イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「麻辣大学 晴海店」子連れに人気の晴海トリトンスクエアの土日ランチ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は土日のランチで中央区の晴海トリトンスクエア内にある中華料理店「麻辣大学 晴海店」に家族で訪問してみました。

麻辣大学 晴海店

 

「麻辣大学 晴海店」は、明るいカジュアルな内装の中華料理チェーン店の晴海トリトンスクエア内にある店舗で、土日のランチタイムにはコスパが良い子ども向けランチがあるほか、大人も通常のランチ料金でお酒を楽しむことができる子連れファミリーに人気の店舗です。

 

ホームページはこちら。

本格四川料理 麻辣大学 晴海トリトン店【公式】

 

場所・アクセス

 

「麻辣大学 晴海店」の場所はこちら。

最寄り駅の「勝どき駅」から徒歩8分~10分程度の場所にあります。

 

土日ランチタイムの混み具合

 

今回は土曜日の11時30分に訪問しましたが、11時30分であれば比較的空いてました。

 

12時になると子連れファミリーや晴海トリトンスクエアで勤務している方で混み合ってました。

 

お店入口

 

お店の入口はこちら。

f:id:tamajirooo:20190720163338j:plain

11時30分の時点では空いてました。 

 

店内の様子

 

屋内ですがテラス席のようなゆったり座れるエリアと通常の店内のテーブル席の2種類があります。

麻辣大学晴海店の店内の様子

白基調の明るい内装。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

土日祝日のランチ

 

メニュー

 

平日ランチではバイキング形式でランチを提供してますが、土日祝日はランチセットを提供しています。

 

土日祝日のランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190720163015j:image

お子様ランチがメニューたくさんありながら500円。

 

また、大人向けの日替わりランチもお手頃な値段ながらドリンクとしてスパークリンクワインやビールを飲めます。

 

さらに日替わりではないランチメニューでは、+500円で90分飲放題付き。


f:id:tamajirooo:20190720171011j:image

f:id:tamajirooo:20190720171008j:image

さすがに子連れで90分間も飲み続けるのは難しいですが、なかなかリーズナブル。 

 

料理(子どもも食べやすい味)

 

まずはお子様ランチ。

f:id:tamajirooo:20190720163359j:plain

500円とは思えないボリューム。大人1人分くらいあります。

 

子どもが食べやすい味付けでわが家の子どもたちはパクパク食べました。

 

でも、さすがに量が多いようで完食はできず。大人は子どもの残りでも十分いいくらいの量でした。

 

続いては大人向けのランチ。

f:id:tamajirooo:20190720163422j:plain

今回は担々麺と水餃子を選択。 

 

こちらもなかなかのボリューム。

 

いずれも値段の割にはクオリティが高い。 

 

そしてスパークリンクワイン。

f:id:tamajirooo:20190720163410j:plain

お手頃価格で大人も楽しめる中華料理ランチでした。

 

感想(大人も嬉しい子連れランチ)

 

「麻辣大学 晴海店」の土日祝日のランチタイムは、お手頃価格で子ども向けのボリュームたっぷりの中華料理ランチを楽しめるほか、大人も通常のランチ代でお酒も楽しめる大人も子どもも楽しめるお店でした。 

 

土日の子連れランチで困った際には訪問したいコスパ良い中華料理店です。 

 

引き続き子どもと楽しめるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>