モンシェール東陽町工場の人気食パン!24時間営業の人気デニッシュ!

モンシェール

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東陽町にある人気のパン屋さん「モンシェール」に訪問してみました。

たまジロー
たまジロー
「モンシェール」は購入できる食パンの種類(フレーバー)も増えて予約も可能になりました。

 

モンシェール(東陽町人気デニッシュ)

 

「モンシェール」は、東陽町にあるデニッシュ生地の食パンが人気の工場直営の24時間営業してるパン屋さんです。

たまジロー
たまジロー
以前は「モンシェール・ミホ」という名前でしたが、現在は「モンシェール」という名前に変更されています。

 

現在は予約を受け付けておりプレーン以外のフレーバーの食パンも販売れています。

 

「モンシェール」のホームページがこちら。
moncher – 心に残る味

 

場所・アクセス

 

「モンシェール」の場所はこちら。

最寄り駅の「東陽町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

パンの販売時間(10時と14時)

 

食パンは10時と14時の1日2回売り切れになるまで販売されています。

 

以前は非常に長い行列ができていましたが、今は土日であっても販売時間に並べば購入できるとのこと。

 

ちなみに、1日2回の販売時間に販売されている食パンはプレーン(2斤)のみで、プレーン以外のフレーバーや3斤サイズのプレーンについては別途予約が必要です。

 

<スポンサーリンク>

 

 

モンシェール外観

 

こちらが「モンシェール」。

モンシェール外観

販売時間1時間前に以前は何十人もの行列がありましたが現在は落ち着いた様子。

 

予約(2週間待ち)

 

以前訪問した際には予約はできませんでしたが、現在は予約可能。

 

毎日決まった販売時間にプレーンのデニッシュ食パンは購入可能ですが、購入するには予約したほうが確実。

 

24時間営業しているので受け取り時間は24時間いつでもOKです。

モンシェール

今回は予約して待つこと2週間ようやく購入できました。

 

<スポンサーリンク>



 

購入した食パン(3種類)

定番プレーン

 

まずは定番の「プレーン」。

プレーン

 

そのまま食べても美味しいですが、焼くとデニッシュ生地がサックサクとなり、さらに美味しくなります。

たまジロー
たまジロー
生地にさわると手が若干ベタつくくらいバターたっぷりですが、たまに思い出しては食べたくなる味。

 

つぶあん

 

今回初めて購入した「つぶあん」。

つぶあん
「あんこ」が入っていることもあってズッシリとした質感。

 

綺麗に「あんこ」が練り込まれてます。

つぶあんスライス版

ただ、ベースのデニッシュパンの味が強いので、「あんこ」はほんのり味と風味がする程度。

 

カスタード

 

最後はカスタード。

カスタード味

生地にカスタードが練り込まれていてプレーンよりも色が黄色がかってます。

たまジロー
たまジロー
こちらもベースのデニッシュパンがたっぷりバターなので、カスタードはほんのり味がする程度。でもカロリーはたっぷり!

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(定番プレーンがおすすめ)

 

今回さまざまなフレーバーも購入してみましたが、やはりベースのデニッシュパンの味が1番ですのでプレーンが1番美味しい印象でした。

たまジロー
たまジロー
プレーンはあいかわらずデニッシュ生地が美味しく、焼くとサックサクでさらに美味しく頂くことができます。忘れた頃に食べたくなる「モンシェール」のデニッシュ食パンです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最近人気の猫の形をした食パン「ねこねこ食パン」はこちら。

関連記事

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は最近人気の猫の形をした食パン「ねこねこ食パン」を購入しましたので、お店の混み具合や実際に食べてみた感想を書いてみました。 ねこねこ食パン(なごみ[…]

ねこねこ食パン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>