子供あそびレポ

~東京周辺の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

コロナ禍GW明け最初の土曜日の築地場外市場。昼は賑わい見せる。

コロナ禍のGW明け最初の土曜日の築地場外市場のお昼時は休業するお店も多いですが賑わいを少し見せてます。

築地場外市場の様子

 

飲食店や土産店が中心の築地場外市場は緊急事態宣言の発令に伴い休業するお店が増えています。

築地場外市場の様子

GW明け最初の土曜日も緊急事態宣言の延長に伴い引き続き休業するお店も多いですが、お昼時は比較的人で賑わってました。

 

築地もテイクアウトのお店増える

 

築地場外市場や築地近くの飲食店では、他の街と同じく緊急事態宣言の発令に伴いテイクアウトができるお店が増えています。

 

普段テイクアウトを行っていないお店の料理をテイクアウトで楽しむことができたりしますので、お昼時の築地近隣では飲食店のテイクアウトを購入する方が多くいます。

 

どのお店も3密を避けているので問題ないと思いますが、少しずつ緊急事態宣言が解除されて、より活気が戻ればいいなと思います。

 

築地近くのテイクアウト可能な人気の飲食店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

築地場外市場の晴海通りから見た風景

 

築地場外市場のGW明け最初の土曜日のお昼頃の様子。

どのお店も3密を避けて営業してますので問題はないと思ってますが、お昼時は比較的人で賑わってます。

 

緊急事態宣言は延長されましたが、緊急事態宣言の当初の期限である5/6を過ぎたこともあって、少し人手は増えた印象。  

 

<スポンサーリンク>

 

 

最後(GW明けて少し人の動きが出てきたか)

 

3密を避けたうえでの飲食店の営業活動は問題ないと考えてますが、少しずつこの緊急事態宣言の自粛に対する対応が変わってきてる印象はあります。

 

新たな感染者数については減ってきましたが、現在の活動の結果は2週間後でないとわからないというのが新型コロナウィルスの厄介な点。

 

少し緩んだ印象のあるGW明けの今の活動結果がどれくらい感染者数に影響するかが気になるところ。

 

東京都の発表を聞く限り、軽症者向けの施設としてのホテルの部屋は2,800室以上確保しているとのことですが、日々軽症者施設に移られる方の人数は新規感染者数の方が多い日が継続していますので、医療機関が逼迫している状況は変わってないと思われます。

 

過剰な自粛を避けて少しずつ活気ある築地が戻ると嬉しいと思いますが、引き続きしっかり感染予防をして過ごしたいと感じます。

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>