イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「親子カフェキラキラ」子供が遊べる川崎のキッズスペース付カフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は川崎市にある子連れファミリー向けカフェ「親子カフェkirakira(キラキラ)」に遊びに行ってみました。

親子カフェkirakira(キラキラ)

 

「親子カフェkirakira(キラキラ)」は、川崎市にある子連れファミリー向けに各種イベントなどを開催しているカフェで、基本は平日に営業してますが時折土日のランチタイムにも営業しているお店です。

 

今回はたまたま土曜日に営業してましたのでランチタイムに訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「親子カフェkirakira(キラキラ)」の場所はこちら。

最寄り駅の「鹿島田駅」から徒歩5分〜8分程度の場所にあります。

 

料金システム

 

「親子カフェkirakira(キラキラ)」では、施設利用料はなく、飲食代金を支払うシステムとなっています。

 

お店外観

 

こちらが「親子カフェkirakira(キラキラ)」。

f:id:tamajirooo:20191104050911j:plain

住宅街の中にさりげなくあります。

 

店内の様子(白基調の綺麗な店内)

 

店内は1Fと2Fに分かれており、2Fは写真などのイベントで利用しているとのこと。

 

1Fはこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20191104050827j:plain

白基調の綺麗な店内。

 

普段の土日はそれほど多く営業してないこともあって訪問した日は空いてました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191102120303j:image

子ども向けメニューだけでなく、大人向けメニューもサイドメニューも含めて充実。 

 

料理

 

今回は子どもには「パクパクランチ」を注文。

f:id:tamajirooo:20191104050838j:plain

しっかり煮込んだかぼちゃが入ってました。。

 

私は「チャーハン&春巻きランチセット」を注文。

f:id:tamajirooo:20191104050847j:plain

ほかにも野菜スープが付いており、比較的多くの品目数をいただけます。

 

大人のメニューに付いてる野菜スープは子どもも飲みやすいのでありがたい。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

キッズスペース

 

キッズスペースはこちら。

f:id:tamajirooo:20191104050758j:plain

遊具があるわけではありませんが、おもちゃが充実していますので幼児は喜びます。

 

そこまで広くもないですが、1、2歳児が遊びには十分な感じでした。

 

感想(川崎の貴重なキッズカフェ)

 

川崎市内にはラゾーナ川崎などの商業施設もありますが、キッズ向けのカフェ自体は少ない印象ですので、「親子カフェkirakira(キラキラ)」は幼児連れにはありがたい存在でした。

 

近隣の幼児連れの方も多く利用している感じで、近所にあったら行きたいお店です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>