東京スカイツリーのムーミンカフェ移転リニューアル!子供連れも楽しめたカフェ!

ムーミンカフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年に移転リニューアルした東京スカイツリータウン内にある「ムーミンカフェ」で子どもが楽しめた店内の様子をまとめました。

 

ムーミンカフェ(東京スカイツリータウン店リニューアル)

 

「ムーミンカフェ」は、フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたキャラクターカフェ。

 

2020年7月に東京スカイツリータウンソラマチ店が同じソラマチ内にあった場所から移転してリニューアルオープンしましたので遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「ムーミンカフェ東京スカイツリータウン ソラマチ店」の場所はこちら。

1Fの道路沿いに店舗が移動して、以前よりも視認性が高くなった印象。

 

混み具合(土日祝日ランチタイム混む)

 

今回「ムーミンカフェ」には夕方の時間に訪問しましたが、土日祝日のランチタイムは非常に混み合うとのこと。

 

「ムーミンカフェ」は電話で予約ができますので、並ばずに入店する場合にはあらかじめ予約をしておいた方が良さそうでした。

 

ムーミンカフェ入口(フォトスポットもある)

 

こちらが移転リニューアルオープンした「ムーミンカフェ」。

リニューアルオープンした「ムーミンカフェ」入口

 

お店の目の前にはフォトスポットもあります。

ムーミンカフェフォトスポット

子ども連れには嬉しいスポット。

 

店内の様子(ムーミンが描かれた店内)

 

「ムーミンカフェ」の店内はこんな感じ。

ムーミンカフェ店内

たまジロー
たまジロー
壁一面にムーミンたちが描かれてます。

 

<スポンサーリンク>



 

メニュー(キャラクターメニューたくさん)

 

メニューにはムーミンのキャラクターを登場する料理がたくさん。

ムーミンカフェメニュー

マスコットやお皿がつくメニューが多い印象。もちろんその分高い。

たまジロー
たまジロー
幼児向けのメニューはあまりなかったので、キッズプレートなどあると嬉しい。

 

料理(大人向けの味付け)

 

今回は「ムーミンプレート」を注文。

ムーミンプレート

ムーミンの形をしたライスとビーフハヤシソースの組み合わせ。

たまジロー
たまジロー
見た目は可愛らしいですが、味付けは大人向けであまり子ども向けではない感じ。

 

<スポンサーリンク>



 

ムーミンキャラのぬいぐるみ

 

「ムーミンカフェ」の店内には各席にムーミンのキャラクターのぬいぐるみがあります。

ムーミンカフェ

今回は大きなムーミンのぬいぐるみがいる席へ。

たまジロー
たまジロー
各席でムーミンのぬいぐるみは大人気。

 

ほかにもニョロニョロ。

ニョロニョロ

たまジロー
たまジロー
ぬいぐるみで遊べるのも子どもたちが待ちくたびれないのでありがたい。

 

まとめ(ムーミンぬいぐるみと遊べるカフェ)

 

「ムーミンカフェ」の料理は子ども向けの味付けではなかったですが、ムーミンのフォトスポットやぬいぐるみなどで遊ぶことができる子どもも楽しめるカフェでした。

 

東京スカイツリーに遊びに行った際には立ち寄りたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京ドームシティにある「ムーミンカフェ」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京ドームシティの「moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)」のバースデーサービスについてまとめました。たまジロー子ども[…]

バースデーサービスラテアート

 
ムーミンバレーパークに遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

埼玉県飯能市にある北欧をイメージした施設「メッツァビレッジ」内に3月16日にオープンした「ムーミンバレーパーク」に3歳の長女と1歳の次女とで遊びに行ってみました。ムーミンバレーパーク(ムーミンのテーマパーク)「ムーミンバレーパーク」は、[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>