子供の遊び場レポ

~東京近郊の子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

「悟空のきもち銀座店」睡眠を重視する人気ヘッドスパの体験談

日本一予約が難しい店と言われている人気のヘッドスパ専門店「悟空のきもち」の予約が取れましたので実際に訪問してヘッドスパを体験してみました。

悟空のきもち(ドライヘッドスパ)

 

「悟空のきもち」は、シャワーなどを使用しないドライヘッドスパのお店で、キャンセル待ちが50万人を超える「日本一予約が難しい店」と言われている人気店です。

 

この記事をアップした時点で、京都、大阪、原宿、銀座、ニューヨークで5店舗展開しています。

 

今回はそんな予約が難しいお店で実際にドライヘッドスパを体験しましたので記事にしてみました。

  

今回訪問した店舗(銀座店)

 

「悟空のきもち 銀座店」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座一丁目」、「宝町駅」から徒歩3分程度の場所にあり、「有楽町駅」からも徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店入口(インパクトある大仏)

 

こちらがお店入口。

f:id:tamajirooo:20200317193728j:image

いきなり大仏が迎えてくれる感じでインパクトあります。

 

死後の睡眠をコンセプトにしているとか。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ドライヘッドスパを体験

 

ヘッドスパの説明(初めて知った睡眠重視のコンセプト)

 

まずはヘッドスパの概要説明。

 

「悟空のきもち」では、コリをほぐしたり、ツボ押しをするサービスではなく、頭の筋肉を繰り返しほぐして心地よい睡眠を提供するサービスという趣旨の説明を受けます。

 

「人気ヘッドスパ」という印象しか持ってなかった私は初めて「悟空のきもち」のヘッドスパの内容を知りましたが、意外と知らない人も多いのかなと思いました。

 

さっそく扉の奥の施術の部屋へ。

 

扉の奥は薄暗い照明で神秘的な雰囲気を出しており、無音ではなく睡眠を取りやすい程度の音量の音が流れています。

 

施術場所は簡易的に区切られた個室スペース。

 

着替えを希望の方は上下とも着替えることができます。

 

ヘッドスパ体験(やはり寝た)

 

背もたれが倒れる大きめのイスに座り、フットレストに足を乗せてリラックスしたスタイルで施術へ。

 

まずは足や腕などから身体全体を整えてもらいました。

 

そして、メインの頭へ。

 

頭をもみほぐしてくれますが、これまで美容室やヘッドスパ専門店で体験したようなヘッドスパとは違う揉み方でこれまであまり揉みほぐされてない箇所をほぐしてくれます。

 

ゴリゴリと力でほぐすよりは優しいマッサージという感じ。

 

頭、首、肩甲骨周辺までの筋肉を繰り返し揉みほぐしてくれます。

 

肩甲骨あたりの揉みほぐし方はほかのヘッドスパ専門店などでも体験したことはありますが、頭の揉みほぐし方は他のヘッドスパのお店と違う印象でした。

 

しっかり揉みほぐしを味わうために起きてようと思いましたが、気づけば眠りに落ちてました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

感想(これまで体験したことないヘッドスパ)

 

コリを解消したり、指圧するものではないという説明を受けて最初は意外な感じでしたが、実際に施術を受けてみて睡眠を重視してるコンセプトがよくわかりました。

 

ピンポイントに疲れやコリを解消したいと思う方には合致しないかもですが、睡眠がそもそも十分でないことも疲れ、コリ、ストレスの要因だったりもしますので、心地よい睡眠を体験してみたい場合には一度「悟空のきもち」の施術を受けてみてもいいのかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日本一予約が難しい店と言われてる「悟空のきもち」の初回予約をした方法はこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>