子供の遊び場レポ

~東京近郊の子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

ちびまる子とコジコジがコラボした銀座のカフェ

さ子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は銀座で期間限定でオープンしている「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」がコラボしたキャラクターカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」に遊びに行ってみました。

MARUKO &COJICOJI CAFE

 

「MARUKO & COJICOJI CAFE」は、銀座で期間限定でオープンしている「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」がコラボしたキャラクターカフェで、店内では

 

「MARUKO & COJICOJI CAFE」は、1月31日〜7月31日までの約半年間開催されています。

 

場所・アクセス

 

「MARUKO & COJICOJI CAFE」の場所はこちら。

マロニエゲート4階のサンデーブランチ銀座店で開催されています。

 

最寄り駅の「銀座一丁目駅」、「有楽町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

予約方法・混み具合

 

「MARUKO & COJICOJI CAFE」は、お店のホームページから予約することができます。

 

予約については60日先まで予約できますが、2週間くらい先までは埋まっており、3週間くらい先からようやく空き枠がある感じ。

 

今回は土曜日に予約しましたが、予約のお客さんでいっぱいでした。

 

お店入口

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20200216090035j:plain

エレベーター降りた目の前にあります。

 

入口付近にある「絵本 まるコジ」は席で読むことができ、席で読み聞かせしている子連れファミリーも多かったです。

 

店内の様子

 

店内の壁にはちびまる子ちゃんとコジコジのイラストが展示されています。

f:id:tamajirooo:20200211131321j:image

 

各席にはランチョンマットもあります。

f:id:tamajirooo:20200211131422j:image

お客さんは家族連れよりも若い女性同士のお客さんが多い印象。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。


f:id:tamajirooo:20200211115535j:image

f:id:tamajirooo:20200211115540j:image

サラダ、パスタといったカフェメニュー中心。

 

幼児にはやや食べづらいメニューたち。

 

デザートメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200211115556j:image

ちびまる子ちゃんたちとコラボしたケーキ。

 

ランチなどの食事での利用よりもカフェ利用のほうが良さそうでした。

 

料理(まるちゃんとコジコジがいっぱい)

 

まずは「ぼくらなかよし三人組」。

f:id:tamajirooo:20200211131515j:image

トマトクリームとパンプキンの2種類のソースが入ってる青と緑に色付けされたご飯を楽しめます。

 

ほうれん草のピューレで色付けされてる緑はまだ大丈夫ですが、なかなか慣れない青色のご飯。

 

子どもたちはまるちゃんたちを楽しそうに食べてました。

 

続いて「太陽の国のおうさま」。
f:id:tamajirooo:20200211131525j:image

キーマカレーとフレンチトーストのメニュー。

 

見た目も味も良い感じですが、なによりも食べにくい。。。

 

子どもが食べるとぐちゃぐちゃになり、かなりカオスになりますので注意が必要でした。

 

最後のデザートは「コジコジがやってきた」。
f:id:tamajirooo:20200211131528j:image

ベイクドチーズケーキ。

 

こちらにもまるちゃんが乗ってます。

 

味は、、、パサパサ感があり、チーズケーキとしてはイマイチ。

 

でも、子どもたちは美味しそうに食べてくれ、とりあえず良かったです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

フォトスポット

 

店内奥にはフォトスポットがあります。

f:id:tamajirooo:20200211115713j:image

 

写真の順番待ちができてましたが、わが家もパシャリ!

f:id:tamajirooo:20200216090015j:plain

カップルなどは恥ずかしがって一緒に写真をあまり撮ってませんでしたが、子連れファミリーは記念にパシャパシャ撮影してました。 

 

感想(ちびまる子ちゃんと会えるカフェ)

 

料理メニューは幼児向けではなくイマイチなメニューもありましたが、フォトスポットがあったり、ちびまる子ちゃんやコジコジをモチーフにしたメニューがあり、子どもも楽しめるカフェでした。

 

7月まで比較的長い期間開催してますので、1度は訪れたいカフェでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>