イクメンサーファーたまジローの日記

~子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

鬼滅の刃とローソンがコラボ!炭治郎おにぎりと禰豆子竹パン食べた感想!

ローソンは6月2日から人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンとして「鬼滅の刃」のキャラクターをモチーフにした数量限定のおにぎりやパンなどの販売を開始しましたので購入してみました。

ローソンの鬼滅の刃とのコラボキャンペーン

 

ローソンは6月2日から人気漫画「鬼滅の刃」の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を記念してコラボキャンペーンを開始しました。

 

コラボキャンペーンでは、数量限定のタイアップ商品の販売のほか、Pontaカードやdポイントカード会員限定のオリジナルグッズがもらえる抽選など、「鬼滅の刃」ファンには嬉しいコラボキャンペーンが開催されています。

 

「鬼滅の刃」にわかファンの私もタイアップ商品が気になったので買ってみました。

 

コラボキャンペーンの詳細はこちら。

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/goods.html#foods

 

購入したタイアップ商品(おにぎり・パン)

 

今回購入したタイアップ商品はこちら。

f:id:tamajirooo:20200602112450j:image

「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」と「禰豆子の竹パン」。

 

ローソンの店舗によって納品時間や量も異なりますが、店舗によっては「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」が他のおにぎりに比べて売れている分販売数量も少ないお店もありました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり(そこまで黒くない)

 

まずは「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」。

f:id:tamajirooo:20200602112459j:image

漆黒というほど黒くはないチャーハン風おにぎり。

 

味もそこまで濃くはないチャーハン風味のおにぎりでした。

 

禰豆子(ねずこ)の竹パン(そこそこ再現されてる)

 

続いては「禰豆子(ねずこ)の竹パン」。

f:id:tamajirooo:20200602112510j:image

禰豆子(ねずこ)の竹製の口枷を再現したパン。

 

「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」よりタイアップ商品らしい再現。

 

パンはチョコレートたっぷりの菓子パンでお菓子にちょうど良い感じ。

 

竹の部分はけっこうベタベタなので袋のまま食べるのがベター。

 

<スポンサーリンク>

 

 

Ponta会員・dポイントカード会員限定のキャンペーンもある

 

今回のキャンペーンではPonta会員・dポイントカード会員限定で、レシートスタンプをためて先着順でオリジナルのハンカチやあづま袋がもらえるキャンペーンのほか、対象商品を購入することでオリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも開催されています。

 

2回に分けて開催されるオリジナルグッズの抽選キャンペーンの期間はこちら。

  エントリー期間 応募期間
第1弾 6月2日0時~6月22日23時59分 6月3日16時~6月29日23時59分
第2弾 7月7日0時~7月20日23時59分 7月8日16時~7月27日23時59分

「鬼滅の刃」の各キャラクターのSNS用アイコンやスマホケースがキャンペーンの対象になっています。

 

にわかファンの私はローソンのPonta会員にまではなりませんでしたが、「鬼滅の刃」のコアなファンには嬉しいキャンペーン。 

 

(漫画見ていない人にはわかりませんが)個人的には第2段のキャンペーンの対象となっている岩柱「悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)」のスマホケースが気になる。

 

武器も技も違いますが「るろうに剣心」世代の私には二重の極みを放つ「安慈」にどこかカブって見えます(私だけか)。

 

コラボキャンペーンの詳細はこちら。

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/goods.html#foods

 

最後(鬼滅の刃ロス)

 

「鬼滅の刃」は最近読んだばかりのにわかファンですが、元は人間だった鬼たちの人間味溢れる背景に感情移入して惹き込まれましたので、幅広い年齢層に支持されるのも納得の漫画でした。

 

「鬼滅の刃」のジャンプでの連載が終了したのは残念ですが、10月公開予定の映画は楽しみです。

 

漫画を読めるようになったら子どもたちにも見せたい漫画です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー

 

<スポンサーリンク>