東京ドームのムーミンベーカリーカフェ!子供の誕生日も祝えるお店!

バースデーサービスラテアート

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京ドームシティの「moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)」のバースデーサービスについてまとめました。

たまジロー
たまジロー
子どもの誕生日のお祝いで「moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)」に遊びに行ってみました。

 

moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)

 

「moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)」は、ムーミンをテーマにしたキャラクターカフェで、店内にはムーミンの谷から来ているという大きなムーミンのぬいぐるみが各席に置かれています。

 

誕生月の場合にはムーミンのラテアートのドリンク「シルエットラテ」のサービスもあります。

 

場所・アクセス

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」の場所はこちら。

最寄り駅の「後楽園駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

混み具合(土日のランチタイムは予約できない)

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」は予約ができません。

 

訪れた日は新型コロナウィルスの感染拡大で自粛ムードが始まった頃でしたが、12時頃には満席近くなってましたので早めの時間の訪問がおすすめです。

 

ムーミンベーカリー&カフェ外観(東京ドームシティ内にある)

 

こちらが「ムーミンベーカリー&カフェ」。

ムーミンベーカリーカフェ

お店の外にもムーミンがいますので入店前から子どものテンションは上がります。

 

店内の様子(ムーミンがたくさん)

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」の店内に入るとさっそくムーミンたちのぬいぐるみがお出迎え。

「ムーミンベーカリー&カフェ」ぬいぐるみ

家にはない巨大ムーミンのぬいぐるみに子どもは大喜び。

 

壁にもムーミンのイラストなどがたくさん。

ムーミンのイラスト

 

見上げると、こちらにもムーミンがいます。

天井のムーミン

見渡すだけでいろいろ楽しめます。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ(ムーミンの世界のメニュー)

メニュー(キッズメニューもある)

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」のメニューはこちら。

「ムーミンベーカリー&カフェ」のメニュー

パン食べ放題付きのボリュームたっぷりのメニュー。

 

こちらがキッズメニュー。

キッズメニュー

たまジロー
たまジロー
メニューの種類はけっこう豊富です。

 

パン食べ放題(種類は多くない)

 

こちらがパン食べ放題のコーナー。

パン食べ放題のコーナー

そこまで種類が多いわけではありませんが、子どもも食べやすいミニ食パンなどがあります。

たまジロー
たまジロー
ついつい食べすぎます。

 

キッズメニュー(ライスがムーミン)

 

こちらがキッズメニュー。

ムーミンカフェキッズメニュー

ライスのムーミンが可愛らしい。

 

バースデーサービス

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」ではバースデーサービスとして誕生月には「シルエットラテ」を1品注文できます。

バースデーサービスラテアート

ムーミンのラテアートが楽しめるカフェラテを注文。

 

デザートメニューを注文するとバースデーメッセージを記入してもらえます。

バースデーメッセージ付ケーキ

たまジロー
たまジロー
わが家はお願いしませんでしたが、お店にお願いすれば歌のプレゼントもあるみたいです。

 

ほかにも、ニョロニョロのバースデーカードももらえました。

ニョロニョロたちがお祝いしてくれます。

 

<スポンサーリンク>



 

ムーミンのぬいぐるみ

 

店内ではムーミンの巨大ぬいぐるみでも楽しめます。

巨大ムーミン

たまジロー
たまジロー
ムーミンは順番に巡ってきますので長時間遊べませんが、子どもが喜ぶぬいぐるみサービスでした。

 

まとめ(ムーミンと誕生日をお祝いできるカフェ)

 

「ムーミンベーカリー&カフェ」ではムーミンのぬいぐるみで遊びながら子どもの誕生日のお祝いもできますので、記念日に家族で遊びに行きたいお店です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

2020年にリニューアルオープンした東京スカイツリーにある「ムーミンカフェ」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に移転リニューアルした東京スカイツリータウン内にある「ムーミンカフェ」で子どもが楽しめた店内の様子をまとめました。 ムーミンカフェ[…]

ムーミンカフェ

 

ムーミンバレーパークに遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

埼玉県飯能市にある北欧をイメージした施設「メッツァビレッジ」内に3月16日にオープンした「ムーミンバレーパーク」に3歳の長女と1歳の次女とで遊びに行ってみました。ムーミンバレーパーク(ムーミンのテーマパーク)「ムーミンバレーパーク」は、[…]

IMG

 

子どもの誕生日をお祝いできるカフェ・レストランはこちら。

関連記事

1歳~5歳までの小学校入学前の子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランを紹介します。 キャラクターカフェアンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い) 子どもの誕生[…]

アンパンマンレストランキャンドルサービス

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>