イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「モンシェール東陽町工場」食パンの種類増&予約も可能になった

東陽町にある人気のパン屋さん「モンシェール」がホームページを公開して、購入できる食パンの種類(フレーバー)も増えたほか、予約も可能になりましたので、ひさびさに食パンを購入しに行ってみました。

「モンシェール」とは?

 

「モンシェール」は、東陽町にあるデニッシュ生地の食パンが人気の工場直営の24時間営業してるパン屋さんです。

 

以前は「モンシェール・ミホ」という名前でしたが、現在は「モンシェール」という名前に変更されています。

 

以前訪問した際は予約を受け付けておらず、食パンも人気のあまりいつ買えるかわからない状態でしたが、今は予約を受け付けており、プレーン以外のフレーバーの食パンも販売が再開されていましたので、今回訪問してみました。

 

また、以前はなかったホームページも2018年12月から公開されています。

moncher – 心に残る味

 

場所・アクセス

 

「モンシェール」の場所はこちら。

最寄り駅の「東陽町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

パンの販売時間(10時と14時)

 

食パンは10時と14時の1日2回売り切れになるまで販売されています。

 

以前は非常に長い行列ができていましたが、今は土日であっても販売時間に並べば購入できるとのこと。

 

ちなみに、1日2回の販売時間に販売されている食パンはプレーン(2斤サイズ)のみで、プレーン以外のフレーバーや3斤サイズのプレーンについては別途予約が必要です。

 

<スポンサーリンク>

 

お店外観

 

こちらがお店外観。

f:id:tamajirooo:20190415014142j:plain

土曜日の朝9時頃の様子。

 

販売時間1時間前ですが、以前のように並んでいる方はおらず。

 

混雑状況も落ち着いた様子。

 

NHKで「モンシェール」が取り上げられた頃の混雑状況はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

  

予約(2週間待った)

 

以前訪問した際には予約はできませんでしたが、現在は予約可能です。

 

毎日の販売時間にプレーンは購入可能とはいえ、待たずに確実に購入するにあたっては予約のほうがいいです。

 

ただし、人気がありますので、2週間ほど先の日になります。

 

ちなみに、24時間営業していることもあって、受け取り時間は24時間いつでもOKです。

 

今回は3月下旬に予約して待つこと2週間。

 

ようやく購入できました。

f:id:tamajirooo:20190413102343j:plain

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

購入したパン(3種類購入)

 

プレーン(定番の味)

 

まずは定番の「プレーン」。

モンシェールの食パン

そのまま食べても美味しいですが、焼くとデニッシュ生地がサックサクとなり、さらに美味しくなります。

 

生地にさわると手が若干ベタつくくらいバターたっぷりですが、たまに思い出しては食べたくなる味。

 

つぶあん

 

今回初めて購入した「つぶあん」。

つぶあん

「あんこ」が入っていることもあってズッシリとした質感。

 

綺麗に「あんこ」が練り込まれてます。

 

ただ、ベースのデニッシュパンの味が強いので、「あんこ」はほんのり味と風味がする程度

 

見た目ほどに「あんこ」は感じませんでした。

 

カスタード

 

続いてはカスタード。

f:id:tamajirooo:20190413102347j:plain

生地にカスタードが練り込まれていてプレーンよりも色が黄色がかってます。

 

こちらも美味しくはありますが、ベースのデニッシュパンがたっぷりバターなので、カスタードはほんのり味がする程度。

 

プレーンの味が強いので結果的にカロリーだけ増えちゃってる印象はありました。

 

<スポンサーリンク>

 

まとめ(やはりプレーンが1番か)

  

今回購入したフレーバーはいずれもベースのデニッシュパンの味が強いこともあって、それ程フレーバー自体が美味しいという感じではなかったので、個人的にはベースのプレーンが1番美味しい印象でした。

 

プレーンはあいかわらずデニッシュ生地が美味しく、焼くとサックサクでさらに美味しく頂くことができました。 

 

お店の混雑状況も落ち着き始めて予約もできるようになりましたので、また定期的に食べたい「モンシェール」の食パンでした。

 

引き続き気になるパン屋さんをいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>