イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「カメダ珈琲」コメダに似てる千葉のキッズルーム付子連れ人気カフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は千葉県にあるカフェ「カメダ珈琲」に行ってみました。

カメダ珈琲

 

「カメダ珈琲」は、カメのロゴがトレードマークの多店舗展開しているカフェで、人気珈琲店「コメダ珈琲」に店舗の外観が似ていることから以前から気になってましたので、今回は千葉県にある「カメダ珈琲 小見川店」に行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「カメダ珈琲 小見川店」の場所はこちら。

茨城県に近い千葉県香取市にあり車で来店する方が多い店舗です。 

 

外観(コメダ珈琲みたい)

 

こちらが「カメダ珈琲 小見川店」。

f:id:tamajirooo:20190824184246j:plain

どこかで見たことあるような。。。 

 

カメのマークがコメダ珈琲とは違いますが、パクリと言われても仕方ないような見た目。

f:id:tamajirooo:20190824184236j:plain

どこまで似てるのか気になりますので早速入店。

 

店内の様子(人手不足深刻)

 

店内の内装はコメダ珈琲のように木を多く見せる内装で似てると言われても仕方ない感じ。

 

店内は非常に広く、通常のテーブル席のほか、キッズルームの前の子連れファミリー向けのテーブル席や喫煙者向けのテーブル席がそれぞれ設けられていました。

 

空きテーブルは多かったですが、店舗スタッフの人員不足で案内待ちのお客さんがたくさんいました。

 

地方の飲食店の人手不足の深刻さを改めて感じます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

メニュー(コメダと似てない)

 

コーヒーメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190824184353j:plain

「◯◯ワール」みたいなスイーツなどコメダ珈琲と似ているメニューがあることを期待してましたが、カフェメニューは特に似ていない。

 

もっと強気に似せているのかと思っていた分、やや残念。。。

 

お手頃な値段のフードメニューもあり、キッズメニューもありました。

f:id:tamajirooo:20190824184410j:plain

子連れファミリーがゆっくり過ごすにはありがたいメニューたち。

 

カメダ珈琲のコーヒー

 

こちらが「カメダ珈琲」のコーヒー。

f:id:tamajirooo:20190824184425j:plain

フードメニューは人手不足で出てくるまで時間がかかってる様子でしたが、コーヒーは速い。

  

<スポンサーリンク>

 

 

 

キッズルーム(無料なのに充実)

 

「カメダ珈琲 小見川店」にはキッズルームもあります。

f:id:tamajirooo:20190824184301j:plain

店内を利用している子連れの方は無料で利用することができます。

 

最初はたいしたことないだろうと思って覗いてみると、、、

f:id:tamajirooo:20190824184328j:plain

広いトランポリンのほか、すべり台やボールプールなど子ども向けの遊具が充実している広いキッズルーム。

 

都内のキッズカフェなどの遊び場スペースよりもずっと広い。

 

子どもを遊ばせる目的で来店している子連れファミリーが多い理由も納得。

 

暑い日や天候が悪い日などは食事がてら子どもを遊ばせるために来店したくなるくらい遊び場が充実してました。

 

感想(子連れファミリーに人気)

 

最初はコメダ珈琲のパクリのお店で面白そうと思って入店しましたが、似てるのは店舗の外観と内装くらいでメニューなどは特に似ていませんでした。

 

むしろ、入店してみて店内では子どもが遊べるキッズルームが充実しており、子連れファミリーに優しいお店であることに驚きました。

 

人手不足でオペレーションが壊滅的でしたが、近所にあったらわが家も訪れたい子連れファミリーに人気のカフェでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>