イクメンサーファーたまジローの日記

~子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

4歳ジオスオンラインの子供英会話無料体験!講師の質は良かった!

英語に興味を持ち始めてる4歳の長女の英語学習の検討のために英会話スクールの「ジオス」が運営する子ども向けオンライン英会話「ジオスオンライン」の無料体験レッスンを受講してみました。

 

ジオスオンライン

「ジオスオンライン」は、英会話スクールの「ジオス」が運営する子ども向けオンライン英会話スクールで、フィリピンのセブ島の外国人講師とマンツーマンレッスンで子どもが英語学習を行うことができます。

 

「ジオスオンライン」の公式ホームページはこちら(徹底的にレッスンの質と講師にこだわった【ジオスオンライン】 )。

  

無料体験レッスン(1回25分を1回だけ受講可)

 

「ジオスオンライン」では、1回25分間の体験レッスンを1回だけ無料で受講することができます。

 

無料体験レッスンについては土日も受講でき、フィリピンのセブ島の外国人講師とマンツーマンで会話することができます。 

 

無料体験レッスンまでの流れ

 

会員登録

 

まずは会員登録を行い、「ジオスオンライン」の会員サイトにログインできるようにします。

 

子どもの名前などもローマ字で入力。

 

通話無料のスカイプの設定

 

続いてはSkype(スカイプ)の設定。

 

オンライン英会話はスカイプで行われますので、レッスン前にスカイプの通話先として講師を登録します。

 

無料体験レッスンの予約へ(講師は自分で選択できない)

 

実際に無料体験レッスンの予約に進みます。

 

「ジオスオンライン」のレッスンの予約は会員専用サイトで実施します。

 

「ジオスオンライン」では深夜も含めて幅広い時間で予約を取れますが、無料体験レッスンでは講師を自分で選択することはできません。 

 

無料体験レッスン(講師の質は良かった)

 

コロナの影響で講師は自宅勤務(平常時はオフィス勤務)

 

「ジオスオンライン」の講師は平常時であればオフィスにて勤務しているため通信環境も良好ですが、無料体験レッスンを受講した際には新型コロナウィルスの影響で外出について規制がなされていたため講師は自宅からの参加でした。

 

無料体験レッスンの講師の自宅からの通信ではニワトリの声がして生活感ある自宅風景でしたが通信環境は良好。

 

自宅からの通話の場合には講師によっては通信環境が良くない場合もあり、新型コロナウィルスの影響がフィリピンで継続する場合には自宅からの通信が恒常化しそうでした。

 

グリーティング(始まりは他の英会話と同じ)

 

オンライン英会話が始まると早速スカイプで会話開始。

 

「Hello!」

「My name is ◯◯」

「I am 4 years old」

「I live in ◯◯」

 

までは他のオンライン英会話と同じ。

 

導入の挨拶はオンライン英会話前に自宅で練習しておくと、より中身あるレッスンにできそうです。

 

無料体験はテキスト使わない(有料コースで購入)

 

無料体験レッスンではテキストは使用せず、ABC以外にも英語の歌を歌ったり、スカイプの画面上でのイラスト共有を通じて感情(happyなど)や動物などの単語練習を行いました。

 

ABCやアルファベットの練習で終始過ごすのではなく、講師の方のバイタリティで歌ったり、イラストを通じて楽しく英語の単語をたくさん話す体験をできました。

 

ちなみに、実際にレッスンを受講する場合にはこどもコースの受講に際して別途テキストを購入する必要があります。

 

テキストの価格はこちら。

テキスト代
(送料込み)
価格
(税別)
Kinder / Class 5,4 3,000円
Class 3 4,000円

「ジオスオンライン」では4段階にレベルが別れており、「Kinder」、「Class5」、「Class4」が最初の3段階のレベル、「Class3」が1番高いレベルになっており、「class3」の場合には別途テキスト代がかかります。

 

良かった点:子どもを飽きさせない講師の質が良かった

 

属人的な部分もあるため、必ずしも英会話スクール全体の評価につながわるわけではありませんが、今回「ジオスオンライン」で受講した講師は、これまで受講したオンライン英会話スクールのフィリピン人講師の中では1番良かったです。

 

オンライン英会話ではコミュニケーションが映像となる分、より一層集中力の継続が難しい幼児とのコミュニケーション能力が求められますが、とてもテンポよく飽きさせない工夫をしてくださる講師でした。

 

感想(講師の質がよく4歳も楽しく過ごせた)

 

「ジオスオンライン」の無料体験のサマリー。

回数・時間 1回(25分)
通信手段 スカイプ
講師 フィリピン人
講師の選択 無料体験レッスンではできない
教材 無料体験レッスンではスカイプの画面で共有。有料コースでは購入必要
勧誘 なし
良かった点 無料体験レッスンで子どもを飽きさせない講師の質は良かった
平常時は講師はオフィス勤務で安定したネット環境のため通信上のストレスはない

「ジオスオンライン」は、無料体験レッスンで講師の選択はできないものの、結果的にレッスンの進め方が上手い講師と巡り会えました。他の講師についてはわからないものの、有料コースに進んでも今回の講師を選択することで子どもも楽しく学べるレッスンを受講できそうでした。

 

子どものオンライン英会話スクールはカリキュラムや実際の講師との相性もありますので、まずは無料体験レッスンに参加してみて子どもに合うスクールを探すのがおすすめです。  

 

「ジオスオンライン」の無料体験レッスンはホームページから申し込むことができます。 

 

「ジオスオンライン」の公式ホームページはこちら(徹底的にレッスンの質と講師にこだわった【ジオスオンライン】 )。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フィリピン人以外の講師も充実してる子ども向けオンライン英会話スクールもあります。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー