イクメンサーファーたまジローの日記

~東京の子供の遊び場~

モスバーガー「おしりたんてい」おもちゃ!自分で選べるのも好評!

5月21日から全国のモスバーガーで子ども向けのおもちゃ付きセット「モスワイワイセット」と「低アレルゲンセット」に人気アニメ番組「おしりたんてい」のおもちゃが加わりましたので早速モスバーガーに行ってみました。

モスバーガーのおもちゃ付セット(パズルとシール)

 

モスバーガーでは、5月21日から全国のモスバーガーの店舗(一部店舗除く)で、子ども向けのおもちゃ付きセット「モスワイワイセット」と「低アレルゲンセット」に人気アニメ番組「おしりたんてい」のおもちゃが追加されました。

 

追加された「おしりたんてい」のおもちゃは、「パズル2種類」と「シールブックセット2種類」の合計4種類。

パズル 初級編(20ピース)
上級編(30ピース)
シールブックセット 探偵事務所編
湖公園編

どちらも繰り返し遊べるおもちゃ。いずれも対象年齢は3歳以上となっています。 

 

ちなみに、モスバーガーでは会員登録無しのネットの事前注文でテイクアウトも可能なので、コロナの影響で子どもをモスバーガーに連れていけない自粛が続く東京では嬉しい対応。

 

購入した「おしりたんてい」のおもちゃ(自分で選べるのが嬉しい!)

 

今回購入した「おしりたんてい」のおもちゃはこちら。

f:id:tamajirooo:20200521155931j:plain

子どもと一緒に「モスワイワイセット」を3点購入して3つ選びました。

 

マクドナルドのハッピーセットと違って自分で欲しいおもちゃを選べるのがモスバーガーの良いところ。

 

おしりたんていパズル(少しムズいか)

 

まずは「おしりたんていパズル」。

おしりたんていパズル20ピース
おしりたんていパズル30ピース

パズルには20ピースの初級編と30ピースの上級編があります。 

 

初級編でも遊べるのは3歳くらいからという感じで、1、2歳の場合にはシールブックセットのほうが良さそうでした。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

おしりたんていシールブックセット(2歳以下ならこっち)

 

続いては「シールブックセット」。

f:id:tamajirooo:20200521160003j:plain

今回は「たんていじむしょ(探偵事務所)編」をゲット。

 

「おしりたんてい」の探偵事務所にシールを貼って遊ぶシールブック。

 

こちらも対象年齢は3歳以上ですが、シールをペタペタ貼ったり、貼り替えたりして遊びますので、2歳でも遊べそうなおもちゃ。

 

自分で「おしりたんてい」の部屋を作れるのは嬉しい。

 

なかなか子どもの満足度の高いおもちゃでした。

 

感想(子供が喜ぶモスバーガーのおもちゃ)

 

モスバーガーの「おしりたんてい」のおもちゃは、パズルやシールブックセットといずれも繰り返し遊べるおもちゃになっており、子どもの満足度の高い内容でした。 

 

マクドナルドのハッピーセットと違って子どもが欲しいおもちゃを選べるのもありがたかったです。

 

「おしりたんてい」のおもちゃは7月中旬頃までの期間限定の販売となっていますので、早めの購入がオススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー