子供あそびレポ

~東京近郊の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

モスバーガー「すみっコぐらし」コラボおもちゃ!子供とペーパークラフトで遊ぶのが楽しい!

f:id:tamajirooo:20200718123941j:plain

7月16日から全国のモスバーガーで子ども向けのおもちゃ付きセット「モスワイワイセット」と「低アレルゲンセット」に人気キャラクター「すみっコぐらし」のコラボおもちゃが加わりましたのでモスバーガーに行ってみました。

モスバーガー「すみっコぐらし」コラボおもちゃ

 

モスバーガーでは、7月16日から9月中旬までの期間限定で全国のモスバーガーの店舗(一部店舗除く)で、子ども向けのおもちゃ付きセット「モスワイワイセット」と「低アレルゲンセット」に人気キャラクター「すみっコぐらし」のコラボおもちゃが加わりました。

 

「すみっコぐらし」のコラボおもちゃはこちら。

  1. ペーパークラフト×2種類
  2. ばんそうこう×2種類

「ペーパークラフト」の対象年齢は3歳以上となっています。 

 

「すみっコぐらし」のおもちゃ(自分で選べるのが嬉しい!)

 

今回購入したセットについてた「すみっコぐらし」のおもちゃはこちら。

f:id:tamajirooo:20200718123937j:plain

まずは「ペーパークラフト」。

 

緑と赤の2種類があります。

 

こちらが「ばんそうこう」。

f:id:tamajirooo:20200718123931j:plain

「ばんそうこう」も2種類ありましたが、キャラクターの違いはありましたが、それ以上の違いはなかったので今回はこちらを選択。

 

怪我をしたときに使うと子どもも泣き止みそうで良い感じ。

 

マクドナルドのハッピーセットと違って自分で欲しいおもちゃを選べるのがモスバーガーの良いところ。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ペーパークラフト2種類(大人も一緒に工作)

 

まずは赤色のペーパークラフト。

f:id:tamajirooo:20200718124030j:plain

こちらが組み立てイメージ。

 

実際に組み立てるとこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20200718123941j:plain

なかなか良い感じ。

 

対象年齢は3歳からですが、3歳・4歳くらいだと土台の組み立てがなかなか難しいので大人と一緒に組み立てる必要があります。

 

続いては、青色のペーパークラフト。

f:id:tamajirooo:20200718124025j:plain

こちらが組み立てイメージ。

 

わが家で組みててみるとこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20200718123952j:plain

青色のほうがちょいムズ。

 

木の部分にキャラクターを乗せているときに力を入れると土台が崩れてしまって子どもと一緒に作るなかではなかなか上手くできない。

 

青色の方が難易度高めなので赤色のペーパークラフトのほうが子どもには遊びやすそうでした。 

 

感想(子供と一緒に工作で遊べるペーパークラフトが楽しい)

 

ペーパークラフトで遊んでみて「すみっコぐらし」のキャラクターの多さに驚きました。とりあえず名前は覚えられなさそう。

 

3歳、4歳くらいにはペーパークラフトを1人で作り上げるのは難しめでしたので一緒に作りましたが、子どもと一緒に工作したりして遊ぶのもなかなか良いものと感じた「モスバーガー」の新しいコラボおもちゃでした。 

 

「すみっコぐらし」とのコラボおもちゃは7月中旬頃までの期間限定の販売となっていますので、早めの購入がオススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去のモスバーガーの「おしりたんてい」のおもちゃはこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー