ねこねこ食パンの感想!ネコの形をしたユニークな人気食パン!

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は最近人気の猫の形をした食パン「ねこねこ食パン」を購入しましたので、お店の混み具合や実際に食べてみた感想を書いてみました。

 

ねこねこ食パン(なごみ)

 

「ねこねこ食パン」は猫の形をしたかわいい見た目が特徴の人気食パン。

 

「Yahoo!検索大賞2020」の食品部門賞を受賞もしており、かわいい見た目を活かして様々な種類の食パンが販売されています。

 

ねこねこ食パンを購入した店舗

 

今回ネコネコ食パンは「東京ねこねこ銀座店」で購入。

「東京ねこねこ銀座店」では「東京ねこねこ銀座店」限定のデニッシュ食パンなども販売しています。

 

東京ねこねこ銀座店外観

 

こちらが「東京ねこねこ銀座店」。

東京ねこねこ銀座店

おしゃれな見た目。猫の形のパンなどが見えます。

 

店内の様子(パンの種類豊富)

 

店内にはたくさんのパンがずらり。

ねこねこ東京店内
ねこねこ食パン

 

プレーン以外にもチーズやチョコレートなどさまざまな味の「ねこねこ食パン」があります。

たまジロー
たまジロー
食パン以外にも猫の形をしたフィナンシェや肉球の形のマドレーヌなどもありました。

 

 

<スポンサーリンク>



 

ねこねこ食パン(プレーンはデコレーションもできる)

プレーンとデニッシュ

 

今回はプレーンの「ねこねこ食パン」を購入。

プレーン味

耳あたりは固めで猫の形が崩れないようしっかり焼かれてます。

 

また今回は「東京ねこねこ銀座店」限定のデニッシュ生地の食パンも購入。

デニッシュ味のねこねこ食パン

こちらも猫の形。

 

プレーンとデニッシュを比べてみるとプレーンのほうが大きめ。

 

さっそく切ってみるとこんな感じ。

プレーン味
デニッシュ
たまジロー
たまジロー
食パンの中央部分はパン切り包丁でないと形が崩れやすいですが、切った後も猫の形をキープしていて可愛らしい!

さっそく食べてみますが、ミルク100%というだけあってプレーンはしっとり感たっぷりで子どもも食べやすい。

 

デニッシュもたっぷりバターが使用されていて美味しいですが、プレーンより一回り小さいのですぐ完食してしまいます。

たまジロー
たまジロー
プレーンはチョコレートがあると簡単にデコレーションして遊びながら楽しめますので個人的にはプレーンがおすすめです。

 

フレンチトースト

 

今回はほかにも加工された「フレンチトースト」も購入。

ねこねこ食パン

かわいい形状を利用してイラストを描くのも人気の理由かなと感じました。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(お土産にも使えるかわいい食パン)

 

「ねこねこ食パン」ではかわいい形状を活かして食パン以外にもさまざまな種類のパンが販売されていました。

 

「ねこねこ食パン」のプレーンについてはカットした後にデコレーションして楽しむこともできますので、自宅でいろいろとトッピングをつけて楽しむのも面白い食パンです。

たまジロー
たまジロー
ミルク100%で食べやすい食パンでもありますが、いろいろと手を加えて楽しめるのも魅力の食パンです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東陽町にある「モンシェール」の人気デニッシュ食パンはこちら。

関連記事

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は東陽町にある人気のパン屋さん「モンシェール」に訪問してみました。たまジロー「モンシェール」は購入できる食パンの種類(フレーバー)も増えて予約も可能にな[…]

モンシェール

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>