子供の遊び場レポ

~東京近郊の子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

「悟空のきもち」キャンセル待ち50万人超の人気ヘッドスパを予約した方法

日本一予約が難しい店と言われている人気のヘッドスパ専門店「悟空のきもち」の予約が取れましたので実際に私が予約を取得した方法について記事にしてみました。

悟空のきもち(人気ヘッドスパ)

 

「悟空のきもち」は、シャワーなどを使用しない無水のドライヘッドスパのお店で、キャンセル待ちが50万人を超える「日本一予約が難しい店」と言われている人気店です。

 

この記事をアップした時点で、京都、大阪、原宿、銀座、ニューヨークで5店舗展開しています。

 

今回はそんな予約が難しいお店で予約することができましたので記事にしてみました。

 

心地よい睡眠を提供してくれる

 

店内に入ると注意事項として、コリをほぐしたり、ツボ押しをするサービスではなく、頭の筋肉を繰り返しほぐして心地よい睡眠を提供するサービスという趣旨の説明を受けます。

 

実際にヘッドスパの施術を受けた際にも、他のヘッドスパ専門店のようにゴリゴリ頭をもみほぐすような感じではなく、繰り返し繰り返し頭をもみほぐすことで寝落ちするサービスでした。

f:id:tamajirooo:20200320232223j:plain

 

予約方法(LINE待ってても予約取れない)

 

予約方法

 

「悟空のきもち」の予約については、ホームページの予約ページから店舗やコースを指定して予約します。

 

ただ、基本的にどの店舗も日程も埋まっていて予約することができません。

 

そして予約できない方向けにLINEでお友達登録をするとキャンセル待ちの通知が届けてもらうことがきます。

 

「悟空のきもち」の予約ページはこちら。

予約ページ

 

予約ループ(常連客を固定化)

 

「悟空のきもち」の予約制度の特徴の1つとして、通常の予約が取りづらい一方で、1度訪れたお客さんは優先して次回予約をすることができます。

 

実際に1度訪れた際に次回予約を優先的にできましたが、通常の予約ページと違い予約枠がたくさん設けてありました。

 

予約が取りづらい「悟空のきもち」だからこそ、1度訪れたお客さんは次回予約をしますので、効果的な常連さんを確保する方法がとられています。

 

そして初めて予約を取ろうとするお客さんや予約のループに入らなかったお客さんは、予約ループのお客さんが優先されるため、より予約が取りづらい状態が続きます。

 

LINEのキャンセル待ち通知は待ってても予約取れない

 

LINEでキャンセル待ちの登録をすると、キャンセルが出た場合に通知が来ます。

 

私も初めて訪問する前はLINEで登録して通知を待っていました。

 

しかし、LINEからの通知もほとんどこないし、LINEからの通知が来たときには既に予約が埋まってます。

 

この方法ではいつまで待っても予約が取れませんでした。

  

私が初回予約した方法

 

では、どうすれば予約が取れるのか。

 

優先して予約を取得している予約ループのお客さんは当日キャンセルの場合には予約日を変更することができません。

 

予約しているお客さんが予約を変更できるのは1日前までとなっています。

 

このことから1日前、2日前にはちらほら予約の変更のためのキャンセルが発生します。

 

実際にホームページの予約画面を見ていると、時折、翌日もしくは数日後のキャンセルが発生します。

 

なぜかLINEで待っていてもこのキャンセルの通知は多く来ません。

 

しかし、実際にキャンセルはちらほら出ています。

 

このキャンセルを逃さずに予約すれば、初回予約をすることができます。

 

ただ、キャンセルが出やすいのは平日で、しかも翌日だったりすることも多いので、現実にはキャンセルが出てもなかなか行けない日もありますが、「明日は休む!」みたいな日があれば、こまめな予約ページのチェックで予約できる可能性があります。

 

私も実際に平日休みの前日に予約ページをチェックしていたところ、たまたま空きが発生したため予約を取得することができました。

 

<スポンサーリンク>

 

最近はコロナの影響でキャンセルもちらほら

 

と、こんな感じで予約が取れて喜んでましたが、最近は新型コロナウィルスの影響もあり、キャンセルもちらほら目立ってきました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大前はキャンセル待ちをしていても、なかなか空きが出ませんでしたが、複数店舗で空きが発生していることもあります。

 

感染予防には留意しないといけませんが、これまで予約が取れなかった方には以前に比べると予約を取りやすい環境になっているように感じます(個人的な感想です)。

 

最後(1度は訪れたいヘッドスパのお店)

 

「悟空のきもち」は、なかなか予約を取りづらいお店ではありますが、実際に訪れてみると他のヘッドスパ専門店とは違う睡眠を重視した施術を受けることができ、私自身も値落ちしていしまいました。

 

次回、実際に体験した「悟空のきもち」のヘッドスパの記事についても別途書いてみます。

 

「悟空のきもち」の予約をLINEのキャンセル待ち通知だけで待っている方の参考になればと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>