イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「昆虫スゴわざ展」昆虫に変身して遊べるオービィ横浜の子供イベント

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」で開催されている期間限定イベント「変身!昆虫スゴわざ展2019」に子どもたちと遊びに行ってみました。

変身!昆虫スゴわざ展2019

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」は、「オービィ横浜」で開催されている期間限定の昆虫イベントの1つで、イベント会場ではカブトムシやセミなどの格好に変身して各アトラクションで遊べます。

  

「変身!昆虫スゴわざ展2019」は、6月29日〜9月30日までの期間限定で開催されています。

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」と同時期に「オービィ横浜」近くで開催されている昆虫イベントの記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

ホームページはこちら。

みんなの世界昆虫展2019 | Orbi Yokohama(オービィ横浜)

 

場所・アクセス

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」は「オービィ横浜」内で開催されています。

みなとみらい線「みなとみらい駅」駅直結の商業施設「マークイズ」内にありますのでアクセス良好。 

 

入場料金

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」は「オービィ横浜」内で開催されていますので、「変身!昆虫スゴわざ展2019」への入場料金は無料ですが、「オービィ横浜」の入場料金が必要です。

 

「オービィ横浜」の入場料金はこちら。 

  入館料 フリーパス付
18歳以上 800円 2,400円
中高生 500円 1,800円
小学生 300円 1,600円
4歳以上 0円 1,200円

3歳以下は無料ですので、幼児連れにはありがたい。

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」で遊ぶ場合には入館料のチケットだけあれば遊べますが、館内の各コンテンツで遊ぶ場合には、フリーパス付のチケットか個別のチケットを購入する必要があります。 

 

「オービィ横浜」に待たずに入場できる割引チケットはこちら。

「asoview!」

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

変身!昆虫スゴわざ展2019

 

イベント会場入口

 

こちらが「変身!昆虫スゴわざ展2019」のイベント会場。

オービィ横浜の昆虫スゴワザ展

「オービィ横浜」内の奥側のエリアにイベント会場が設けられています。 

  

ヘラクレスと綱引き勝負

 

イベント会場に入ると、カブトムシに変身できるグッズが用意されています。

f:id:tamajirooo:20190705193802j:plain

昆虫のドアップ写真と一緒にパシャリ! 

 

そして、カブトムシの格好のままヘラクレスオオカブトと綱引き勝負ができます。

ヘラクレスと綱引き

大人が引っ張るとそれほど重くありませんが、3歳児には重くてなかなか動きません。

 

わが家の子どもたちははしゃぎながら引っ張るのに夢中でした。

 

クワガタとの力勝負

 

続いては、クワガタのアゴを広げる力勝負。

f:id:tamajirooo:20190705193813j:plain

こちらも3歳児にはやや難しい様子。 

 

顔を真っ赤にして頑張ってました。

  

セミごっこ対決

 

続いては、セミに変身できるコーナー。

f:id:tamajirooo:20190705193828j:plain

セミの格好をして木にしがみついていられる時間を競います。

 

けっこうしんどそうなゲームでしたが、3歳児も5秒間は頑張ってました。

(この後すぐ落下してましたが。。。) 

 

ミツバチ・ハニーシュート

 

続いてはボール投げ遊びコーナー。

f:id:tamajirooo:20190705194455j:plain

ハチの巣の穴に向かってボールを投げて一定時間内の得点を競う遊び。

 

ボールを投げて楽しんではいましたが、こちらも3歳にはやや難しかった様子。 

 

砂場で昆虫探し 

 

ほかにも、砂場で昆虫探しができるコーナーもありました。

 

1歳の次女がいたので今回は遊ばずでしたが、行列ができる人気ぶりでした。

 

感想(昆虫になりきって遊べる)

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」では、昆虫の格好に変身した子どもたちの楽しい写真が撮れるほか、各アトラクションで身体を動かして遊ぶことができました。

 

幼児にはまだ難しいアトラクションも多かったですが、楽しく遊ぶことができましたので子どもたちも満足気。

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」は9月末まで開催されていますので、天候が悪い日など室内で過ごしたい場合にはまた遊びに行きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「オービィ横浜」に待たずに入場できる割引チケットはこちら。

「asoview!」

 

「変身!昆虫スゴわざ展2019」と同時に「オービィ横浜」の目の前で開催されている夏休みイベント「みんなの世界昆虫展2019」の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>