開!

子どもたちも喜んで、さっそく取っ散らかしながら食べてくれました。

そして、私は「チキンカツプレート」を注文。

f:id:tamajirooo:20190610193411j:plain

この写真だと伝えづらいですが、 なかなかのボリューム。

大人もガッツリ食べれます。

ほかにもフライドポテトを注文しましたが、塩の量などについても調整していただけましたのでありがたかったです。

<スポンサーリンク>



遊具・おもちゃ

リニューアルに伴い「ぱんだカフェ」内の遊具とおもちゃも新しいものに変わっていました。

ぱんだカフェの遊具

ミニすべり台とミニジャングルジムの遊具のほか、ブロックなどもありました。

長女はパンダのぬいぐるみを終始抱っこ。

パンダのぬいぐるみは子どもたちに人気のため、たまに取り合いになっています。

0歳~2歳向けの遊具が中心でしたが、1歳の次女だけでなく、3歳の長女も十分に楽しめました。

感想(リニューアルしてより過ごしやすく)

「ぱんだカフェ」はリニューアルに伴い、食事メニュー、遊具、おもちゃなども刷新されて、赤ちゃん・幼児連れにとってより遊びやすく、過ごしやすい場所になった印象でした。

家族で遊びに行くのもオススメですが、パパ友やママ友と遊びに行くのもオススメな浅草の親子カフェでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は幼児が楽しめる遊園地を求めて、浅草にある「花やしき」に行ってみましたので、1歳児が遊べたアトラクションをご紹介します。花やしき場所・アクセス入園料・のりもの券[…]

IMG

たまジロー

<スポンサーリンク>