イクメンサーファーたまジローの日記

~子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

4歳キッズスターイングリッシュの子供オンライン英会話無料体験!フィリピンの講師とマンツーマンレッスン!

英語に興味を持ち始めてる4歳の長女の英語学習の検討のために子ども向けオンライン英会話「キッズスターイングリッシュ」の無料体験レッスンを受講してみましたので、実際に「キッズスターイングリッシュ」を受講した体験談を書いてみました。

 

キッズスターイングリッシュ(子供のオンライン英会話)

「キッズスターイングリッシュ」は、子ども向けのオンライン英会話教室で、スカイプを通じてフィリピンのセブ島の外国人講師とマンツーマンで会話することで3歳からでも英語学習を行うことができます。

 

「キッズスターイングリッシュ」の公式ホームページはこちら。(【子ども専用英会話キッズスターイングリッシュホームページ】 )。

  

無料体験レッスン(1回25分を1回だけ受講可)

 

「キッズスターイングリッシュ」では、1回25分間の体験レッスンを1回だけ無料で受講することができます。

 

無料体験レッスンについては土日も含めて受講でき、フィリピンのセブ島の外国人講師とマンツーマンで会話することができます。 

 

無料体験レッスンまでの流れ

 

会員登録

 

まずは会員登録を行い、「キッズスターイングリッシュ」の会員サイトにログインできるようにします。

 

子どもの名前などもローマ字で入力。

 

通話無料のスカイプの設定

 

続いてはSkype(スカイプ)の設定。

 

オンライン英会話はすべてスカイプで行われますので、レッスン前にスカイプのチャットで通話先として講師を登録します。

 

無料体験レッスンの予約へ(講師を自分で選択)

 

実際に無料体験レッスンの予約に進みます。

 

「キッズスターイングリッシュ」では無料体験レッスンのときから顔写真とプロフィール付きの画面から講師を選択することができます。

 

講師の検索条件としては下の条件から選択できます。

性別 女性か男性を選択できます
講師の条件 下の条件で講師をソートすることができます
①はじめて英語を学ぶ方におすすめ!
②英検指導担当講師
③人見知りなお子様におすすめ!
④英語講師歴3年以上

講師は全員フィリピンのセブ島の方で比較的1日に複数のレッスンを行っている講師が多かったです。

 

無料体験レッスン(初回はテキストに沿ったアルファベット・単語練習)

 

グリーティング(始まりは他の英会話と同じ)

 

オンライン英会話が始まると早速スカイプで会話開始。

 

「Hello!」

「My name is ◯◯」

「I am 4 years old」

「I live in ◯◯」

 

までは他のオンライン英会話と同じ。

 

導入の挨拶はオンライン英会話前に自宅で練習しておくと、より中身あるレッスンにできそうです。

 

テキストはAmazonか楽天で購入

 

簡単なグリーティングが終わったら早速無料体験レッスン用のテキストへ。

 

「キッズスターイングリッシュ」ではテキストはAmazonか楽天で購入する形態。

 

無料体験レッスンの場合も購入しない限りは事前にテキストは見れず。

 

レッスンの際には講師からスカイプの画面上でシェアをしてもらってテキストを見ることができます。

 

幼児向けのテキストの導入部分は、他のオンライン英会話スクールと同じく、AからZまでのアルファベットの発音練習ページなので、事前に購入しなくても無料体験レッスン事態に支障はないですが、難易度が上がった際には都度購入する形態は面倒。

 

テキストに沿ったアルファベット・単語練習

 

ABCの歌を歌った後は、Aから順に関連する各アルファベットから始まるイラストを使って発音練習。

 

何度かオンライン英会話を体験している長女もまだまだ進みは早くなく、「GHI」程度まで進んで初回レッスンは終了。

 

講師の方も幼児には慣れており、レッスン自体は円滑に終了。

 

良かった点:スカイプの通信は良好(安定したネット環境)

 

何気ないことではありますが「キッズスターイングリッシュ」のレッスンにおける通信環境は安定しており、講師との会話に通信上のストレスは感じません。

 

「キッズスターイングリッシュ」のホームページによると通信環境については下の方法で安定したサービスを提供している旨が記載されています。

キッズスターイングリッシュのオフィスは、セブ市内の経済特区に位置する経済特区ビジネスセンターにあります。

多くの外資系の企業が集まるエリアであるため、安定したインターネットサービスが提供可能です。

更にいち早く、最高品質の光回線を導入。予備発電機も完備。最高のネット環境で皆様にレッスンを提供致します。

 

他のオンライン英会話の場合には講師の自宅からスカイプを接続している場合もありますが、自宅からの接続の場合には時折通信状況が悪く音声が乱れることがあります。

 

オンライン英会話では音声が聞き取れないことは非常にストレス。

 

「キッズスターイングリッシュ」の無料体験レッスンを受講している際にはこうした通信に関するストレスは感じませんでしたので、ホームページに記載の通り安定した通信環境を整えている点はサービス面で安心感あります。

 

この記事アップ時点では新型コロナウィルスの影響によりフィリピンの講師は自宅から通信している場合もありますので、オフィスよりも通信環境が良くない場合もあります。

 

感想(安定した通信環境の子供のオンライン英会話)

 

「キッズスターイングリッシュ」の無料体験レッスンのサマリー。

回数・時間 1回(25分)
通信手段 スカイプ
講師 フィリピン人
講師の選択 可能
教材 Amazonか楽天で購入。レッスン中はスカイプで画面共有してもらえます。
勧誘 なし
良かった点 安定したネット環境でのレッスンのため通信上のストレスはない

「キッズスターイングリッシュ」は、テキストを購入しないといけない点はやや面倒と感じましたが、インターネット環境が安定しているオフィスにいる講師とレッスンを行うため、レッスン中の通信環境のストレスを感じない点は良かったです。

 

子ども向けのオンライン英会話スクールは使い勝手や実際の講師との相性もありますので、まずは無料体験レッスンに参加してみて子どもに合うスクールかどうかを見極めてみるのが良いと思います。

 

「キッズスターイングリッシュ」の無料体験レッスンは公式ホームページから申し込むことができます。

 

「キッズスターイングリッシュ」の公式ホームページはこちら。(【子ども専用英会話キッズスターイングリッシュホームページ】 )。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フィリピン人以外の講師の子ども向けオンライン英会話スクールもあります。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー